サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ
お友達登録で無料鑑定実施中!

レイのライン公式アカウントがスタートしました。お友達登録をしていただくと無料鑑定のご案内が届きます。お友達登録ですてきなご縁お待ちしております。

「無料鑑定」詳細はこちら >

10月28日のさそり座の新月!新しい自分に生まれ変わる前進の新月

10月28日のさそり座の新月!新しい自分に生まれ変わる前進の新月のアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約4分で読めます。

10月28日は、さそり座の新月です。

時間は12時38分。

今回の新月の一番の特徴は、「天王星が新月の180度真向かいに位置していること」です。

向かい側に位置する天王星は、新月にどのようなパワーを与えるのでしょうか?

新しい自分に生まれ変わる、殻を破って前進できる蠍座の新月についてご紹介します。

スポンサーリンク

10月28日のさそり座新月のホロスコープ

さそり座の新月のホロスコープ画像解説1

10月29日、12時38分にさそり座で新月です。
場所は9ハウス。

射手座のハウスで起こる新月になります。

さそり座4度に月と太陽、その真向かいにある3ハウスのおうし座4度に天王星が位置しています。

180度という角度で、天王星は新月にプレッシャーを与えています。

この角度は、決してスムーズにいく角度ではありませんが、上手にその力を使うことで想像以上にうまくことが進む、そんな角度でもあります。

天王星といえば「変革の星」です。
天王星の革命、改革のパワーを使っていくことで、さそり座の新月パワーをより一層活かしていくことができるそんな新月です。

また、今回の新月は9ハウスで起こります。
天王星は3ハウスに滞在中です。

3ハウスはコミュニケーションのハウス。
9ハウスは思想のハウスです。

人とのコミュニケーションによって、思想になんらかの改革が起こる新月であることがわかります。

人との会話の中から、自らが変わるなんらかのトリガー的なものがあるということですね。

人間関係の変化のきっかけとなる蠍座の新月

さそり座の新月のホロスコープ画像解説2

今回の新月は、天頂近くで起こる新月です。
MCと呼ばれるホロスコープの頂点で起こる新月で、天頂は「社会的ゴール」を表す場所でもあります。

天頂を挟み、

  • 蠍座の水星
  • 蠍座の金星

そして、

  • 蠍座の月
  • 蠍座の太陽

があります。

4つの天体が蠍座の滞在中。

MCも蠍座です。

蠍座といえば、

「変容、前世、復活、支配、カリスマ、富、財産」などを表す星座です。

星の流れ的に、人間関係に変化が起こりうるそんな流れの新月でもあります。

また、蠍座の守護星は冥王星です。

ディープな心の奥底のマグマ的存在を意味するの冥王星という惑星になります。

心の奥底、深い深い部分で変えたい、変わりたい。
と思ってることを変えていく、そんなきっかけになる新月ともいえます。

先ほどもお伝えした通り、今回の新月の要は新月の真向かいに滞在している天王星です。

天王星がなんらかの変化を起こしてくれる。
変わりたいと望む方だけに。

変わりたいと望み、自ら行動できる人だけに。

大切なポイントは、変化を恐れずに前進していくことです。

変わるのは誰だって怖いものです。
でも変わらなきゃいけな時がきてるということを、私たちに伝えてくれてる星の配置なのです。

今後、木星が射手座から山羊座に移っていくことで、ふわふわとした優しい感じの時代というよりも、どこか厳しい時代がやってきます。

努力しない人は知らないよ。
という雰囲気の時代の到来です。

今のうちから、自分の心の奥底にある魂の望みを知り、自己改革していくことが大切になってきます。

その願いとは、もしかしたら前世から持ち越してきた願いかもしれません。

「本当はどうしたいのか?」自分に問いかけてみてください。

変わろうという気持ちさえあれば、今立ち止まってしまってる方ほど大きく前進できる、そんな新月となるはずです。

精神的にも色々なことが変化してくる時でもあります。

さそり座の新月にすること

蠍座の新月にすることについて、みていきましょう。

今回の新月は9ハウスの新月です。
未知なる世界に進んで行く時です。

また、蠍座といえば水の星座です。

人が行動するときって、一番は何だかご存知でしょうか?

「人は感情で行動し、理性で正当化する」そんな生き物です。
脳の構造からも、感情が先なのです。

なかなか行動できないという方は、自分自身の感情を見殺しにしてしまってる可能性大です。

本当の気持ちに気づいていますか?
自分自身の心を大切にしてあげてますか?

なかなか動けない。
という方は、自分自身の感情を認めてあげてください。

ネガティブな感情がたくさんあるからついつい逃げてしまう。
という方も多いかもしれません。

よく相談されることですが、ネガティブな感情があっても良いのです。
人間なので当然です。

人には、たくさんの感情があります。
それがなくなったら単なるロボットです。

自分のネガティブな感情を認めてあげてください。
認めてあげることで、上手にコントロールできるようになっていきます。

新月の後には、蠍座で水星の逆行が起こります。
感情が揺さぶられやすいときです。

なんだかちょっと無理かも・・・
と思うことがあっても、惑星の配置がこうだからと思えば納得がいくはずです。

蠍座で起こる新月なので、感情的に色々と感じることもあるかもしれません。

大切なのは、本当の自分の望みを知りそこに向かって進んで行くためにはどうしたらいいのか?
考えてみることです。

思考と感情なら、感情にフォーカスしてあげてみてください。

それでは素敵な新月をお過ごしください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました