✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【人気占い師さんの共通点】右脳を使いこなしているということ

【人気占い師さんの共通点】右脳を使いこなしているということのアイキャッチ画像 占い・スピリチュアルビジネス
この記事は約3分で読めます。

人気占い師さんの共通点としまして、右脳を使いこなすことについてのお話をしていきたいと思います。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

右脳を使いこなすと幸福感が上がる

まず前提として
脳科学的に「右脳を使いこなすことで、幸福感が上がる」というものがあります。

直感やひらめきで行動することができるようになることで、
人生の幅が広がっていくからです。

日本人の約7割の方が左脳優位だというデータがあるようですが、
多くの方々が左脳優位の状態で生きているようです。

もちろん
左脳が悪いとかそういう話をしたい訳ではありません。

左脳が優位な状態というのは、地に足がついた現実的な判断ができるということで、この現実世界を生きていく上でとても大切な能力と言えますね。

その左脳に加え、
右脳の領域である例えば「直感力」や「斬新なアイディアを生み出す力」
そして「俯瞰する力」があることで、全体を見渡す力が備わり、人生をより楽しむことができるようになります。

お客様として占い師さんの元を訪れたとき、理屈っぽいことばかり言われても
なんとなく嫌な気持ちになりますよね?

それよりも
自分の中では生まれなかった斬新なアイディアを出していただけたり、俯瞰して問題について考えていただけたりすることで、選択肢の数が増えたりするものです。

右脳領域の判断力が高いため、
物事を解決に導く力も強いと言えるでしょう。

右脳を鍛えるための方法

それでは
右脳領域を鍛えるためにはどうすればいいのでしょうか?

右脳を鍛える一番確実な方法は瞑想です。

マインドフルネス瞑想が注目されるようになり、多くの企業などでも始業前に瞑想を行うなど、昔は怪しい立ち位置だった瞑想も一般的になりました。

個人の見解ですが、
瞑想が私たちに与える効果的な部分は良いことしかないと言えます。

占い師としても
瞑想をすることで
・自分自身の中心部分と繋がることができるようになるため、明晰なリーディングができるようになる
・瞑想により深いリラックスをすることができる
・ブレない自分軸を保つことができるようになる

など、
メリットだらけです。

軸がブレブレの占い師さんに、お客様は相談したいとは思わないはずです。

自分自身としっかり繋がり、軸がある占い師さんだからこそ、
本音で相談することができるということですね。

また、右脳を使いこなしていることで最初にお伝えしたとおり
幸福感が増します。

不幸そうな占い師さんと幸福感が漂う占い師さんだったら、
幸福感漂う占い師さんにみていただきたいと思うのは、当然の真理です。

日々ハッピーな占い師さんだから、
「あの占い師さんに相談したら、自分もハッピーになれるかな。」という気持ちから、多くの方々が相談に訪れるということですね。

人が人を呼ぶから人気になる

幸福オーラを持っている占い師さんのところに人が集まるのは当然の真理です。

人が人を呼び、
人気占い師さんはますます人気占い師さんになっていきます。

もちろん
すぐに右脳領域を鍛えられる訳ではありませんが、右脳を使いこなす練習をしていくことは可能ですよね?

なかなか人気占い師になれないから、人気占い師さんの真似をしよう!
と思っても、人気占い師さんになれる訳ではありません。

形だけ真似をしても、あり方の部分が異なれば、
全く違う結果が訪れるということだからです。

そんなことよりも、
あなたの中にある軸を見つけ、あなただから出来ることを強化していくことで
人気占い師さんの仲間入りを果たせるようになります。

人気占い師になりたいのであれば
形を真似するのではなく
「なぜあの人は人気なのか?」「なぜあの占い師さんのところにお客様は集まるのか?」の部分をぜひ考えてみてください。

きっと答えが見つかるはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました