ココからお友達登録で3つのプレゼント付き!~人生を100倍楽しむ、大好きな占いスピでのお金の稼ぎ方~お友達登録で素敵なご縁お待ちしております。

心が疲れてしまった時に心をリセットする簡単な方法

心が疲れてしまった時に心をリセットする簡単な方法のアイキャッチ画像アンチストレス
この記事は約3分で読めます。

心が疲れてしまった。頑張ってるのにうまくいかない・・・

そう感じることってあるかもしれません。

そんな時は心をリセットするに限ります。

疲れてしまった時に、誰でも簡単に心をリセットする方法についてご紹介します。

冬は心が疲れがちな季節

冬という季節は、なんとなく物悲しいような、そんな気持ちにさせられる季節ですよね。

私たちが生きている地球には四季があり、春、夏、秋、冬、それぞれの季節にはどうやって過ごすと良いのか?ちゃんと役割があります。

冬の役割は、土壌の準備をすることです。

 

春はたねを撒く季節。夏は成長の季節。秋は収穫の季節。そして冬は新しい一年に向けた準備の季節になります。

下準備というと、とっても地味ですよね?
また、冬は内省の季節でもあります。

自分と向き合うのに適した季節です。

冬は日照時間も短く、太陽のエネルギーが少ないため、どうしても暗い気持ちになりがちです。
服装もなんとなく暗い色が多かったり。

太陽のエネルギーだったり、色から受ける影響は計り知れません。

太陽のエネルギーが足りていないと、どうしても心が暗くなり、疲れてしまいがちになってしまいます。

 

そんな冬こそ、太陽の光を浴びられてみると良いでしょう。

窓を開けて新しい空気を入れ、エネルギーの入れ替えをします。
お日様の香りをのお部屋いっぱいにします。

これだけでも、心は少しずつ軽くなっていきます。

心が疲れてしまうのは他人にばかりエネルギーを注いでいるから

また、心が疲れてしまってるという時は、自分の事がおろそかになってしまっている証でもあります。

なんか最近疲れてるかも・・・

そう感じる時は、「私、他人にエネルギーを注ぎすぎていない?」と自分に問いかけてみてくださ。

自分と向き合う時間がないと、どんどんバランスが崩れていきます。
自分自身をみてあげてください。
自分自身を大切にしてあげてください。

これを行うことで、内側から大きなエネルギーが溢れ出てきます。

あなた自身が、自分の一番の理解者でいてあげられる事が大切なのです。

心が疲れてしまってる時の具体的な対処法

具体的に、心が疲れてる時にどうしたらリセットできるのか?
ご紹介していきます。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

1・自分と向き合う時間を作ってあげること

カフェなどで、ゆっくり自分の時間を最近過ごしていますか?
日々バタバタと忙しくしていると、こういう時間も持てなかったりします。

わざわざカフェに出かけていく必要はありません。
自宅でお家カフェでも良いですね。

大切なのは、自分自身とちゃんと向き合う時間を作ることです。
非日常な時間を作ってみることです。

日常の全てをいったん脇におき、「自分は何を感じてるのか?」問いかけてあげる時間を日々作ってみると良いでしょう。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

2・自分自身のお手入れをすること

例えば、髪のお手入れだったりネイルのお手入れだったりお顔のお手入れだったり。
自分自身にどれだけ時間をかけてあげていますか?

あまり興味がない。
という方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方も、少しだけでも自分自身の肉体に時間をかけてあげてみてください。
ジムでトレーニングするのも良いですね。

丁寧に髪のお手入れをしてあげたりネイルをしてみたり。
そういう時間を作ることで、少しずつ少しずつ心は癒されていきます。

 

自分を大切にしてあげている時間を過ごしているからです。

なんでも良いのです。
あなたが好きなことで、自分自身を大切にしてあげられることを見つけてみてください。

普段より自分に時間をかけてあげることで、心はリセットされまた明日から頑張ろうという気持ちにもなっていくはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました