ココからお友達登録で無料鑑定実施中!占い・スピリチュアルビジネスに興味がある・これから学んでいきたい方向け情報も発信!お友達登録ですてきなご縁お待ちしております。

2020年立春で新しい運気の切り替わりへ!今日から新たな試みスタートします♪

2020年立春で新しい運気の切り替わりへ!今日から新たな試みスタートします♪のアイキャッチ画像占い・スピリチュアルビジネス
この記事は約8分で読めます。
スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

2020年の立春は、本日2月4日になります。
スピリチュアル界で立春はお正月を意味する日でもあります。

節分が大晦日、そして立春がお正月となり、新たな運気の流れが始まる日とされています。

いつも書いてることですが、新しい始まりの時って一年に何度あっても良いと私は思っています。
私にとって2020年は、今日の立春が新たな始まりです。

2020年の立春について、そして新たな試みについてシェアしていきます。

2020年の立春!新たなスタートへ

毎年立春について書いてるかもしれませんが、やはり立春は特別な日なので今年も立春について、書いていきたいと思います。

立春とは、

  • 気の流れが変わるとき
  • 新しい年への切り替わりのとき
  • 運気の変わり目のとき

になります。

もちろん立春を境にして、今日から急激に運気が変化するとかそういう事ではありません。
だんだんと変わっていくのを感じられる、そんな時と言えます。

特に東洋系の占い師さんたちの間では、立春はお正月でありスタートの日でお祭りになります。

 

実はケルトのお祭りであるインボークも、2月の1日か2日に毎年訪れます。
春を祝うお祭りがこのインボークと呼ばれるお祭りですね。

その後に季節を分けるという意味の節分があり、エネルギーがガラリと変わる立春へ。

色々と繋がっていますね。

 

春は自然界でも行動開始の季節です。
エネルギー的にも、どんどん行動していこうというエネルギーにシフトチェンジしていきます。

冬に頭の中で描いたビジョンを行動に移す時こそ、春のエネルギー感の時ですね。

立春にすると良い事

今年の立春は、一粒万倍日と重なります。
一粒万倍日とは、一粒の稲穂が大きく育っていくという意味の日で、この日に始めた事は大きく育っていくという日になります。

 

2020年の場合、不成就日という成就しにくくなるという意味合いの日も重なるのですが、この日は大安も重なり、なんと言っても立春です。

立春のパワーが最強なので、不成就日は関係ないと言って良いでしょう。

そんな事から、立春のパワーを頂き何か新しい始まりの日にされてみるのも大変オススメです。

 

立春は「春財布」と呼ばれるお財布を新しく使い始める日にも適しています。
”春=張る”という意味合いでよく使われてたりします。

縁起が良い事には乗ってしまった方が良いかなといつも思っています。

2020年が始まったけど、なんとなく運気がイマイチ・・・

と感じてた方も、この日をスタートにされてみる事で色々と切り替わってくるかもしれません。

お正月からスタートしてみて「なんだかちょっと違うかも?」と感じていることは、無理に続ける必要もなく思い切ってよりワクワクする方向に切り替えてみるのも一つの方法です。

もしも新しく始めたことがトラブル満載で憂鬱・・・

なんていう事がありましたら、もしかしたらその道はあなたにとっての魂の道ではないのかもしれません。

よりワクワクする方向に舵を切っていく事も、考慮に入れてみると良いですね♡

私の新たな挑戦

ここから先は私自身の話になります。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

2020年の立春より、新たなスタートをしよう!

と決めていました。

以前少しだけインスタなどでは投稿していたのですが、ちょっと前に今年の私の方向性についてのメッセージが降りてきました。

この投稿をInstagramで見る

今の私へのメッセージカードです♡ ”2020年の私のやりたいことが動き出しました(*´∀`*)” そんなサインをいただきました。 ちょっと前から、実はゴーサインは届いてました。 でも、「これでいいのかな?」と言う迷いがあったのも事実です。 この1枚のカードを引き、私の中で全てが繋がりました♡ 白い馬と黒い馬。 二頭でバランスをとりながら進んでいく。 それでいいんだと。 自分の心に正直に。 2020年は少し別の方向にも舵を切っていきたいと思います(*´∀`*) より詳しい解説&スピリチュアルに関するブログはコチラのプロフィールページのリンクより ↓ ↓ @rei_uranaijoshi #スピ知恵 #占い女子レイ #来月の運勢 #今月の運勢 #占い結果 #無料鑑定 #無料占い #無料リーディング #タロット占い #占術 #占い #スピリチュアル知恵袋 #スピリチュアルブロガー #鑑定 #カードリーディング #オラクルカード #タロットカード #占い結果 #新しいことを始める

レイ @スピリチュアル知恵袋🔯占い+スピ+Web戦略のプロ🔯(@rei_uranaijoshi)がシェアした投稿 –

色々悩んでたのですが、1枚のカードを通じて「ゴーサイン」のメッセージを頂いたのです。

 

これまでの間に、多くの方々の鑑定をさせて頂き幸せな時間を過ごしてきました。
また、講座を卒業された方も100名を超えてきました。

そんな中で、

レイさんのように、仕事を辞めて占いやスピリチュアルの仕事をしていけるようになりたいです。

というメールを卒業生の方々からたくさん頂くようになってきました。

 

また、実は同業者の方から鑑定にお申込み頂き、ビジネス系の相談をされる事がかなり多かったりしたのです。

そうは言っても、鑑定と講座で私自身は手一杯でしたし、去年はあまりブログすら書けていない状況でした。

 

講座は「占い」についても教えてますが、私が主催している講座は「自分を知り自分を受け入れ、自分を愛せるようになるための講座」です。

それが一番の目的でした。
蓋を開けてみれば講座を受けて頂く中で、自分らしさを取り戻し他人軸から自分軸へ変わっていき、そしてこの世界(占いやスピリチュアルを仕事に)で生きていきたいと決断された方々が非常に多かったのです。

 

大好きな鑑定と講座を行っていく事は、私にとって至福の時間でした。
そして卒業生の方々が今後の人生について、私の講座を受講されていく中で自主的に考えられていた事が私にとってとても嬉しかったのも事実です。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

こんな状況でビジネス関連を教えることができるの?

と、かなり悩みました。
でもせっかく講座を受講してくださった方がこの世界で生きていけるようになって頂くのも、私の使命だと感じています。

 

散々迷ってたのですが、「ビジネスを教えるまでが使命だよ。」というメッセージが私の所に届いた為、2020年の立春より新たにスタートすることに決めました。

とは言っても、私一人では流石に無理があります。
鑑定なども続けていきたい為、どうすれば出来るか?
を考えてみました。

 

今現在、チームを組んで色々なプロジェクトの運営を行っているため、ビジネスを学べる講座はチームで行っていきたいと思ってます。

 

私自身も、5年以上かけてビジネスは学んできました。
それと同時に私が学んできたのはWeb関連の知識です。

今まで学んできた事をお伝えしていくことで、豊かな循環が作れたらと思っています。

 

今までも書いてきましたが、時代はどんどん変わってきています。
特に2020年の今年が大きな意味で切り替わりの年になるんじゃないかと感じています。

これからの時代、自分らしく生きていくために必要なのは「好きなことを仕事にする事」です。
とは言っても、好きなだけでは仕事になりません。
「ニーズ」が無ければ、誰からも求められていなければそれは仕事ではなく”趣味”になってしまうからです。

 

好きなことを仕事にしていくためには、ビジネスの知識が重要になってきます。
そして、どこにいても自分のペースで仕事をしていくためには、ビジネスの知識と同時にweb関連の知識も大切になってくるのです。

 

具体的には、

  • マーケティングの知識
  • 集客の知識
  • ワードプレス関連の知識
  • SNS関連の知識
  • 売れるコンテンツを作成する知識

などになります。

ブログやメルマガで、あまりお話ししたことはありませんが、私はこれらの知識をずっと学び続けてきました。
私が思い描いた人生を実現するために必要なのはこれらの知識だった為です。

ずっと学びを続けてきたお陰で、好きなことを仕事にし、好きな海外で暮らせるようになりました。
いつでも好きな時に、好きな場所に行けるようになりました。
長いこと私のビジョンボードに貼ってあった人生を今堪能しています♡

 

「あなたが本当にやりたい事、すでに持っているものを活かして好きなことをして豊かになっていくための道」を作るお手伝いをしていければと考えています。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
今日はレイの新たな試みスタートの決意表明をしてみました。

後日、詳しいお話をしていきたいと思ってます。
メルマガやラインなどもチェックしておいていただけると嬉しいですし、レイの新しい事や特典などをお届けできるかと思います(*´∀`*)


✉レイの不定期メルマガ登録はこちらからどうぞ

*メールアドレス
*お名前(ひらがな)

コメント

タイトルとURLをコピーしました