✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

8月4日の水瓶座の満月は「風の時代」に向けてのエネルギーが加速していく満月

8月4日の水瓶座の満月は「風の時代」に向けてのエネルギーが加速していく満月のアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約4分で読めます。

 

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

8月4日は、水瓶座で満月を迎えます。

今回の水瓶座の満月についての詳細情報や満月のパワーについて、また過ごし方についてをご紹介していきます。

 

年末から本格的に始まる風の時代に向けた準備を進めて行きたい。
そんな方に、とってもオススメの満月となります。

動画でチェックしたいという方は、以下より動画でご覧いただけます。

8月4日の水瓶座の満月詳細情報

8月4日の水瓶座の満月のホロスコープ解説画像1

 

まずはじめに、今回の満月は8月4日の0時59分に水瓶座で迎えます。
ホロスコープをてみると、水瓶座の11度、獅子座の11度で月と太陽が180度の角度を取っているのがわかります。

満月は、月と太陽が180度の角度でをとる時に起こります。
度数は同じ度数で起こります。

 

月が9ハウスに滞在しているので、今回の満月は9ハウスの満月ということがわかります。

水瓶座という星座は変革の星座になります。
一つ前の山羊座で完成させた社会のシステムを改革していく、もっと自由に、もっと自分らしく生きていくための改革のエネルギーを持つ星座です。

 

キーワードは、理想、改革、仲間です。
そして自由で独創的です。

水瓶座を守護してくれている星座は改革の星天王星であることから、時代を改革していく。
そんなエネルギーが強い星座であることがわかります。

時代の変化が加速していく皮切りとなる満月と言えるでしょう。

 

また、太陽が滞在中の獅子座は、自己表現の星座になります。

好きなこと、楽しいこと、ワクワクすることで自分を打ち出していく。
クリエイティブな星座になります。

古い価値観を脱ぎ捨てて、仲間と理想の世界に向けての旅をしていく。
そのために大切になってくるのが本当の意味での自分自身から沸き起こってくる自己表現だということですね。

 

満月の月が位置している9ハウスという場所は、哲学的な学び、見知らぬ世界を意味するハウスです。

9ハウスの月は、無限の可能性を秘めています。

9ハウスに位置する水瓶座の月が、新しい世界に向けての改革を望んでいます。
そして水瓶座を守護してくれている天王星が、プレッシャーを与えているイメージです。

8月4日の水瓶座満月のポイントとなる天王星

8月4日の水瓶座の満月のホロスコープ解説画像2

満月と牡牛座に滞在中の天王星は、Tスクエアという角度を取っています。
しかも、度数は1度しか変わりませんのでかなりタイトです。

 

今回の満月の一番のポイントとも言えるのですが、それぞれの惑星たちのパワーが強すぎてうまくまとまっていない。

そんな状態です。
それを調整してくれるのが、頂点にある天王星になります。
天王星は、水瓶座の守護星であり、さらに今回の満月で天王星が滞在しているのは水瓶座の本拠地です。
かなり水瓶座の力が強い満月ですね。

 

天王星の改革のパワーを上手に使い、なかなか自己表現できない自分を変えていく。

思い通りにはなかなか進まないかもしれませんが、新しい時代に向けて自らの手で切り開いていくようなイメージです。

もう薄々気づいている方も多いはずです。
元の世界に戻ることはないと。

でもこれは悲しむべきポイントではありません。
時代が変わる時には、いつも何らかの出来事が起こっています
そして今よりもより良い時代が訪れています。

 

歴史は繰り返します。

2ハウスの水星も、タイトな角度で土星と180度の角度を形成しています。

突然のことで、どうしたらいいのか?
考えがまとまらないという方も多いはずです。

でも、新しい時代に向けて自分を動かす必要があることだけはまぎれもない事実です。
自分を対応できた方こそが、これから先の時代楽しくワクワクする気持ちで過ごしていけます。

 

満月なので、断捨離の時です。
古い価値観に気づき、どんどん手放していく時です。

山羊座の時代は物質が重視される時代でしたので、色々なものを背負っていても大して負担になりませんでしたが、これから迎えるのは風の時代です。

物質的なものに対する価値は下がっていくため、どんどん身軽になっていく必要があります。

水瓶座の月が示す夢や希望の実現へ。

 

アセンダントも、風の星座であるふたご座です。

12月から本格的に始まる風の時代に向けて、どう自分を変えていけばいいのか?

ヒントは、太陽の位置する獅子座の「好きなこと、楽しいこと、ワクワクすること」にあります。

今までの社会構造は、どんどん変わっていきます。

いつまでも古い価値観に縛られている必要はありません。

  • 身軽になること
  • もっと自分らしく生きること

を宇宙は私たちに示してくれているのです。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

それでは、素敵な満月をお過ごしください。

コメント