✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座69】売り上げを作るために注力すべき場所

【占い師さんのための集客講座69】売り上げを作るために注力すべき場所のアイキャッチ画像占い師のための集客講座
この記事は約3分で読めます。

占い師さんのための集客講座の第69回目としまして、売り上げを作るために注力すべき場所についてのお話をしていきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

新規の集客ばかりに注力する方の勘違い

集客を学びたいとおっしゃられる方も多いですが、実はかなりたくさんの方々が大きな勘違いをされています。

大きな会社などでもそうなのですが、
会社の売り上げの8割は既存のお客様からできているということです。

個人でも何も変わりません。

新規のお客様を集客しなければと、SNSを頑張って更新してみたけど全然集客できなかった…
という方も多いはずです。

ビジネス初期の段階では、当然ながら新規のお客様を集める必要があります。
ただ、ある程度のお客様に来ていただけるようになったら、新規の集客にばかり注力するのではなく、既存のお客さまのサポートに力を注ぐことの方が大切になってきます。

SNSの発信をするにしても、集客のための発信と既存のお客さま向けの発信をしていくことが大切になってきます。

売り上げは、「集客数」×「単価」×「成約率」という方程式で成り立ちます。

どんなに集客したとしても、単価が低く成約率も低ければものすごく大変な日々を過ごすことにもなりかねません。

もし、集客数がそんなに多くなかったとしても、単価がそれなりで成約率も高ければ
集客に全集中ではなく既存のお客さまのサポートに力を注げるようになる。

そして、既存のお客様と良好な関係を構築していくことでリピートにも繋がっていきます。

かなり大切な部分なのですが、日々集客できないと不安・・・
ということで、新規のお客さまの集客ばかりに力を入れていると、ビジネスは先細ります。

もちろん集客に使える余力があるのであれば、話は別ですが・・
優先順位を考えずに「とりあえず集客しなきゃ」という形で、SNS活動ばかりに力を注いでいるのは勿体無いなと感じます。

新規の集客より注力すべきこと

それよりも、あなたのファン層の方々と良好な関係を築いた上で、一緒に成長していくという道を進んでいくことで、集客には困らなくなります。

一緒に成長していくということは、当然ながらあなたも成長する必要があります。
あなたの成長を見て、既存のお客様にまた次の商品にお申込みしていただける。

この循環を作っていくことで、自分自身もお客様も成長し続けることができます。

いつまで経っても同じことを繰り返しているだけでは、売れなくなって当然です。

今のあなたに一番必要な学びは何なのか?
どうすれば、お客様と共に成長していけるのか?

ぜひ考えてみてください。

新規ばかりを集めてビジネスを行っていく時代は、そろそろ終焉を迎えます。
ご新規様も重要ですが、リソースをかける割合をどうしていくのか?
考えていくことが大切ですね。

まとめ

それではまとめです。

時代は刻々と変化し続けています。
新規の集客がとても難しくなってきた今の時代、まず見直しておきたいのが「今どこのフェーズにいて、何にリソースを注ぐ必要があるのか?」を考えてみること。

既にお客様がいらっしゃるという方は、新規ばかりに注力するのではなく
既存のお客様と良好な関係を築いていくことに注力していくことが、これから先益々大切になってくるということですね。

お客様と共に成長し続けることができる世界を構築していきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました