✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【12星座同士の相性編27】蠍座×「天秤座」「蠍座」「射手座」

【12星座同士の相性編27】蠍座×「天秤座」「蠍座」「射手座」のアイキャッチ画像 恋愛
この記事は約9分で読めます。

12星座同士の相性編27回目の今回は蠍座×「天秤座」「蠍座」「射手座」の相性についてお伝えしていきます。

さそり座は、どこかちょっと「人とは違う雰囲気」を感じさせる深みのある星座。

目に見えない精神世界との繋がりが強く、スピリチュアルな感度が高いのも特徴です。

そんなさそり座と他の星座の相性はどうなのか?

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

さそり座×てんびん座

【基本相性】△
てんびん座は風の星座、さそり座は水の星座。異なるエレメントに属していますが、隣り合う星座同士ですから似たところがあったり、お互いに憧れる部分があります。言って見れば、きょうだいのような関係性ですね。

てんびん座さんは会話上手な社交家で、フットワークが軽いのが特徴です。一方、さそり座は真面目で慎重。行動パターンにはかなり違いがあるかもしれません。

ただ、芸術や美的なものへの共感から関係性が発展する可能性を秘めた相性。例えば同じ映画やアート作品を見た時、その感想を言葉を通じて分かち合えるというのがこの組み合わせのステキなところでしょう。好きな音楽やアーティストが同じだったりすると、一気に心の距離が近づくでしょう。

てんびん座は他方面に広くアンテナを張って情報をキャッチする能力があり、それは知的好奇心が旺盛なさそり座さんから見てとても魅力的に映るでしょう。さそり座さんはクレバーなタイプの人を好む傾向があるので、てんびん座さんはストライクゾーンに入ってくる相手です。

何事も器用にこなすバランスの良さを持つてんびん座と、一点集中型で一つのことをとことん究めるさそり座は、互いにない物を補い合える好相性。お互いにスマートかつエレガントな雰囲気を持つ星座同士で、静かで落ち着いた空気感を醸し出すでしょう。

【注意点】
てんびん座はマルチな才能があり、幅広く器用にこなす天性のバランス感覚を備えています。人間関係においても「バランサー」の役割を担うことが多く、特定の関係に過度にのめり込むことはないでしょう。まさに「広く浅く」という表現がぴったりな人づきあいを好む星座です。

一方、さそり座は一点集中型。「これ!」とターゲットを絞って深堀りして宝を掘り起こすタイプ。人間関係も「狭く、深く」で、一人の人にのめり込みやすい傾向もみられます。自然と恋愛もディープになりやすく、時に嫉妬深くなってしまうこともあるでしょう。

このように人間関係の距離感や一つことに傾ける情熱の量に違いがあり、それは親しくなればなるほどハッキリと表れてくるでしょう。てんびん座さんは「さそり座の愛が重い」と感じることが多いかもしれません。自由で風通しの良い関係性を好むてんびん座からすれば、息が詰まってしまう場面もあるでしょう。

また、基本的にてんびん座は冷静で中立。物事を情を挟まず客観的に見ることを大事にするため、情に訴えても通用しないところがあります。それは、さそり座さんから見れば「冷たい」「ドライ過ぎる」と感じてしまうかもしれませんね。

そういった部分での違いが、少しずつ積み重なって心に距離ができてしまうことがあるでしょう。

【恋愛成就&長続きのポイント】
人に対する警戒心が強く、恋愛も奥手なところがあるさそり座さんに対して、てんびん座さんは器用に人間関係を渡っていきます。12星座でナンバーワンと言っても過言ではない「モテ星座」なので、恋愛面でも器用。やわらかな人柄と天性のコミュニケーション能力で、自然とさそり座さんの心の扉を開かせてしまうでしょう。

さそり座は基本的に自分から積極的にアクションを起こすことは苦手。なので、てんびん座さんのほうから距離を縮めていくことで関係が進展していくことが多いです。同じ趣味や「好きなこと」「好きなもの」について意気投合すると会話も深まりやすいので、まずは共通点を見つけることが課題と言えるでしょう。

一緒に過ごす時間が長くなるにつれてさそり座さんも徐々に素の自分を出せるようになり、カップルになると甘えることもできるはず。ただ、不安や嫉妬などネガティブな気持ちを内にため込みやすい傾向があります。特に、てんびん座さんはモテるので、さそり座さんが一方的に誤解をして一人でネガティブ思考を暴走させてしまうこともあるので注意しましょう。

コミュニケーションを通じて、愛情の深さや「こうしてほしい」という願望を理解し合えるのが理想的ですね。

また、てんびん座さんは、パートナーに対しては本音をさらけだすことを意識しましょう。調和を大事にするてんびん座さんは、ついつい相手に合わせて本当の気持ちを言えずにいたりします。しかし、さそり座は甘えられたり頼られたりすると嬉しいタイプ。ダークな部分もひっくるめてあなたを愛してくれるでしょう。短所も弱点も隠さず、ありのままの自分で向き合うことでより一層心の絆が強くなります。

さそり座×さそり座

【基本相性】◎
同じ星座、どちらも水のエレメント同士。深い絆と共感を持つことができる特別な組み合わせです。両者ともに情熱的で、強い直感力を持ち、深い洞察力を発揮します。相手が何を望んでいるのかを理解し、支え合うことができる好相性でしょう。

さそり座は冥王星も支配星として持っているため、目に見えない世界との繋がりも深い星座。お互いにそういった高い霊性を備えているため、離れていてもテレパシーのようなもので繋がり合えるような不思議な組み合わせでもあります。良くも悪くも、お互いが考えていることが手に取るようにわかる相性でしょう。

また、支配星の一つとして火星もあり、クールな表情の内側にアツい情熱を秘めています。そのため、さそり座同士の恋はとても激しいものになるでしょう。まさに「二人だけの世界」という表現がぴったりで、他の人が入り込めないようなディープなパートナーシップを形成します。

【注意点】
お互いの深いところまでのめり込んでしまう星座だからこそ、時に関係性が共依存的になりやすい相性でもあります。その点は注意しなければなりません。ラブラブ期であっても意識的に適度な距離感を保つようにしましょう。

また、お互いにとても頑固。良く言えば「根気強い」のですが、これがネガティブに作用するとお互いに一歩も譲らない意地の張り合いになります。ネガティブな出来事を長く引きずりやすい星座でもあり、ケンカは長引く傾向にあるでしょう。愛情が強すぎる分、それが憎しみに変わってしまうこともあります。

また、さそり座同士は、支配欲やコントロールの欲求が強い場合があります。両者が互いの領域に干渉し合うと、関係に緊張が生じる可能性があります。嫉妬や疑心暗鬼に陥りやすい傾向もあり、とにもかくにも信頼関係を築くことが大事な相性。好きだからこそ信じることを大切にしましょう。

【恋愛成就&長続きのポイント】
まさに「一心同体」という言葉がぴったりな関係性を築く二人ですが、最初はどちらも少し警戒心を持っています。お互いに簡単には心を開けないため、根気よく向き合っていくことが大切です。

どちらからのアプローチということもなく、自然の流れで「なんとなく、相手も自分を好きでいてくれている気がする」という感覚が生まれます。そしてその直感は多くの場合当たっていて、気づけば両想いになっていたというパターンも多そう。

ただ、真面目な性分ですからけじめはしっかりつけたいタイプ。「付き合おう」という言葉のやりとりは必要です。

カップルさんは、オープンで率直なコミュニケーションを通じて、お互いの気持ちや不安を共有しましょう。隠し事や秘密を持たず、信頼関係を築くことが重要です。(さそり座を相手に隠し事や嘘をついても必ずバレます)

また、べったり一緒にいるよりは、個々のプライバシーや個人的な空間を尊重することが重要です。関係の中で互いに自立し、個々の時間や趣味を大切にしましょう。それが良好な関係性を長く維持するためのポイントです。

深い絆と共感に満ちた特別な相性ですが、だからこそあえて言葉にしなければ伝わらないこともありますし、距離が近すぎてうまくいかないことも出てきます。オープンなコミュニケーションとバランスの取れた距離感を維持することを心がけましょう。

さそり座×いて座

【基本相性】△
さそり座は水の星座、いて座は火の星座です。異なるエレメント、しかも水と火ですから、一見合わないように思われるかもしれません。

しかし、隣り合う星座同士ですから、お互いに憧れたりライバル心を持ったりする部分もあり、「きょうだい」のような関係性の相性だと言えるでしょう。

いて座は冒険心旺盛で自由奔放な星座ですが、さそり座もまた知的好奇心が旺盛。ゆえに、いて座さんはいつも、さそり座さんに新しい世界を見せてくれる刺激的な存在だと言えるでしょう。

いて座さんもまた、さそり座さんの秘めたる強く魅了されます。いて座にとってさそり座さんは、「もっと知りたい」という好奇心をかきたててくれる存在なのです。

慎重なさそり座さんに対していて座さんはアクティブなので、ちょっと危なっかしく思えることもあるでしょう。しかし、それも含めて「私もこんな風に生きられたら」とあこがれや好奇心を抱かせてくれる相手なのです。

【注意点】
行動面だけを見ると、行動的で時には衝動的ですらあるいて座さんがさそり座さんを振り回してしまうことが多いかもしれません。さそり座から見れば、いて座は「せっかち」に思えることが多く、「なにをそんなに焦る必要があるの?」と首をかしげてしまう場面も多いでしょう。

一方、精神的な面で見ていくと、実は情熱的なさそり座さんがいて座さんを追い詰めてしまうことも多いのです。いて座さんの人間関係は浅く広く。あまりディープな関係性は得意ではありませんので、さそり座さんの愛情が重たく感じてしまうこともあるでしょう。

いて座は、追いかけることは好きだし得意ですが、追われることはあまり得意ではありません。それゆえ、気持ちの上で少し引いてしまうことがあるのでさそり座さんは注意しましょう。

また、いて座さんもペースを緩めてさそり座さんに合わせてあげるという思いやりが必要です。

【恋愛成就&長続きのポイント】
さそり座は、人間関係において自分から距離を縮めていくことはあまり得意ではありません。そのため、進展のキッカケを作るのはいて座さんの方になることが多いでしょう。裏表のないストレートでピュアな人柄に、さそり座さんも安心して心を開いていくことができるはずです。

人の本音をついつい読んでしまうさそり座さんですが、その点、いて座さんは嘘がないのが魅力。楽観的で天真爛漫な方が多いので、最初は「自分とはタイプが違うから」と警戒するかもしれませんが、コミュニケーションを重ねるうちにその人柄に癒され、魅了されていくでしょう。

カップルさんは、お互いの強みを認め合い、尊重することが大事です。洞察力に優れたさそり座さんと、情熱と行動力の塊であるいて座。実は、いて座は哲学的な思考力に長けた人でもあるため、深みのある知的なコミュニケーションでさそり座さんを楽しませてくれる相手でもあります。コミュニケーションは、二人の関係を強化し、深めるための鍵です。感情や考えをオープンに共有し、お互いの理解を深めましょう。

また、例えば同棲や結婚で一緒に暮らすようになった場合でも、個々の時間や空間を尊重することが大切です。特にいて座さんにとって自由な時間と空間はなにより大事なもの。自由に翼を羽ばたかせることができるからこそ持ち前の楽観性を維持できますし、結果的に良好な恋人関係を維持できると言っても過言ではないのです。

お互いの自立性を尊重し、必要なときには距離を取ることも大切です。

12星座同士の相性編27、「蠍座 × 天秤座」「蠍座× 蠍座」「蠍座 × 射手座」の解説でした。

タイトルとURLをコピーしました