✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【12星座同士の相性編21】天秤座×「牡羊座」「牡牛座」「双子座」

【12星座同士の相性編21】天秤座×「牡羊座」「牡牛座」「双子座」のアイキャッチ画像 恋愛
この記事は約8分で読めます。

てんびん座は、「バランサー」と表現されることが多いように、あらゆる面でとてもバランスの取れた星座です。

感情に左右されない冷静な判断力、公正な感覚と正義感を持ち、自立心に溢れたしっかり者。

洗練された美意識の持ち主で、おしゃれさんでもあります。

そんなてんびん座と他の星座の相性はどうなのか?

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

てんびん座×おひつじ座

【基本相性】〇
てんびん座は風の星座、おひつじ座は火の星座です。何事もバランス重視で空気を読む性質があるてんびん座に対して、おひつじ座は自らが率先して場をリードしていく存在。思い立ったことはどんどん実行して前に推し進めていくような勢いがあります。

一見、相反する性格のように思われますが、だからこそ互いにない物を補い合い、サポートできる好相性でしょう。

てんびん座は平和と調和を大切にし、おひつじ座は自己主張力が強く、情熱的です。おひつじ座が新しいアイディアやエネルギーを提供し、てんびん座が調整とバランスを取ることで、お互いに補完しあうことができます。

恋愛のみならずビジネスでも理想的なタッグを組めるでしょう。二人で新しい冒険に挑むことで、絆はグッと深まっていくはずです。

おひつじ座がリードしていくような関係になりやすく、それでお互いにバランスをとりやすい関係。てんびん座は「負けるが勝ち」がモットーで、争いごとを嫌うタイプの方が多いので、ぶつかり合うことはほとんどないでしょう。穏やかな相性です。

【注意点】
てんびん座は優柔不断で決断が苦手な一面があり、おひつじ座は即断即決派。意見の不一致やペースの違いが生じることがあります。

てんびん座が物事の決断に時間をかける一方、おひつじ座は急いで行動しようとするでしょう。おひつじ座から見れば「なんでそんなに悩むのか」とまどろっこしく感じるでしょうし、てんびん座からみればおひつじ座さんはせっかちに見えてしまいます。そのギャップを埋めるためにもコミュニケーションが必要です。

【恋愛成就&長続きのポイント】
てんびん座さんは人の気持ちに敏感で、柔軟性がある合わせ上手。どんな相手でも、それなりにうまくやっていける器用なタイプでしょう。理想が高めななおひつじ座のハートを射止めるのもそう難しいことではないはずです。

恋愛偏差値は高めで、駆け引きも得意。ただ、おひつじ座は恋愛もストレートなタイプで、まどろっこしい駆け引きを嫌います。アプローチする際には、相手を焦らしたり試したりしないようにしましょう。

お互いに風通しの良い関係を求める星座ということもあり、友達の関係性から徐々に親密になっていくパターンが多いようです。ベタベタした関係性よりは、軽やかな恋を好む二人です。

おひつじ座さんは時に熱くなりやすい星座ですが、てんびん座は冷静で物事を客観的に判断できる人。カップルになってからも、致命的な「大喧嘩」「修羅場」にはなりにくいでしょう。

ただ、お互いに正義感が強いので、「正しい」と思うことが違っていればぶつかることもあるはず。そういう時、てんびん座は意外な頑固さを発揮し、言葉の刃を突き付けることがあります。どんな時でも、冷静に向き合いお互いの価値観を認め合うことが大事です。

また、てんびん座は性別問わず友達が多く、モテます。ちょっとしたことでおひつじ座が誤解しやきもちを妬くということもあるので気を付けましょう。オープンなコミュニケーションが不可欠です。感情や考えを率直に伝え、誤解を避けましょう。

てんびん座×おうし座

【基本相性】○
てんびん座は風の星座、おうし座は地の星座。価値観や人間関係の距離感、物事を進めるペースは違うので、一見合わないように思われるかもしれませんが、どちらも金星を支配星に持つ星座で、「美」への感度が高い星座です。美しいもの、楽しいことを通じて意気投合し、感性が呼応する相性だと言えるでしょう。

お互いにセンスが良く、おしゃれでエレガント。なので、お互いに相手のセンスには一目置いているはず。ファッションなどをキッカケに第一印象で好感を抱き「気になる存在」になりやすいでしょう。

また、ファッションや音楽などアート系の趣味が合いやすいので、好きなジャンルやアーティストが同じだったりするとかなり話が盛り上がるはずです

てんびん座は調和を好み、おうし座は安定を求める傾向があります。互いに争いを好まず、人間関係では穏やかな平和主義者。これもお互いを引き寄せる要因となります。

【注意点】
てんびん座は天性の社交能力があり、ずば抜けたコミュニケーション術を備えています。風の星座らしくフットワークも軽く、人付き合いもライト。初対面でもそれほど緊張せずに親しくなれるでしょう。

一方、おうし座は人間関係に関して慎重な性格で、簡単には人を信用しませんし心を開きません。一つ一つの物事をしっかり見極めてから行動するタイプ。かなりガードが固いところがあるのです。ゆえに、おうし座から見るとてんびん座さんは八方美人に見えてしまうこともあるでしょう。そこで「軽くて信用できない」という先入観を抱いてしまうと、心理的な距離ができてしまうかもしれません。

ただ、てんびん座は「調和」の星座であり、誰に対しても公平。それは誠実さの表れでもあります。時間かけてコミュニケーションを重ねていくうちにその人柄はおうし座さんにも理解してもらえるでしょう。

おうし座さんは、てんびん座の社交性は誠実さの表れであり「長所」なのだと理解を示してあげることが大事でしょう。あくまでも人間関係を穏やかに整えるためにそうしているのです。

【恋愛成就&長続きのポイント】
おうし座のほうが性格的に慎重なので、てんびん座のほうから声をかけて距離を近づけていくと仲良くなりやすい相性です。

ただ、前述したようにおうし座さんは慎重に距離を縮めていくので、てんびん座の社交性が軽く見えてしまうかもしれません。てんびん座からのアプローチが有効なのは間違いありませんが、距離を詰める際のペースはよく見極めていく必要があります。

てんびん座とおうし座はエレメントが異なるために価値観がぶつかり合うこともありますが、これを理解し合うためにコミュニケーションが不可欠です。お互いの意見や想いをオープンに共有し、誤解を避けましょう。

また、お付き合いが始まると、おうし座は所有欲が強い星座なので、嫉妬深くなったり独占欲が強くなったりしがち。それは、自由な気質のてんびん座にとっては窮屈に思えるかもしれません。

しかし、それだけ愛されているという証拠でもあります。おうし座さんが自分の独占欲をコントロールすることも大事ですが、てんびん座さんも相手の愛を受け入れる思いやりを大切にしましょう。

てんびん座×ふたご座

【基本相性】♡
お互いに風の星座。基本的な価値観や人間関係のスタンス、物事のスピード感が似ていて、一緒にいて居心地の良さを感じる組み合わせ。お互いに束縛もなく、ノリも合い、風通しの良い好相性な組み合わせでしょう。

新しいアイディアや刺激的な話題に対して興味を持ちやすいため、初対面から会話が弾むこと間違いナシです。

お互いに知的好奇心で会話上手。テンポよく知的な会話を楽しめる組み合わせで、ずっと話していても退屈しない相性でしょう。

風の星座は、あまり人に対して深入りしない&執着しない傾向があります。互いの自由を侵さないので、ほどよい距離感を保ちながら親密になっていくでしょう。

【注意点】
てんびん座は調和を重んじるあまり優柔不断になりやすく、決断が苦手。また、ふたご座は気まぐれなところがあります。二人で何か決めようとするとき、なかなか決まらない…ということになりがちでしょう。意見のすり合わせや、ペースの調整が必要です。

また、お互いにドライで人に深入りするのが苦手。そのため、感情面での深いつながりが不足しやすい一面もあります。表面上はとても仲が良さそうに見えて、実際のところ本当に相談すべきことは言えなかったりすることもありそう。

ただ、どちらも自立心が強い星座なので、本当の悩みは自分で解決したいという気持ちが強いでしょう。本音を言えない関係であったとしても、必ずしもそれが「注意点」とも言えないのがこの組み合わせの面白いところです。

【恋愛成就&長続きのポイント】
お互いに社交的でコミュニケーション能力が高いため、早い段階で意気投合。相手の心を掴むことができるでしょう。素の自分でいられる相手なので、背伸びして頑張らなくても自然と距離は近づいていくはずです。

ただ、深入りが苦手なのも風の星座ならでは。「友達」から恋人関係に進展するまで少し時間がかかるかもしれません。結論を先延ばしにし、つかず離れずな期間が長くなりそう。お互いに恋愛ゲームを楽しむ傾向もあり、いわゆる「友達以上恋人未満」という宙ぶらりんな関係をお互いに楽しむ時間が続くかもしれません。

そんな関係から一歩先に進むには、ふたご座さんからのアプローチが効果的。それも、強引過ぎずスマートにやってくれるので、てんびん座も抵抗感なくそのアプローチを受け入れることができるはずです。

カップルになってからも、恋人であり親友でもあるという絶妙な関係を築ける二人。お互いに好奇心旺盛で新しいもの好きなので、刺激を与え合い、新鮮さをキープしながら良好な関係性をキープできるでしょう。

一方で、お互いに「本音がわからない」というモヤモヤは抱えていそう。てんびん座さんは「事なかれ主義」であり、ふたご座は「二面性があって気まぐれ」。実は、自覚なく相手を振り回してしまうことも多いかもしれません。

そこは両者ともに意識しておくべきところです。長く付き合っていきたいと思うのであれば、時にはカッコ悪い姿を見せることも必要でしょう。恐れず本音でぶつかり合うことでしか深まらない愛もあります。

また、例えば共通の趣味や興味を見つけ、一緒に楽しむ中で重くならない雰囲気で気持ちを伝えるという方法もあります。お互いの個性を尊重し、二人だけのオリジナルなコミュニケーションの形を探っていきましょう。

12星座同士の相性編21、「天秤座 × 牡羊座」「天秤座× 牡牛座」「天秤座 × 双子座」の解説でした。