✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2024年4月の数秘術】4月のエネルギー感と個人年数別の過ごし方

【2024年4月の数秘術】4月のエネルギー感と個人年数別の過ごし方のアイキャッチ画像 2024年の運勢
この記事は約11分で読めます。

2024年4月の運勢を数秘術で占ってみました。

4月はあなたにとってどんな1ヶ月になるのでしょうか?

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

2024年4月のエネルギー感

3月は、数秘術で見ると「11」の月で、「パートナーシップ」が大きなテーマとなっていました。

その数字の形のように、人と一対一で向き合うことが多かったかもしれません。

卒業、お別れのシーズンでもあり、改めて”誰か”の存在の大きさ、絆を実感した方も多かったことでしょう。

続く4月は「3」の月。

まさに春の訪れを感じさせるような、ちょっと楽しい雰囲気のキーワードが多い数字です。

ガチガチに真面目に構えているよりも、ちょっと「遊び心」を意識して過ごしたほうが物事がうまく進みやすい運氣となります。

さっそく、個人年別に2024年4月の過ごし方のポイントを見ていきましょう!

「個人年がわかりません!」という方は下記を参考にしてみてください。

①自分の生年月日の月と日の数字を全て足して一桁にする(例:9月19日生まれ ⇒ 9+1+9=19 ⇒ 1+9で10 ⇒ 1)
②調べたい年の数字の合計を出す(例:2024年は2+2+4で8)
③①と②の数を足し合わせたものが、9月19日生まれさんの「個人年」です(1+8=9)

個人年1の方

「変化」の波がやってくる1ヶ月です。

新年度が始まる月ですから、「初めまして」の出会いや「初めて」の体験が多くなるかもしれませんね。

流れに乗って、思いきって変わった行動をしてみるのも良いでしょう。

あえて、「いつもの自分ならば選ばない道」を進んでみると吉です◎

普段は買わないものを買ってみることも、新しい世界への扉を開くキッカケとなるでしょう。

(※ただ、今月は2日~25日まで水星が逆行しているので、なにかと突発的なトラブルも多いかもしれません。

臨機応変に対処することも意識しておきましょう。)

守りに入るよりは「なんとかなるさ」と楽観的に、どんと構えていたほうが運氣の波にスムーズに乗っかることができるはず。

「旅」ともご縁がある月ですから、プライベートや仕事で遠方に出かけることになるかもしれません。

恋愛は、性的衝動が高まりやすい時期です。

ムードに流されてワンナイトの関係に…みたいなこともありそうなので注意しましょう。

ラッキーカラーはターコイズブルー、マゼンダ

個人年2の方

「奉仕」がメインテーマの1ヶ月。

自分のことよりも他者を優先して動くことが多くなるでしょう。

しかし、今月はそのことを負担や不満には感じないはず。

自分のことよりも他者との調和を重視して動ける時期であり、

人の役に立つことに充実感や喜びを見出すことができる1ヶ月になりそうです。

人から相談を受けたり、お願いごとをされたり…と、なにかと頼られることが多くなるでしょう(特に家族)

頼られたり感謝されたりすることが、そのままあなたの行動のモチベーションになります。

人から受ける感謝によってあなた自身の波動もどんどん高まっていくはず。

ただ、知らず知らずのうちにあなた自身のエネルギーは消耗しがちになりそう。

恋愛面でも、「尽くす」「GIVE」の割合が多くなりやすいでしょう。

自ら愛を育てる運氣ですが、相手が調子にのってしまうこともあるので注意を。

パワーバランスを整え、時にはあなたの方から甘えたり頼ったりすることも必要です。

ラッキーカラーはピンク、くすみピンク

個人年3の方

春という季節柄、動き出したくなるかもしれませんが、今月は「再評価」の月。

積極的に前に進んでいくよりは、一旦立ち止まって、物事を振り返ったり整えたりすることに時間を使ったほうが良いタイミングです。

アクティブに動くより、静かに過ごしましょう。

これから動き出すことがあるのであれば、その準備期間に充てるのも良いでしょう。

春なのに、新年度なのに、スタートのタイミングなのに…と、あなたは「立ち止まること」に抵抗を感じるかもしれません。

しかし、ここで一旦よくよく計画を見つめ直しておくことほうが、後になって「良かった」と思える日がくるはず。

せっかくなので、落ち着いているうちに健康診断に行っておくのもおススメです。

新しい交友関係が生まれる時期ですが、あえて一人で過ごす時間を大切にしたい月でもあります。

スピリチュアルな感度が高まり、目には見えない高次の存在(神仏、先祖、天使、守護霊など)と繋がりやすいでしょう。

お墓参りや神社仏閣などパワースポット巡りもおススメの開運アクション。

何か大きな天啓を受け取るかもしれません。

恋愛面では、運命を感じる出会いや展開を引き寄せやすい時期でしょう

不思議なシンクロニシティで「赤い糸」の存在を実感するかもしれません。

小さなサインを見逃さないように、常にアンテナを張って過ごしてくださいね。

ラッキーカラーはネイビー、ライトグリーン

個人年4の方

予定よりもお金がかかることが多いかもしれません。

ただ、それだけ運氣に勢いがあるという証拠。

大きなビジネスチャンスが入って来たり、昇進&昇給したり。

家や車を買うなど大きなお買い物をするのにも適した時期です。

一言でいえば仕事運×金運が非常に好調な月ですから、転職活動をされている方は、期待以上の案件が入ってくるでしょう。

昨年度までの努力が認められ、大きな実りとなって成就する暗示です。

謙遜したり遠慮したりせず、巡ってきたチャンスは貪欲に掴み取ってくださいね。

今月のあなたは判断力にも優れているので、自分自身の直感に従って動けば間違いナシ◎

弱気は損気と心得て、自信を持って進みましょう。

ただ、新年度ということもあって物理的に忙しい時期でもあります。

時間を浪費しないように、いつも以上にスケジュール管理を徹底しましょう。

仕事が忙しい分、恋愛は後回しになりがちですが、恋する心の余裕くらいは残しておきたいものです。

特にカップルさんは、余計な不安や誤解を生まないためにも、パートナーへのフォローは手厚く行いましょう。

コミュニケーションを大切に。

ラッキーカラーはローズピンク、スモーキーグリーン

個人年5の方

もしかしたらあなたは、2023年度に少し心残りがある状態で2024年度を迎えているかもしれません。

しかし、そのモヤモヤは4月に解消されます。

「やり遂げた!」という達成感に包まれる一ヶ月であり、2023年度の課題もクリアできるでしょう。

できれば3月中にやっておきたかったかもしれませんが、ようやく「完成」のエネルギーが強く降りそそぎます。

4月、新年度…ということで気持ちが落ち着かず、新しいことにも意識が向いていく時期ですが、そこは一旦立ち止まりましょう。

今月はまだ、新しいことを始めるのには適していません。

まずは達成や完成の喜びをかみしめ、あらゆることを見つめ直しましょう。

時間があれば、少し遠出するのもおススメです。

新しい視点を得ることになり、発想も活性化します。

大きな節目を迎える月であり、運氣の流れも切り替わる大事なタイミング。

恋愛においても、パートナーとの関係性を改めて見つめ直すにはピッタリの時期となります。

春ですから、二人の未来を改めて思い描いてみるのも良いでしょう。

ただ、具体的に「結婚」に向けて動き出すのは5月以降にしたほうが良さそうです。

何か、パートナーに対して言いたいことを我慢していたり、モヤモヤしていることはありませんか?

そういった気持ちはスッキリさせておくと、新たなステージに進みやすくなるでしょう。

今月は、自分を高めること(内側も外側も)に時間やお金を使うのもおススメです。

ラッキーカラーはパープル、ラベンダー色

個人年6の方

新年度の幕開けにふさわしい、フレッシュなエネルギーが注がれる1ヶ月。

先月まで、ぼんやりと心に思い描いていた計画があるのならば、ぜひスタートさせましょう。

新たなプロジェクトを始動するにはピッタリのタイミングです。

春らしく、無から有を立ち上げるようなエネルギッシュな一ヶ月になるでしょう。

恋愛面でも、新たな出会いが多い月です。

フリーの方は、運命の赤い糸を感じるようなステキなご縁があるかもしれません。

片想いさんやカップルさんも、一歩進んで次のステージを歩み始める暗示。

同棲を始めたり、「結婚」に向けて具体的な一歩を踏み出す二人もいるでしょう。

公私ともに忙しくなりそうですが、運氣に勢いがある月なのでそのことにストレスは感じないはず。

冬眠から目覚めるように、自分でも驚くほど活動的になれる1ヶ月です。

流れに取り残されないように、しっかりと食らいついていってくださいね。

志気を高めるために、カラーや待受け画像をうまく活用しましょう。

春を感じる画像(上に伸びる草花、樹木)、太陽をモチーフにしたもの、干支である辰の画像は今月のあなたと相性が良いはず。

「赤」や「スカーレット」などを小物でファッションに取り入れるのもおススメです◎

ラッキーカラーはレッド、濃いめのピンク

個人年7の方

ちょっとスピリチュアルなパワーが働く月。

頭で考えずとも直感に従って動いてみることで正しい道へと導かれるでしょう。

また、しっかり時間をかけて人と向き合う月になりそう。

これまでとは違ったタイプの人達とご縁があるかもしれません。

その出会いは、あなたに新たな視点や気づきを与えてくれるでしょう。

自分を主張するよりも、「傾聴する」「受け入れる」ということを意識して過ごしてみるとよさそう。

アウトプットするよりはインプットが大事な月になりそうです。

身近な人のみならず、人に対する優しさ、配慮、「協調性」も大きなテーマとして与えられるでしょう。

物事を自力でどんどん前に動かしていくというよりは、相談、準備、調整に時間をかけることになりそうです。

主役よりは裏方で、「縁の下の力持ち」的なポジションでこそあなたの才能や魅力が光る1ヶ月です。

「つまんないな」と思われるかもしれませんが、裏方の立場になって初めて気づくことも多いでしょう。

あらゆる意味で、どっしり構えて「待つこと」が課題として与えられています。

一方で、恋愛面では良い流れが来ています。

一対一で人と向き合う月であり、想い人との関係も深まりやすいでしょう。

どのような関係性であったとしても、焦らず、時間をかけて向き合って丁寧にコミュニケーションを重ねていきましょう。

草木が芽吹くように、あなたとお相手の中に新たなトキメキをもたらしてくれます。

ラッキーカラーはホワイト、水色

個人年8の方

新年度がスタートしますが、あなたにとっては仕事よりもプライベートが中心になりそうな月。

新しい「推し」が見つかったり、なにか芸術系の趣味にハマったりと、楽しい運氣が巡ります。

クリエイティビティが爆発する月でもあるので、仕事面でも「発想力」「遊び心」を生かせば十分に飛躍できるでしょう。

絵を描いたり文章を書いたりと、「表現すること」、アウトプットすることが運氣アップに繋がります。

歯を食いしばって頑張るというよりは、自分が心トキメクやり方を模索すると良いでしょう。

結果的には、それが大きな成果に繋がります。

クリエイティブな力を高めるためにも、五感を活性化させることもおススメ。

素晴らしいアート作品(例えば音楽、映画、絵画など)に積極的に触れてみましょう。

感性を高めるためには、外出するのもおススメアクション。

いつもはインドア派の方も、この時期はあえて自分自身をアウトドアにシフトチェンジさせてみてください。

外に出ることで新しい出会いも恵まれ、新しい価値観に触れるチャンスも!

レジャーや交際費に予算を多めに割き、自分自身に「楽しみ」や「わくわく」というご褒美をあげることで運氣もオーラも上昇するでしょう。

波動が上がることで、自然と恋愛にも明るい兆しが見えています。

カップルさんは、SNSでトレンドの飲食店やテーマパークでのデートが二人の愛をさらに深めることに繋がるはず!

ラッキーカラーはイエロー、オレンジ色

個人年9の方

楽しいことが多かった先月に比べると、少し制約が多い一ヶ月になるかもしれません。

新年度が始まる月ということもあり、どうしても仕事が忙しくなります。

一時的にオーバーワークとなり、ワークライフバランスを崩してしまう方もいらっしゃるでしょう。

そんな時期なので、新しいことへの挑戦は極力避けるのが無難。

「基本」「基礎」「安定」を重視して過ごすことがおススメです。

新たに拡大・発展させていくには、足元をしっかりと固めることが大切。

まだ4月ですから、先を焦らず、一歩一歩を着実に進めていきましょう。

少し完璧主義になりがちで、それが人間関係に影を落としてしまうこともあるので気を付けて。

まずは自分自身に寛容に、優しく…と心がけましょう。

融通が利かなかったり、少し頑固にもなりやすかったり…そんな自分に気づくことも大事です。

日常に、簡単な体操やストレッチ、ウォーキングを取り入れると良いでしょう。

体の柔軟性を高めると心もやわらかくなります。

それは、仕事のみならず恋愛面にもプラスの効果となるでしょう。

ミラクルな急展開にはあまり期待できない月ですが、だからこそ一つ一つの積み重ねを大切に。

誰に対しても言葉を丁寧に紡ぐことを意識し、想い人に対しては特に真摯な態度で向き合いましょう。

根気よくお相手と向き合うこと。その根気こそが、相手の心を開く鍵となります。

ラッキーカラーはグリーン、グレイ

【まとめ】2024年4月は「楽しむ」月!

4月は、遊び心を大切にしたい月!

季節的は「春」ですから、気持ちも運氣も自然と高まっていきます。

決まり切った暮らしのパターンから抜け出し、自分を「楽しませること」を第一に考えてみましょう。

お出かけも楽しい時期なので、レジャーの計画を立てるのもおススメ!

何事も楽観的に構え、「わくわくすること」に目を向けて過ごすことで自然と幸運やチャンスを引き寄せられますよ。

タイトルとURLをコピーしました