✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2020年12月の運勢】数秘術で占う12月の運勢は?

【2020年12月の運勢】数秘術で占う12月の運勢は?のアイキャッチ画像占い
この記事は約9分で読めます。
スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

数秘術で占う12月の運勢という事で、12月の全体的なエネルギー感について、また、個人年数別の12月の過ごし方についてを解説していきたいと思います。

動画でチェックしたい!
という方は、以下よりご覧いただけます。

この動画を見ることで、あなたにとって12月はどんな一ヶ月になるのか。

知ることができます。

2020年12月の数秘術で占う運勢

それでは早速、12月の全体的なエネルギー感について解説していきます。

2020年は、誰にとっても「想定外」な1年だったことでしょう。

年明け早々からコロナパニックがあり、自粛、緊急事態宣言、STAYHOME・・・と、次々に聞きなれない言葉がメディアを踊っていました。

 

今年は木星・土星・冥王星という3つの惑星がやぎ座に一堂に会する特別な年だったということもあり、型破りなことが起こりやすかったとも言えます。
風の時代への移行も同様ですね。

 

しかし、そんな2020年ももうすぐおしまいです!「色々あったけど、なんだかんだでいい一年だったね」と思えるように、そして今年できなかったことを来年にスムーズに引き継ぐためには、残り1ヶ月でこの1年をしっかり振り返っておくことが大事。12月の過ごし方があなたの2021年を左右すると言っても過言ではありません。

2020年12月の運勢を数秘術を使って読み解いていきますので、1年の振り返りにぜひ役立ててみてください。

 

また、12月という月は数秘では7の月になります。

なんで7の月になるのか。

簡単に解説していきますと、数秘術ではその月の数字を全て足していき一桁になった数字でエネルギーを読み解いていくという計算をします。

来月の運勢をチェックするので、2020年の12月ですね。

この数字を一桁になるまで全部足していくと、2+2+1+2=7

ということになり、12月の数秘は7ということがわかります。

 

7の月は、エネルギー的に一旦立ち止まり、今の自分自身の現在地を確認してみたい時になります。

なんとなくうまく進んでいないな。
と感じるならば、一旦リセットしてみたり。

次に進むためにエネルギーの充電をしたい月になります。

収穫に向けてエネルギーを蓄えておく。
そんなエネルギー感ですね。

心の内側と向き合うことで、人生の学びを深めていく時。

これから始まる風の時代に向けて、心の内側と向き合い、どこにたどり着きたいのか?
きちんと考えていきたい1ヶ月になりそうですね。

あなたにとって2020年12月はどんな月?

それでは、あなたにとって2020年12月はどんなエネルギー感の月になるのか。

みていきましょう。

数秘術では、1から9までのサイクルを一つと考えて人は成長していくと考えられています。

今どのサイクルにいるのか。

によっても、テーマは異なってきます。

まずはあなたがどのサイクルにいるのか。

を算出してみましょう。

計算方法は概要欄にも貼ってありますので、詳しくは概要欄も合わせてチェックしてみてください。

ここでは簡単に個人年の出し方をお伝えしていきます。

【個人年の計算方法】
① 自分の生年月日の月と日を足す (例:4月22日 ⇒ 4+2+2=8)
② 調べたい年の数字の合計を出す (例:2020年 ⇒ 2+2=4
③ ①と②を足す 8+4=12 1+2=3

という形で、人それぞれ今どのサイクルにいるのか。

異なってくるのがわかりますね。

1から9の個人サイクルによって、12月の過ごし方をみていきましょう。

1のサイクル

1のサイクルの方にとって、12月は「形にする」を意識することで気分よく新年を迎えられる!
年内にやっておこうと思っていることがサクサク片付く一ヶ月。「これを終わらせておかなくちゃ」という義務感や責任感が強くなり、業務遂行能力も一段と高まっています。とにかく、手を付けたことは「完成させること」を意識してみてください!

今月は、家族や伝統を大切にすることが運気を開く鍵になるので、年末年始は友達と遊びまわったりせず家族と一緒に過ごしたり、神社に出かけたりするのがおススメ。また、自然の中に身を置くことで、良いエネルギーをチャージできます。初詣で神社に行ったら、ぜひご神木からパワーをいただいてくださいね。

今月は、なにかと出費が多くなるので貯金がないと苦しいかも・・・。金銭管理を徹底することで運気にもメリハリがつくので、出かける前に買い物リストを作って出かけるようにすると良いですよ。

2のサイクル

2のサイクルの方にとって、12月は気持ちがグラつきやすい月。旅に出てリフレッシュ!
人間関係、主には恋愛に関することで変化がありそうです。・・・というよりも、自分自身の中に「何かを変えたい」という気持ちが生じやすい月。ちょっと気持ちが不安定になりやすい時期なので、些細なことでパートナーと口論になったりしないように冷静に向き合うことを意識してくださいね。

とはいえ、その変化はそう長続きするものではありません。何か変わったとしても、2ヶ月くらいで解消するでしょう。

気持ちがグラついた時は、思い切って旅に出てみるのがおススメ!レジャー運もツイているので、旅先で楽しい出会いがありそうです。

パートナーとの関係にマンネリを感じて「何かを変えたい」という気持ちに駆られているなら、たまにはちょっと遠出してみるとか、デートのスタイルを変えてみるなど、変えられるところから見直してみると良い意味で刺激になってマンネリ解消できるかも!

3のサイクル

3のサイクルの方にとって、12月は愛が実る!でも、結婚はちょっと待った!!
冬休み、お正月休みは家族と過ごしましょう!身近な人と過ごす時間、家族を大切にすることが運気アップにつながる月です。

愛に追い風が吹くので、カップルさんは結婚の話も出てくるかも。ですが、今はまだ待ったほうが良いです。年明けに、あなたの人生を左右するような出来事がありそうなので、それから考えても遅くはないのでは?早まって結論を出さないように注意してくださいね。

クリエイティブな力も高まっているので、ルーチンな仕事にもあなたなりの個性を発揮できそう。慣れきった仕事にも新しい楽しさ、やりがいを見いだせそうです。

4のサイクル

4のサイクルの方にとって、12月は自分時間を充実させよう!年末年始はまったり読書を楽しむ!
1年かけてやってきたこと、前年から続けていることを「検証」&「分析」してみるべき時。新しいことに着手するよりは、振り返りや内省にしっかりと時間をかけましょう。

人とわいわい盛り上がるよりは、一人の時間を好み、一人の時間に多くの気づきや学びがありそう。パートナーや家族のちょっとしたことが気になって喧嘩になりやすいので、あえてちょっと距離を置いたほうが良いかもしれません。

あなたの中に眠っているスピリチュアルなパワーが目を覚ます時でもあるので、心理学や自己啓発、占いにハマる人もいるかも!年末年始はゆっくりまったり、家で読書をして過ごすことになりそうですね。

5のサイクル

5のサイクルの方にとって、12月は公私共に絶好調な師走。大きな買い物に吉アリ!
ついにチャンス到来!努力の成果がブレイクする月です。ここまで努力して頑張ってきた人にとっては素晴らしい大飛躍の1ヶ月となるでしょう。年末のボーナスも期待できそう!

大きな金額のものを売ったり買ったりするにも適した運気なので、ボーナスで大型家具の買い替えなどしてみるのも良いでしょう。前から狙っていたアイテムがあるなら、今月がGETチャンスです。

ツイてるいっぽうで、人に対して傲慢な態度が出やすい月。自信を持つことは素晴らしいことですが、その使い方を間違えないように。あなたの成功は、周りの人の助けあってのこと。人に対する思いやりや尊敬の気持ちを見失ってはいけません。

6のサイクル

6のサイクルの方にとって、12月は1年の最後の振り返り!抑えていた本心が目を覚ます!?
手がけてことが一通り「まとめ」の段階に入り、気分よく2020年にサヨナラできそう。中途半端なままにしてあることは全て、「完成」させることを目指して動きましょう。

深い満足感、万能感を得られる月なので、新しいことを始めたい!という衝動に駆られるかもしれません。しかし、今はまだ新しいことは始めないで。始動は年明け以降にしたほうが、物事がスムーズに進みます。

今月は、ずっと抑え込んでいた本心、気づかずにいた無意識の部分が顔を出しやすい月です。ちょっと感傷的になったり、精神的にグラつきやすかったりもするので、パートナーとの距離の取り方に注意してくださいね。甘えようと思ったらとことん甘えてしまうので、相手によっては「重い・・・」と思われてしまうかもしれません。

7のサイクル

7のサイクルの方にとって、12月はフライングスタートで新しい“何か”に挑戦!
世間より一歩早く、新しいことを始めておきましょう。今月は、フライングするくらいがちょうど良い運気です。

あれこれ考えたり心配したりしがちですが、今月に関してはあまりリスクを恐れず大胆に飛び出して行ってOK!やりたいこと、行きたい場所、会いたい人・・・それら自分の願望を言葉にしてしっかり“表明”することで実際に夢を引き寄せやすくなります。

特に大きな動きはなさそうだ・・・という方は、新しい習い事やエクササイズ、ダイエットなどを始めてみると良いでしょう。気分よく今年を締めくくり、すがすがしい気持ちで2021年を迎えるには、とにかく、自らの意志で”何か“を始動させることが必要なのです!

8のサイクル

8のサイクルの方にとって、12月はでしゃばらず、一歩下がって。謙虚さと忍耐で乗り切る師走
慎重さが成功の鍵。11月は前のめりにガツガツ攻めるスタイルでいた方も、今月は控えめに。謙虚さを忘れてはいけません。

11月にスタートさせてあれこれについて、細部を詰めていく過程でいろんな課題が浮き上がってくるでしょう。八方塞がりになってしまったような感覚を覚えるかもしれませんが、チームの話し合いに時間をかけて進めていけば一つ一つかならずクリアできます。

自分本位にならず、周りの意見に耳を傾けること、相手の意見を尊重することを特に意識してみましょう。今月は、争ったり自分が前に出るよりも、一歩下がって人を立てること、支えることであなたの底力を発揮しやすくなりますよ!

9のサイクル

9のサイクルの方にとって、11月は「忍耐」の11月。

いつも支えてくれる家族に感謝を伝えると良い時です。

9月にいろんなことがひと段落し、12月は9年間の振り返り月。新しい9年の可能性を信じて。
9年サイクルの、最後の最後!まさに「仕上げ」「振り返り」「内省」にピッタリの時間です。ここまでの9年を振り返り、これから始まる新しい9年に想いを馳せてみましょう。

何事も、あまり難しく考えたり神経質になったりせずちょっと楽観的に向き合ったほうがうまくいきやすい運気。この9年で達成できなかったことにこだわるよりも「これから」に目を向けましょう。直感力が冴えている時でもあるので、「これやってみたいな」とか「もしかしたらこんなことも私には向いているんじゃないかな」と思えることがあれば挑戦してみて。

コミュニケーションにパワーがあり、言葉で人を魅了&動かす力も高まっています。SNSの更新もマメに行うようにしてみてくださいね。過去最高の「いいね」数を更新できるかもしれませんよ。

 

以上、1から9の個人サイクル別に、12月のエネルギー感、過ごし方をご紹介しました。

エネルギー感を意識していくことで、素敵な一ヶ月になるはずです。

素敵な12月になりますように(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました