✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2023年8月の数秘術】8月のエネルギー感と個人年数別の過ごし方

【2023年8月の数秘術】8月のエネルギー感と個人年数別の過ごし方のアイキャッチ画像 2023年の運勢
この記事は約8分で読めます。

2023年8月の運勢を数秘術で占ってみました。

8月はあなたにとってどんな1ヶ月になるのでしょうか?

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

2023年8月のエネルギー感

大雨が続いた7月。

「5」の月で、自由に羽ばたくことを促される月でしたが、気候に恵まれず思うように動けなかった方も多かったことでしょう。

それでも、数年ぶりに通常通りに開催された夏のイベントで元気を取り戻した!という声が多く聞かれるのも事実。

8月は、さらに心を解放させる夏のイベントも多くなりますね。

地球と宇宙を結ぶライオンズゲートが開く時期でもありますし、目に見えない力、高次元のメッセージも受け取りやすい月です。

この一か月を象徴する数字は「6」

愛、奉仕、母性を表す、とても優しくやわらかい数字です。

そんな8月、あなたにとってどんな一か月になるでしょうか。

さっそく、個人年別に2023年8月の過ごし方のポイントを見ていきましょう。

「個人年がわかりません!」という方は下記を参考にしてみてください。

①自分の生年月日の月と日の数字を全て足して一桁にする(例:9月19日生まれ ⇒ 9+1+9=19 ⇒ 1+9で1)
②調べたい年の数字の合計を出す(例:2023年は2+2+3で7)
③①と②の数を足し合わせたものが、9月19日生まれさんの「個人年」です(1+7=8)

個人年1の方

今の時点でうまくいっていないことは、一旦手放してしまったほうが良いかもしれません。

物事を客観的に眺める余裕があり、あらゆる意味で「見直し」にふさわしい月。

その分、物事の「要・不要」の区別をつけやすい月と言えます。

それは物に限らず、人間関係についても言えること。

幸せになれないとわかっているのにズルズル続いている関係、曖昧なまま待たされている関係などは、ここでケリがつくでしょう。

それを踏まえて、新しいことや新たな出会いに目を向けたくなりますが、今月はまだ行動すべきではありません。

今月はただただボーッとしたり、旅に出たりして自分自身を癒す時間としましょう。

ラッキーカラーはパープル、ワインレッドです。

個人年2の方

新たなご縁がつながりやすい月。

それは恋愛に限らず、あらゆる面について言えることです。

お盆や夏休みの月でもあることから、帰省や旅先で新鮮な出会いや再会があるかもしれませんね。

長いこと引きずっていた古い問題についても解決策が見えてきそう。

「変化」を恐れず、変わること、変えることを受け入れて過ごしましょう。

また、今月はいつもよりも自分を「主張する」ということを大切に。

受け身で、人に従う立場でいるよりも、むしろ自ら率先して物事を進めていくほうがスムーズに動きます。

ラッキーカラーはレッド、ピンク

個人年3の方

忍耐力を試される月。

何事も焦りは禁物で、とにかく「準備」にかける労力や時間を大切にしてほしい月です。

先月は勢いがあったので、少しもどかしく感じるかもしれませんが、ここで焦ってしまうと良い結果につながりません。

人間関係においても、主導権を握るよりは「相手に譲る」という気持ちを大切に。

困ったことがあればアドバイスを求め、相手の話をじっくり聴くことを心がけましょう。

「攻め」よりはむしろ「守り」「受け身」に入ったほうが良い結果につながります。

単独プレーではなく、チームプレーで。

恋愛面では人からのサポートを得やすく、「紹介」から素敵なロマンスが始まることも。

フリーの方にとってはチャンスですし、カップルさんや片思いさんにとっても相手の方との心の絆を深めやすい月です。

ラッキーカラーはホワイト、クリーム色

個人年4の方

積極的に、「楽しんだもん勝ち!」な一か月。

夏まっさかりな時期ですし、フェスやお祭りにもぜひ出かけてみましょう。

夏のイベントを楽しみ尽くすことが、ダイレクトに運氣UPにつながります。

また、家に人を招いてパーティーをするのもおススメ。

招かれた人を驚かせるようなサプライズを考えてみると、あなたのクリエイティビティが活性化します。

ただし、恋愛面では三角関係になりやすいので気を付けて★

誤解を招くような言動をしていないかどうか?意識的に自分自身を振り返ることも大切です。

ラッキーカラーはイエロー、黄緑色

個人年5の方

周りが「夏」に浮かれているからこそ、ライバルに差をつけるなら今月がチャンスかも!

8月のあなたは集中力や忍耐力が高まり、物事をコツコツやり遂げるパワーに満ちています。

「面倒くさいな」と思って先延ばしにしていたことなどは、夏休みなどを利用して集中的に取り組むと良いでしょう。

外に出かけるよりは自宅で過ごす時間が長くなりそうなので、家のインテリアなどを居心地よく変えてみるのもおススメアクション。

自宅をパワースポット化できると理想的ですね。

恋愛面では、カップルさんはパートナーとじっくり向き合って「これから」のことを考えられる時期。

今楽しければ良いという発想ではなく、「これからもずっと幸せでいるために」という思考にシフトしていくタイミングでしょう。

片思いさんは、じっくりと腰を据えて相手との信頼関係を築いていく時。

焦りは禁物。相手が自分に何を求めているのかをよく見極めて動くようにしましょう。

ラッキーカラーはグリーン、ターコイズグリーン

個人年6の方

家庭内に変化が起こりやすい月。

兄弟の結婚や引っ越しなどおめでたいことから、誰かの入院など、あまりよくないことである可能性も。

いずれにしても、家族のために時間や労力を使うことが多くなるでしょう。

どのような場面でも臨機応変に。

「変化」を否定せず、どんと構えて受け入れる覚悟で8月を迎えてください。

恋愛面でも変化が生じやすい月です。

カップルさんは「結婚」に向けて一気に状況が進展するかもしれませんし、

フリーの方は運命を感じるようなご縁に導かれることも。

片思い中の方も二人の距離感、関係性がグッと変化していく月なので、チャンスを逃さないように見極めて行動しましょう。

ラッキーカラーはターコイズブルー、マゼンタ

個人年7の方

人助けに奔走することになりそう。

なにかと相談を受けたり、頼りにされることが多くなりそうです。

自分自身としては少し余裕がなくなりそうなので、時間に余裕を持って動くことを心がけて。

予定はパンパンにせず、常に片手は空けておくくらいが良いかもしれません。

人助けやボランティア、ちょっとしたゴミ拾いなどで「陰徳」を積むことで、それはやがてあなたの身を助けることにつながるでしょう。

恋愛面でも「奉仕」の月になりそう。

なにかと相手の問題に巻き込まれたり振り回されりしやすい月ですから、「これ以上は無理」と線をしっかり引いておくことも大事でしょう。

人によっては少し重たい感じになりがちなので、相手とのパワーバランスを客観的に見つめ直すことも必要です。

ラッキーカラーはピンク、パステル系のパープル

個人年8の方

可能であれば、少し長めの夏休みを取りましょう。

今月のあなたは休息が必要です。

避暑地に行ってぼーっと自然の風景を眺めたり、涼しい木陰で本を読んだり…そんな時間を作れると理想的ですね。

周りから一目置かれる月になるので、なにかとアドバイスを求められることも増えるでしょう。

あなたが専門としている分野においてあなたの存在価値が高まり、人を導く役割を担うことになるかもしれません。

それがどのような分野であったとしても、独自のポジションを築いて周りから評価される月になるでしょう。

恋愛面では、まさに「運命」に導かれやすい月。フリーの方は、直感で「この人だ!」と感じるような運命的な出会いを果たすことになるかもしれません。

自分自身が感じること、目に見えないメッセージに気づくことを大切に。

カップルさん、片思いさんは、イマイチ恋愛モードになりにくい月かも。自分時間を充実させることにエネルギーを注ぎましょう。

ラッキーカラーはネイビーブルー、パープル

個人年9の方

とにかく仕事を頑張ってほしい月。

大きなビジネスチャンスが巡り、うまく流れに乗れば大金をつかむことになるでしょう。

昇進、引き抜き、栄転、ボーナス。主にはビジネスに関して、ありとあらゆる種類の「豊かさ」を引き寄せる運氣です。

8月のうちにはまだ目に見える結果にならないかもしれませんが、来月以降、その努力は必ず大きな花を咲かせます。

短気にならず、物事を長い目で見る心の余裕も必要ですね。

仕事が忙しいので、恋愛の優先順位は自ずと下がってしまうかも。

一方で、婚活中の方は、玉の輿ともいえるよう、経済面で好条件の相手とご縁がありそう。

もちろん、条件だけで相手を選ぶのはリスクがありますが、お金も愛情の一つの形。

良いご縁があれば、何度か会ってみてお互いの理解を深めていきましょう。

ラッキーカラーはローズピンク、アッシュピンク

【まとめ】命のルーツに想いを馳せて

2023年8月は「愛」や「奉仕」、「やさしさ」がテーマの月。

お盆の時期ですから、帰省される方、家族と過ごす方も多くなるでしょう。

だからこそ、家族の絆や愛情の深さ、先祖代々続いてきた「血」のつながりを実感するタイミングでもあると思います。

自分のルーツに想いを馳せることは、なにより大事な先祖供養。

同時に、周りの人にも同じように「ルーツ」があり、どの命もかけがえのない存在なんだと気づくキッカケでもあるでしょう。

災害も続いていますし、お互いを思いやる気持ち、互いの命を尊重する気持ちを大切にして過ごしたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました