✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2023年下半期の結婚運】12星座別あなたの結婚運は?

【2023年下半期の結婚運】12星座別あなたの結婚運は?のアイキャッチ画像 2023年の運勢
この記事は約9分で読めます。

2023年下半期の結婚運について、西洋占星術で占ってみました。

まずは動画でチェックしたい方は、以下よりご覧いただけます。

牡羊座の結婚運

上半期に、運命を感じるようなご縁に導かれたという方も多かったかもしれません。

下半期も引き続き、「結婚」につながるご縁を引き寄せやすい時期と言えるでしょう。

この時期は、所有欲が高まりやすく、愛情面でも独占欲が働きやすいかも。

パートナーに対する愛が高まると共に、嫉妬や束縛が強く出てしまう傾向にあるので、意識的にコントロールするようにしましょう。

束縛されるのが嬉しいと感じる方もいれば、そうでない方もいます。

例えば、お相手がふたご・てんびん・みずがめ座だという場合は、束縛されると心が離れてしまうことも考えられます。

星の巡りで仕方がない時期ですが、それが原因でせっかく結婚まで考えていた仲がギクシャクしてしまう…ということも考えられますので注意しましょう。

牡牛座の結婚運

自身の星座に木星を迎えていることもあって、結婚を意識しているカップルさんにとっても大きな転機となる時期です。

6月5日~10月9日までしし座に滞在する金星も、結婚や、マイホーム購入、妊活など「結婚運」や「家族運」に関する動きを前向きにサポートしてくれるでしょう。

年内に結婚式まで済ませるというところまではいかないかもしれませんが、確実に「結婚」に向けて具体的な動きは出てくるはず。

二人の幸せな未来のために種まきをする時期ですから、足並みをそろえられるように、話し合いの時間を大切にしてください。

もっとも、結婚は二人でするもの。

あなたの運勢が良い時期であったとしても相手はそういう時期ではないかもしれませんし、時期は二人でよく考える必要があります。

木星や天王星があなたの星座で逆行している秋~年末にかけては、少しスローペースで、お互いの気持ちや二人を取り巻く状況をよく確認しながら話し合いを進めていきましょう。

双子座の結婚運

 
下半期は、仕事において少々プレッシャーを感じやすい時期。

そんな時だからこそ、「近くにいて支えてくれる人が欲しい」という気持ちも生まれやすいでしょう。

アプリを介した出会いで良いご縁がつながりそうな暗示もあるので、とんとん拍子に「結婚」を考えられる恋愛がスタートすることもありそう。

カップルさんも、苦しい時期に自分を癒してくれる恋人の存在に、寄りかかりたくなる瞬間が幾度も訪れます。

12月13日のさそり座新月はあなたにとって「結婚」について意識する出来事が起こりやすい時期ですから、この時期を境に恋人との関係も変わっていくかもしれません。

ただ、「結婚」をより具体的なものとして考えるのは2024年に入ってからになりそう。

年内は、結婚につながるような信頼関係を築き、関係を揺るぎないものにしていくことに気持ちを集中させたほうがよさそう。

蟹座の結婚運

 
7月~10月は、これまで実体がなかったものが結実する時期。

特に7月はお誕生日月でもあるので、パートナーからプロポーズを受ける方がとても多くなりそう。

これまでなんとなく曖昧な関係にモヤモヤしていた方も、二人の間に確かな「未来」を感じられるようになるでしょう。

もう一つの転機は、年末の満月です。

満月はお月様の「完成形」。

闇から生まれた満月が少しずつ成長し、光を蓄え、完全なら形を成すタイミングです。

月を支配星に持つかに座さんにとっては、あらゆる面で「成就」のエネルギーが注がれることになるでしょう。

なんとなく先が見えなくて不安だった恋に、天からの大きな祝福がもたらされそうな暗示です。

獅子座の結婚運

 
この3月は、冥王星が14年ぶりに星座をまたいで移動しました。

やぎ座⇒みずがめ座と移動し、6月11日に逆行しながら再びやぎ座へ。

そして10月に順行に戻り、年明け2024年1月に再びみずがめ座に入るという流れになっています。

つまり、二つの星座の間をゆらゆらと動きながらゆっくりと水瓶座に定着するという流れ。

この動きは、実はしし座さんにとっては「結婚運」にダイレクトに表れやすいのです。

2023年下半期~2024年は、出会いも多い分、ご自身の恋愛観や結婚観も揺れ動く時期となりそう。

これまでの自分だったら全くときめかなかったような相手に対して恋心を抱いたり、これまで全く結婚願望がなかった方に「早く結婚したい」という気持ちが芽生えたり。

カップルさんでも、パートナー以外の人にときめいてしまったり、結婚に関して考え方が変わってしまったりすることもあるかもしれません。

それは自分で制御できるようなものではないので、自然の流れに任せましょう。

「こんな人はタイプじゃないはずなのに」なんて自分で自分の気持ちにストップをかけないで。

自分の内側にじわりじわりと生まれてくる「変化」を客観視し、楽しむくらいの余裕があると素敵な結婚に導かれるでしょう。

乙女座の結婚運

 
あなたにとって「結婚運」とダイレクトに結びついている場所で土星が逆行しています。

この逆行は11月まで続きますので、結婚に関しては軌道修正や方向転換の時期と言えるかもしれません。

結婚準備が順調に進んでいたカップルさんでも、この時期は様々な見直しが必要になるかも。

…といっても、それは結婚そのものを考え直すということではなく、

「そもそも結婚式ってなんのためにするんだっけ?」「誰のためのもの?」「みんなにとって満足できる結婚式とは?」

…という風に、表面的なところから徐々に深堀りしていって、最も大事な「結婚とは?」という本質に至るというイメージ。

「結婚をとりやめる」という方向性の見直しというよりは、「この結婚をより良いものにするため」の軌道修正です。

この期間に「結婚」というものとしっかり向き合っておくことで、逆行が明けた11月以降はスムーズに追い風に乗ることができるでしょう。

天秤座の結婚運

下半期は、与えるよりも「受け取る愛」が多くなる時期。

これまでは自分が尽くす一方だったという方も、この半年でパワーバランスが変わる可能性があります。

自分で思っている以上に、パートナーに対して深い愛を抱いていたこと等がハッキリとわかるでしょう。

お互いに心の通うコミュニケ―ションを重ね、確実に愛を深化させていく時期ですから、カップルさんは「結婚」の二文字を意識する場面も多くなりそう。

年内中に結婚まで進む可能性は低めですが、「2024年内に」ということであれば可能性も十分。

フリーの方も、この下半期の出会いが2024年以降に「結婚」にストレートに進んでいく可能性があるので、下半期のご縁を大切にしましょう。

蠍座の結婚運

 
下半期は、木星さんが、ダイレクトに「結婚運」を司る場所で「幸せの種まき」をする時期。

ただ、だからといって2023年内に結婚まで進むか…というと、ちょっと微妙なところです。

あくまでも、この半年は「種まき」で、実際に芽が出るのは2024年以降になるかもしれません。

フリーの方は、この半年間の出会いがすくすく育って、やがて翌年以降に「結婚」という形で結実する可能性も。

カップルさんも、この半年間は「結婚」という言葉を出せるくらい信頼関係を築く時間となるでしょう。

そのためには、与えられることを待つばかりではなく、自ら二人で作った畑にせっせと水や肥料を与えなければなりません。

恋愛は、種だけまいても実がつきません。

収穫を望むのであれば、ぜひこの半年は「育てる」という意識を大切にしてくださいね。

カップルさんは、早ければ10月29日の満月のあたりに、相手から結婚に関して嬉しい言葉を聞けるかもしれません。

射手座の結婚運

 
この半年間は、あらゆる意味で「地に足を着けること」がテーマとなりそう。

前半、素敵なご縁があった方は、情熱的に燃え上がる時期を経て「安定」の時間に入っていきます。

おうし座に滞在する木星が、「あなたが相手のためにできることは?」「相手のために果たすべき責任とは?」…と、

ちょっと重めのテーマを問いかけてきそう。

単純に好きなだけではなく、「これから共に生きていくこと」を見据えたお付き合いに変わっていくでしょう。

すぐに「結婚」という言葉に結びつくことはなくとも、この時期にしっかりとした信頼関係を築くことで2024年以降に確かな形として実を結ぶ可能性は十分に考えられます。

一方で、金星が長くしし座に滞在し、逆行期間もあることを考えると、過去の恋に気持ちを引っ張られやすいのもまた事実。

しかしそれは、現実の恋愛への不安や不満によって生ずる現象かもしれません。

まずは目の前の相手としっかり向き合うことを大切にしましょう。

山羊座の結婚運

 
恋愛に関しては古風な価値観をお持ちの方も多いやぎ座さん。

恋愛と結婚を絶対的にセットで考えてきたところもあるかもしれませんが、そういった価値観もこの時期を境にして変わっていきそう。

「授かり婚なんてとんでもない」という価値観を持っていた方も、今季に関してはその価値観を覆すような出会いがあるかもしれません。

しかし、それも一つの幸せの形。

あまり「こうでなければいけない」という理想にとらわれず、心の赴くままに恋を楽しむことを大切に。

カップルさんも、子供を授かったことがキッカケで二人の関係が大きく前進していく兆しもあります。

特に10月までの数か月は愛が大きく育ちやすい時期。

復縁を考えている方にとっても、久しぶりに会って、身体の関係を持ったことがキッカケで新しい関係が始まるという可能性も考えられます。

とにかく、やぎ座さんにとっては「自分らしくない展開」が起こりやすい時期なので、どんな展開があっても不思議ではありません。

「らしくない」と自分の選択を否定しないようにしましょう。

水瓶座の結婚運

 
夏~秋にかけては、愛が深まっていく時期。

出会いにも恵まれる運勢ですから、今の時点でフリーの方でも、結婚を意識するようなご縁に恵まれる可能性は十分に考えられます。

特に、金星がおとめ座に入っている10月上旬~11月にかけては、与える愛よりも「受け取る愛」が大きくなりそう。

愛されることの喜びを存分に味わえるであろう、幸せな時間です。

フリーの方も片思い中の方も、カップルさんも、自然な形で「結婚」をイメージできる貴重な半年間となるでしょう。

人生における「居場所づくり」「土台作り」の時期だからこそ、結婚という形式に「安心」を求めるところもあるのかもしれませんね。

足元がしっかりと安定することで、2024年以降、仕事の面で良い成果をあげられるようになることも期待できるでしょう。

魚座の結婚運

カップルさんにとっては、8月31日にあなたの星座で迎える満月が一つの大きな節目になりそう。

この前後に、はっきりと結婚を意識するような出来事があったり、逆に関係をリセットして新しい道を歩み始めるなど、印象的な動きがあるでしょう。

想いが成就しやすいタイミングなので、いずれにしてもあなた自身が心の底で望んでいる方向に物事が動いていきます。

また、婚活中の方は、9月15日のおとめ座新月前後の出会いに注目してみて。

この時期の出会いは、結婚を意識できる関係に発展していく可能性を秘めています。

出会いを求めて積極的に動くことで、良いご縁をつかみ取ることができるでしょう。

婚活のイベントなどあるようならば、ぜひ積極的に参加されることをおススメします。

いかがでしたでしょうか?
結婚について気になるという方は、ぜひ参考にされてみてください。

コメント