✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【数秘術基礎講座4】「運命数」でわかる!人生の使命

【数秘術基礎講座4】「運命数」でわかる!人生の使命のアイキャッチ画像 占い
この記事は約6分で読めます。
スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

数秘術の運命数を知ることで、あなたの人生の使命を知ることができます。

運命数は名前から導き出されます。

今人生に迷ってて、自分は何のために生まれてきたのか?
などと思われてるようでしたら、ぜひ運命数を出してみてください。

あなたの人生の使命とは?

数秘術で占う運命数とは?

運命数は、名前のアルファベットを全て数字に変換し、それらを足し合わせた合計として算出される数字です。

そこには、あなたがこの人生で与えられている「使命」、すなわち「この人生ですべきこと」「進むべき方向」が表れています。
ですから、進路選択に迷った時などはとても参考になる数字ですね。

 

結婚して姓が変わることでこの数字も変わりますので、新しい人生のスタートに「運命数」も改めて計算し直してみることをオススメします。

 

数秘術名前(ローマ字)変換表

【計算方法】
例)安倍晋三首相の場合

SHINZO ABE ⇒ 189586 125

名:1+8+9+5+8+6=37 ⇒ 3+7=10 ⇒ 1+0=1
姓:1+2+5=8

1+8=9 安倍首相の運命数は「9」です。

運命数が表す性質

さっそく、各数字が表す意味を見ていきましょう。

★運命数1

人の上に立ち、自ら手本を示すことが使命として与えられています。

様々な考え方や情報を整理して、概要を捉えてポイントを明確にするのが得意。人々に的確な指示を出すことに関してはバツグンのセンスがあるので、細々とした仕事はできれば他の人にお願いしましょう。

カルマナンバーである「19」を持つ方の場合は、「自立」や「独創性」などオリジナリティを追求する使命が強化されています。先見力が求められる分野で勝負しましょう。

成功のキーワードは、新しいスタート、未来志向、シンプル、ハイテク

★運命数2

他者の考えに耳を傾け、人々をまとめることがあなたの使命です。

運命数1のようなリーダーシップではなく、むしろ一歩引いて気働きや説得力で成功を手に入れる人です。分析力や繊細さ、注意深さを生かせる仕事でその特性が輝きます。

成功のキーワードは、時を待つ、人をまとめる

★運命数3

創造性や表現力を活かして、人々を楽しませることがあなたに与えられた人生のテーマです。

多才なので、気が散りやすい傾向があります。才能を発揮するためには、自分を飽きさせない工夫が必要ですね。快楽や一時的な満足を追い求めようとする衝動が、度を越さないように。一つのことにのめり込み過ぎないように注意が必要です。

成功のキーワードは、人脈、言葉、ユーモア。

★運命数4

コツコツと物事を「組み立てること」、世の中をシステマチックに整えることが人生の使命として与えられています。

真面目で、常に毅然とした姿勢で「事実」を求めるあなたは、形のない物に形を与えていく才能に恵まれています。あらゆるプロジェクトに秩序とシステムを取り入れて社会の効率化・シンプル化を図ります。

運命数13の方は特に、根気よく物事を組み立てることをテーマとして与えられているでしょう。意固地になりやすいところ、独断的になりやすいところは改善の余地ありですね。

成功のキーワードは、改善、改革、組織化

★運命数5

伝統的な価値観をぶち壊して新しい価値観を創造し、広げることがあなたの使命です。高い順応性の持ち主で、あらゆる仕事で活躍できる可能性を秘めた人です。

運命数14の人は特に、人間的な幅を広げることを課題として与えられてます。どうしても、転職は多くなる傾向がありますね。

いずれにしても、エネルギーが分散しやすい傾向があります。一点に集中させることを覚えましょう。

成功のキーワードは、冒険、探究、刺激

★運命数6

世のため、人のために「奉仕すること」があなたの人生の大きなテーマになっています。適切なアドバイスで人を教え導いていくことでしょう。

人付き合いをなにより重視し、多くの人があなたを慕って集まってくるでしょう。人に頼られることで人生の充実感や幸せを感じるタイプ。ですが、逆に人の役に立っていないと不安を感じて元気がなくなるという傾向も。必要以上の責任を背負い込むのはほどほどに。

成功のキーワードは、調和、正義、美

★運命数7

「当たり前」を疑い、本当に大切なことを掘り起こすことがあなたの人生の目的です。人も物事も、額面通りには受け取らず自分なりの“検証”を行うことを大切にして生きる人です。

運命数16の人は特に、「信じること」を学びのテーマとして与えられています。持ち前の分析力やリサーチ力を生かして物事を探求し、揺るぎない「信頼関係」を築くことを学んでいくことになるでしょう。

成功のキーワードは分析、精選、懐疑

★運命数8

「決断すること」「実行すること」があなたの使命。

それゆえに、圧倒的な決断力と行動力を与えられています。大きな組織の中で権力を与えられる人が多い数字です。

ただ、物質的な豊かさを追い過ぎてワーカホリックになりがち。リラックスできる環境、趣味を見つけましょう。

成功のキーワードは、決断、実行、パワフル

★運命数9

世界を一つにするために働くこと。そんな壮大な使命を与えられた人生です。

政治家、聖職者、教師、医師・・・などなど、多くの人に直接的に影響を与える仕事に就くのが特徴。お金よりも「世のため、人のために」という想いに突き動かされるようにして働く方が多いです。

とにかく大きなパワーを託された人生ですから、日常の小さなことに囚われ過ぎないように。スケールの大きな体験や達成が得られる環境に身を置きましょう。

成功のキーワードは人道的、普遍的、寛大、ダイナミック

★運命数11

人々に希望や癒しを与える人。想像力、美的感覚、感受性が非常に強く、駆け引き上手です。人が自分に何を求めているかを的確に理解し、求められているものを差し出すことができる稀有な才能に恵まれています。

インスピレーション豊かで芸術的な才能にも恵まれているので、アートで人々の心を癒し、希望を与えることができるでしょう。

成功のキーワードは、想像力、感受性、美的、スピリチュアル

★運命数22

物事を立ち上げ、組み立てることがこの人生の仕事です。

同じ「4」でも、運命数4の人よりも多く困難にぶつかるかもしれません。しかし、どれがどんな困難であれ、見事に克服していけるだけの底力を秘めた人。

人生で果たすべき「使命」がある!と明確な自覚を持って生きる人なので、あえて困難を引き受けるような生き方を選ぶのがこの数字を持つ人の特徴です。

成功のキーワードはビジョン、実践、熟練

 

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

いかがでしたでしょうか?
簡単に導き出すことができますので、ぜひあなったの運命数も出してみてください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました