✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2022年のやぎ座の運勢】自分らしさを大切にしたい1年に

【2022年のやぎ座の運勢】自分らしさを大切にしたい1年にのアイキャッチ画像 2022年の運勢
この記事は約5分で読めます。

2022年の山羊座の運勢を、全体運、恋愛運、仕事運、金運、健康運別に解説して行きます。

2022年は山羊座のあなたにとって、どんな1年になるでしょうか?

運気の流れをあらかじめ知っておくことで、前もって対策も立てやすくなります。
自分自身の力で人生を作っていくためにも、ぜひチェックしてみてください。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

2022年の山羊座の運勢!全体運

2022年は、あなたの星座で金星が逆行している状態でスタートします。金星は「豊かさ」を司る星であり、やぎ座は「社会的地位」を象徴する星座。星座を問わず多くの人が「本当の豊かさとは?」「お金持ってればエライの?会社の社長だと立派なの?」と、既存の社会システムについて改めて考え直すキッカケとなるような星巡りですね。

やぎ座のあなたにとっては、この時期に恋愛観や結婚観が大きく変わる可能性も。年末年始を挟みますので、「このまま今の彼氏と結婚していいのかなあ」「恋愛ってなんのために必要なんだろう?」と愛のテーマについて思いを巡らす方もいるでしょう。あるいは、「私って何が楽しくて生きているのかなあ?」とちょっと哲学的なテーマに向き合う方もいるかもしれません。

土星と冥王星という、どちらかといえば人生における重めのテーマをつきつけてくる星を自身の星座に迎えていたことで、これまでの数年間は「なんとなく自由に動けない感じ」で息苦しさのようなものを感じていた方も多かったかもしれません。

しかし、2020年の年末には土星はみずがめ座へ移り、冥王星も2023年3月にはみずがめ座に移動していきます。星たちの動きが活発になるにつれて、ここ数年間ずっと背負っていた重い荷物を少しずつ降ろしていけるはず。ここまで重いものを背負って人知れず頑張ってきたやぎ座さんだからこそ、2022年以降の新しい時代は人一倍自分らしく、自由に謳歌できるはずです。

2022年の山羊座の運勢!恋愛運

年明け早々に、運命のご縁を司るドラゴンヘッドがふたご座からおうし座へと移動します。あなたにとっては、まさに運命のご縁を引き寄せられそうな星巡り。2022年は、1年を通じて「今までつきあってきた人たちとはちょっと違った感じ」「直感的にビビビとくる」・・・そんな特別なご縁を手繰り寄せやすくなります。いわゆる「ソウルメイト」との巡り逢いにも期待が持てそう!

金星は1月29日には順行となり、それから3月6日まであなたの星座に滞在します。この間はあなたの魅力が高まる期間。自分磨きの効果も出やすいので、ダイエットなど本格的に取り組むにはオススメの時期と言えるでしょう。

水星があなたの星座で逆行している1月~2月初めは、元カレから連絡があったりなど過去の恋愛に心が引っ張られる出来事もありそう。また、木星がおひつじ座に滞在する時期(5月11日~10月28日)は古いご縁が思わぬ幸運をもたらしてくれる可能性も考えられます。地元の友人から久しぶりに連絡があったり、同窓会のお誘いなどあった場合はフラッと参加してみると良いでしょう。意外な相手と恋愛が始まるかもしれません。

2022年の山羊座の運勢!仕事運

火星がふたご座に長期滞在する8月20日以降は、生活スタイルが一変しそう。あなたの才能を生かせる職場に恵まれ、人によっては掛け持ちで仕事をすることになったりと、忙しくなりそうです。

木星がうお座とおひつじ座を行ったり来たりする2022年は、あなたにとっては「居場所」を確立する年。それは、プライベートで家を持つということだけではなく、「居心地の良い職場」「自分の持ち味を発揮できるような環境」とも言えるでしょう。

何か新しいスキルを身に着けるにもちょうど良い星巡りとなっているので、会社の研修で何か受けられるならぜひ挑戦してみましょう。また、興味のある分野についてはどんどん本を読んでみるなど、知識を身に着けることについて貪欲な姿勢でいると自然とチャンスを引き寄せることができます。

2022年の山羊座の運勢!金運

 
印象的なのは、3月6日の火星と金星の動き。男性性と女性性を司る星が、同じようなタイミングでみずがめ座に入ります。やぎ座のあなたにとっては、「お金の稼ぎ方」(経済活動)について大きな変化がありそう。「稼ぐ」はどちらかといえば男性的な働きであり、「お金を楽しく使う」は女性的なニュアンスがありますよね。これらの「稼いで⇒使う」「稼いで⇒生かす」という流れが、グッとスムーズになるでしょう。

お金を稼ぐこと、貯めることが「ツライこと」「努力を伴うこと」だった時代は終焉を迎えようとしています。風の時代には「豊かさ」の価値観も変わり、お金についての概念も大きく変わっていくでしょう、「お金は貯め込んでいるばかりではどうしようもない。使って、循環させることが社会の役に立つのだ」という考え方にシフトしていく方も多いのではないでしょうか。

2022年の山羊座の運勢!健康運

仕事運の項目でもお伝えしましたが、秋以降は生活スタイルが変わる方が多くなりそう。健康管理に関してはストイックなように見えて、意外と”抜け”があったりするやぎ座さんですから、忙しい時ほど自分の身体の声にしっかり耳を傾けましょう。

引越し運が良い年なので、ワークライフバランスを考えて住居を変えてみるというのも一つの選択肢です。現代社会において仕事と生活は強く結びついているものですから、健康でありたいと思うならば仕事環境(就労のスタイルなどを含めて)見直すのは当たり前ですし、健康でありつつも自己実現できる働き方を確立するのは2022年以降の人生においてとても重要なテーマとなりそうです。

【2022年を充実させるためのオラクル・メッセージ】

今回は「マジカルマーメイド&ドルフィンオラクルカード」からメッセージをいただきました。

「Music for Manifesting」

簡単に運気を変える方法をご存知ですか?

それは、歌うことです。

声を発することは空気を動かし、それはつまりあなたの周りの”気”を動かすことに他なりません。

2022年は年明け早々、金星があなたの星座に長く滞在します。

自分自身の内面&外見に磨きをかけるには絶好の機会ですから、楽しげにハミングでもしながら自分をメンテナンスしましょう。

また、美しい音楽やアートに触れるのもオススメの開運アクションです。

いかがでしたでしょうか?
2022年は、山羊座のあなたにとって、自分らしく輝ける1年になりそうですね。

素敵な2022年を過ごしていくためにも、心の中にある重い荷物はどんどんおろしていけるといいですね(*´∀`*)

コメント