✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2022年のさそり座の運勢】古いものを「浄化」して新しいご縁を引き寄せる1年に

【2022年のさそり座の運勢】古いものを「浄化」して新しいご縁を引き寄せる1年にのアイキャッチ画像 2022年の運勢
この記事は約6分で読めます。

2022年の蠍座の運勢を、全体運、恋愛運、仕事運、金運、健康運別に解説して行きます。

2022年は蠍座のあなたにとって、どんな1年になるでしょうか?

運気の流れをあらかじめ知っておくことで、前もって対策も立てやすくなります。
自分自身の力で人生を作っていくためにも、ぜひチェックしてみてください。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

2022年の蠍座の運勢!全体運

2022年は、成長と拡大の吉星・木星がうお座とおひつじ座を行ったり来たりします。うお座はさそり座のあなたとおなじ「水の星座」。同じ属性を持つ星座に吉星を迎えることによってもたされる社会の変化は、あなたにとってもプラスの方向に作用するでしょう。

とりわけ恋愛面においては、過去の恋への執着やトラウマを手放して、新しいご縁を引き寄せるべく心を開いていく年。今まで心の広い部分を占拠してきたネガティブな感情を浄化することで、嘘のように新しいトキメキを感じやすくなるはずです。

この「浄化」が2022年のあなたにとっては大きなキーワード。特に愛情面に関しては、一度つながったご縁は簡単に手放さずに大切に育てていこうとする人なので、古いご縁にしばられがちなところがあります。しかし、本当に結ばれるべき相手と出会うには、時には古いご縁を断ち切る勇気も必要。そのことを強く実感する年になるかもしれません。

仕事に関して”恋するように”のめり込む年でもあるので、ヒットを飛ばせる予感もあります!クリエイティブな職種の方は特に、2022年はあなたの直感を大切にして動くようにしてくださいね。

2022年の蠍座の運勢!恋愛運

「幸運を運ぶ星」とも呼ばれる木星がうお座に滞在する2022年は、あなたの恋愛に強い追い風が吹く年。うお座はとても浄化力が強い星座なので、過去の恋の傷やトラウマを静かに癒して新しい恋のトキメキを受け入れやすくさせてくれるでしょう。

ドラゴンテイルを自身の星座に迎えていることも、愛を大きく前進させてくれるはず。過去の腐れ縁を断ち切って新しい恋に進む流れも生まれやすくなります。心に溜まっていた澱(おり)は全て洗い流され、気持ちは新しいご縁に向いていくはず。つらい恋を経験されたのであれば、その分だけ相手の心に寄り添うことができるでしょう。

特に、5月16日に自身の星座で迎える満月は、自分の中にある余分なもの、感情、自分を苦しくさせる人間関係などを手放し、浄化していくタイミングとなりそう。物事を成就させるためには、まず、幸せになることを妨げているネガティブな感情や思い込みを捨てることがとても大事です。手放すこと、変わることをどうか恐れずに。

10月23日~11月半ばにかけても、自身の星座に金星を迎えていて恋愛運が好調な時期。あなたの魅力が引き出されやすい時期ですから、「楽しい」「美味しい」「心地よい」を追求して自分を内側kから輝かせることを意識してみると良いでしょう。

2022年の蠍座の運勢!仕事運

2022年は、前半は木星がうお座に滞在しています。クリエイティビティが高まっていて、あなたの作品が多くの人の共感を得る予感。なにかを発信するお仕事をされている方は、作品が大きくの人の心を動かすでしょう。SNS系はバズる予感があります。

そのため、前半はものすごく仕事が楽しいはず。それはまるで、恋をしている時のようなトキメキ。寝食を忘れてしまうくらいのめり込む方もいるかもしれません。

その後、5月を過ぎて木星がおひつじ座に滞在する時間が長くなることにより、転職や独立の道を選ぶ方も多くなるでしょう。仕事のやり方、働き方、ライフスタイルが大きく変わる暗示があります。

運命を感じるようなビジネスパートナーや天職との出会いの予感もあるので、ご縁のつながりを大切にしましょう。そのためには、古い環境やパートナーにいつまでもしがみついているのはNGです。変化することを恐れず、来る波に乗ってください!

2022年の蠍座の運勢!金運

 
仕事運でもお伝えした通り、2022年は「働き方」に変化がありそうな兆し。働く場所、働くスタイルが変わることで、当然、お金の流れも変わってきます。

ドラゴンヘッドと天王星をおうし座に迎えているということで、社会全体として「豊かさ」の基準や価値観が大きく変わっていくであろうと予想されますが、とりわけさそり座のあなたにとってはそれが「仕事」もっというと「生き方」と結びついたカタチでわかりやすく表れるでしょう。

これまではプライベートを犠牲にして身を粉にして働いてきた方も、「そのような生き方に何の意味があるのか?」と改めて考えることになりそう。働いて、働いて、お金さえたくさん持っていればいいという価値観は、風の時代の到来と共に風化していくはずです。

また、2022年後半は、誰かが大切に育ててきた大きな財産(それはお金に限らず、会社やプロジェクトなども含みます)を引き継ぎ、育てていくことになるかもしれません。すでにパートナーがいる方は、自分というよりもパートナーの働き方や収入減が変わる暗示も。いずれにしても、2022年8月末~は「他者」を通じた大きなお金の動きによってあなたの身辺も変化します。

2022年の蠍座の運勢!健康運

2022年は仕事運と健康運が強く結びついている年と言えます。天職だと思える仕事と出会うことで転職や起業を選ぶ方もいて、それはダイレクトに生活スタイルの変化につながります。

何事ものめり込みやすい傾向があるさそり座さん。2022年はアグレッシブに仕事に注力する方も多くなりそうですが、忙しくなってきた時ほど「自分への愛」を大切に。

周りの人やパートナーからのサポートにも恵まれやすい時期なので、なんでも一人で頑張り過ぎずに上手に力を借りましょう。

人の弱さは寛容に受け入れられるのに、自分が弱音を吐くことについてはちょっぴり厳しいところもあるようです。2022年は、自分にも優しい言葉をかけてあげてくださいね。

【2022年を充実させるためのオラクル・メッセージ】

今回はマジカルマーメイド&ドルフィンオラクルカードからメッセージをいただきました。

「Synchronicity」

ただの「偶然」に思えることも、実は「必然」で起こっています。

それに気づいて、「ああ、これって今、チャンスが来ているってことだよね」とプラスに解釈できる人は良い波に乗っかることができますよね。

幸運体質な人はこのポジティブ変換や”気づく力”に優れている方が多いものです。

2022年はこの直感力が運気を開く鍵になりそう。

ビビビと感じるものがあれば、その直感を信じて積極的に行動するようにしてみてくださいね!

いかがでしたでしょうか?
2022年は、さそり座のあなたにとって、ドラマティックな1年になりそうですね。

素敵な2022年を過ごしていくためにも、古いものを「浄化」して新しいご縁を引き寄せていけるといいですね(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました