✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2022年のおひつじ座の運勢】超アクティブな1年!適度なクールンダウンで持久力を高めて

【2022年のおひつじ座の運勢】アクティブな2022年の予感のアイキャッチ画像 2022年の運勢
この記事は約5分で読めます。

2022年の牡羊座の運勢を、全体運、恋愛運、仕事運、金運、健康運別に解説して行きます。

2022年は牡羊座のあなたにとって、どんな1年になるでしょうか?

運気の流れをあらかじめ知っておくことで、前もって対策も立てやすくなります。
自分自身の力で人生を作っていくためにも、ぜひチェックしてみてください。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

2022年の牡羊座の運勢!全体運

まず初めに、2022年の全体運です。

おひつじ座さんは、2022年、最も勢いのある星座だと言っても過言ではありません。

とりわけ強い追い風が吹くのは5月。5月11日、うお座に滞在していた木星がおひつじ座に入ってきます。

木星は、成長のチャンスを与えてくれるラッキースター。ここから10月28日までの約5カ月半にわたって、あなたの星座に滞在します。この期間中は、大きな仕事に恵まれたり、重要なポストに抜擢されたりする機会が多くなるでしょう。

また、5月25日は火星もあなたの星座にやってきます。火星は、おひつじ座の支配星。火星は、おひつじ座で最もパワフルに作用します。7月5日まで滞在しますので、この1ヶ月ちょっとはおひつじ座さんがとてもパワフルに、アクティブに動ける絶好調の時期だと言えます。

その後、8月20日~翌2023年1月まで火星はふたご座に長期滞在。途中、逆行もあるので、コミュニケーションツール(SNS)の選び方や使い方を大きく変えることになるかもしれません。)

10月28日に木星は一旦、うお座に帰っていきますが、12月20日は再びおひつじ座へ戻ってきます。流れとしては、

「年明け~5月までは準備運動のストレッチタイム ⇒ 5月~10月で新しい流れに乗っかって一気に駆け抜ける ⇒10月28日から約2ヶ月は休憩と振り返り ⇒ 12月20日~2023年に本格的な勝負に打って出る」

・・・というイメージでしょう。

2022年の牡羊座の運勢!恋愛運

恋愛運も、やはり5月がピークになりそう。愛と美のビーナス・金星が5月3日にあなたの星座にやってきます。5月28日までの約3週間は、自分磨きの効果が出やすい時期なので新しいコスメやダイエット法にトライしてみるのも良さそうですよ。

金星は「女性性」を、火星は「男性性」を表す星ですが、5月末にすれ違うような形で入れ替わるのが面白いですね。前半は恋愛モード、後半は一気にお仕事モードに切り替わる方もいそうな感じ。

もう一つ、恋愛が盛り上がるタイミングとしては、2月7日のしし座満月、そして金星がしし座に入る8月12日~9月5日でしょう。特に2月の満月は想いが成就しやすいので、片想い中の方にとってはチャンスに恵まれそうです。

2022年の牡羊座の運勢!仕事運

全体運でもお伝えした通り「5月」が大きなピークになりますが、実は4月1日のおひつじ座新月も結構重要なタイミング。新年度になるタイミングで迎える新月ですし、ここでしっかり前半4か月の「振り返り」をして来るべき5月に備えておけば、スムーズに運気の波に乗っかることができるでしょう。

この新月は太陽や水星もおひつじ座に滞在していて、自分の中の矛盾が解消されやすいタイミングです。「あ、なんか気になるな」と情熱が生まれ、「これについて知りたい!やってみたい!」とわくわくドキドキしながら知識を集めていく。・・・というその過程がセットになって起こるようなイメージ。仕事で新しいことに挑戦しよう、新しいスキルを身に着けようという計画がある方は、4月は自然とそういう流れができてくるはずです。

2022年の牡羊座の運勢!金運

 
ドラゴンヘッドがおうし座に入る(1月19日~)2022年は、新しい収入源に恵まれやすいかも。とりわけ、5月1日のおうし座新月はお金に関して新しいチャンスやご縁が巡ってくるでしょう。

8月24日からは、おうし座にて天王星が逆行を始めます。(~2023年1月23日)この期間は、個人レベルでの意識改革が促されると言われていますが、おひつじ座さんにとってはそれがお金に関することで生じやすい。例えば経済観念が大きく変わったり、家計の見直しを迫られたり。

「社会がどう」とか「過去はこうだったから」とかではなく、今のあなた自身がどうしたいのか?ということを軸に考え、自分の中にある「~ねばならない思考」を捨てることを意識すると良いでしょう。

おひつじ座さんは、もともと「生活力」がある人であり、お金に関してシビアな感覚を持っている人でもあります。ミニマリストが増えていることからもわかるように、「多く持っていればいい」という社会的な価値観は薄らぎつつあるように思いますが、時代はどうあれ「私はどう思うか」を大事にしてお金の問題と向き合っていきましょう。

2022年の牡羊座の運勢!健康運

普段からわりとどんなことにも積極的に関わっていくタイプが多いおひつじ座さん。今年は特にその傾向が強まり、頼まれていなくても「あ、私の出番だ!」と動き出してしまうかも。

アクティブに動ける年ではありますが、火の星座にありがちな「自分の火で自分自身を焼き尽くす」みたいな現象も起こりやすいので注意しましょう。

木星が、水の星座である「うお座」に入るタイミングを上手に利用しながら、うまく自分をクールダウンさせることを心がけて!

8月27日のおとめ座新月は、生活スタイルを見直して新しい健康法(食事を変えたり、筋トレを始めたり)を取り入れてみるにはちょうど良いタイミングです。後半戦で息切れしないように、いつもの年以上に健康管理には注意しましょう。

【2022年を充実させるためのオラクル・メッセージ】

今回は、マジカルマーメイド&ドルフィンカードを使用しました。

「Blessed Change」

2022年にあなたに起こる変化は、あなたの人生に多くの恵みをもたらすでしょう。全ての変化は天に祝福されたものであり、起こるべくして起こっています。

あなたにとっては激動の年になるかもしれませんが、起こることすべてを受け入れ、楽しみながら進んでいってくださいね。

いかがでしたでしょうか?
2022年は、牡羊座のあなたにとって、とても勢いのある1年になりそうですね。

素敵な2022年を過ごしていくためにも、いつも以上にパワフルに、アクティブに動いていけるといいですね(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました