✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2022年のみずがめ座の運勢】ようやく努力が身を結ぶ1年に

【2022年のみずがめ座の運勢】ようやく努力が身を結ぶ1年にのアイキャッチ画像 2022年の運勢
この記事は約6分で読めます。

2022年の水瓶座の運勢を、全体運、恋愛運、仕事運、金運、健康運別に解説して行きます。

2022年は水瓶座のあなたにとって、どんな1年になるでしょうか?

運気の流れをあらかじめ知っておくことで、前もって対策も立てやすくなります。
自分自身の力で人生を作っていくためにも、ぜひチェックしてみてください。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

2022年の水瓶座の運勢!全体運

2020年の終わりから、まさに怒涛のような時間を過ごしてきた方も多かったことでしょう。星巡り的に見て、みずがめ座さんは「風の時代」の始まりをけん引する主役級の存在。そのため、2021年はめったにないようなチャンスに恵まれた方も多かったはずです。

とはいえ、全てが順調に進んでいたわけではなかったはずです。木星と土星を自身の星座に迎えていた2021年は、努力と成功がセットになっているような運気。大きく成長するチャンスに恵まれつつも、同じくらい努力することも求められていたでしょう。ゆえに、「全然、風の時代じゃないじゃん!」「試練ばかり与えられて、もうへとへとだよ」と感じていた方も多かったかもしれません。

しかし、2022年に入るとその流れは大きく変わります。木星がうお座に入ることで、今までの苦しかった努力がようやく「形」になって表れ始めるでしょう。ここまで身を粉にして頑張ってきたことがようやく社会に認められ始めます。

2022年の8月20日~2023年の3月は火星がふたご座に入り、ますますあなたのクリエイティビティが社会に求められるようになります。才能が花開き、あなた自身も気づいていなかった新しい自分と出会えるかもしれません。

2023年3月には、土星をうお座に見送り、入れ替わるようにして冥王星を迎えることになります。ここから一気に風の時代は加速し、真にあなたらしく自由に生きられるようになっていくはず。2022年は、まさにその序章とも言えるような時間になるでしょう。

2022年の水瓶座の運勢!恋愛運

風の時代の勢いが増していくにつれて、人々の価値観、恋愛観も変わっていきます。2021年はとにかく仕事が忙しい!となりがちだったかもしれませんが、木星のサポートやふたご座にあったドラゴンヘッドのサポートを受けて運命的な出会いを果たした方も多かったでしょう。

2022年は、そのつながりを確かなものにしていくシーズンに入ります。とりわけ3月6日の火星と金星の動きはとても印象的!男性性を司る火星と女性性を司る金星がほぼ同時期にみずがめ座に入ってくるというのは、とても意味深ですよね。

みずがめ座は、男女の境界を超えて人と対等に向き合える星座。そんなフラットなあり方が魅力として輝き、男女問わずお誘いを受ける機会が多くなるでしょう。3月上旬~4月にかけてはあなたの恋愛運がノリに乗っている時期です。

また、火星がふたご座に長期滞在する8月20日~2023年3月にかけての時期も恋愛に追い風が吹く時期。2021年には良きご縁に恵まれなかった方も、燃えるような恋が始まる予感!

2022年の水瓶座の運勢!仕事運

またとないチャンスに恵まれる機会も多く、次から次へと舞い込む仕事や試練をこなしながら駆け抜けるようにして過ぎ去っていった2021年。年末に木星を次の星座(うお座)に見送ったことで、少しホッと一息つく時間も出てくるでしょう。

とはいえ、1月19日には太陽と月の軌道の交点であるドラゴンヘッドとドラゴンテイルが次の星座に移動します。ドラゴンヘッドはおうし座へ、ドラゴンテイルはさそり座へ。ここから約1年半は、仕事も含めて大きな意味での「生き方」「生きる意味」「役割」・・・もっといえば一人の人間としての「あり方」を問い直していくような時間になりそうです。

これが天職だと思えるような仕事に出会い、今まで惰性で続けてきた仕事や職場とサヨナラする方もいるでしょう。

自分に向いていること、自分が与えられている使命がわからないという方は、子どもの頃に好きだったことをもう一度やってみるのがおススメ!「三つ子の魂百まで」という言葉があるように、あなたのルーツにこそ生き方のヒントが隠されているかもしれません。

皆既日食を伴う5月1日のおうし座新月、5月16日のさそり座満月は、あなたに「これから自分がなすべきこと」について重要な気付きをもたらし、新しいスタートが切れるタイミングとなりそうです。

8月20日以降は、ふたご座に入る火星があなたのクリエイティビティを活性化させ、思いがけない才能を目覚めさせてくれるでしょう。

2022年の水瓶座の運勢!金運

 
2021年までは、人知れず猛然と努力してきたことでしょう。それはなんのためでしょうか?経済的に豊かになるため?周りから認められるため?それとも自分らしく生きるためでしょうか?

・・・2022年はしょっぱなから金星がやぎ座で逆行していますので、こんな根源的なテーマについて考える時間も増えそう。お正月の時期もはさむので、自分自身のこれからの生き方や「豊かさ」の指標について想いを巡らせることになるかもしれません。

というのも、2021年は努力や苦労のわりにあまり目に見える成果(主には「お金」という形で)を手に入れることができていない方が多かったから。「この道でいいのかな」「このやり方でいいのかな」と仕事について自問自答することも多かったでしょう。

しかし、木星がうお座に入っている2022年1月~2022年5月の間にガツンと結果が出ます。もちろんお金が全てではないし、みずがめ座のあなたは誰よりもその意識が強いはず。「豊かさ=お金」ではないと強い信念をお持ちの星座ではありますが、やはりお金がなければ暮らしていけません。「お金を稼ぐこと=きたないこと」ではないのだと、まずは自分の中のブロックを外してあげることも大事ですね。

2022年の水瓶座の運勢!健康運

風の時代の幕開けは、どうしても風の星座のみなさんにオファーが集中しやすいので、2022年もなんだかんだとバタバタしそうです。2021年に比べれば自分のペースを取り戻すことができると思いますが、それでもやはり忙しくなることは否めません。

みずがめ座さんの仕事に対する集中力、のめりこみっぷりは相当なもの。文字通り寝食を忘れてパソコンにへばりついている方も多いのではないでしょうか?2022年も気を付けていないとそうなりがちです。

睡眠不足は確実に寿命を縮めます。少なくとも毎日6時間は睡眠を確保することを意識しましょう。それが無理な場合は、日中に10分程度のお昼寝を入れてみるといいですよ!

これから新しい時代を切り開いていく立役者としてまだまだ活躍の機会は残されているのですから、健康管理も徹底しましょう。健康管理は最高のビジネススキルです。

【2022年を充実させるためのオラクル・メッセージ】

今回は「マジカルマーメイド&ドルフィンオラクルカード」からメッセージをいただきました。

「Dream Big」

人は、思い描いた通りの人物になっていくという考え方があります。

引き寄せの法則の「アファメーション」にも通じる考え方ですね。

「引き寄せ」というと、なんだかちょっとうさん臭く感じるかもしれません。が、飲食店に行ったら食べたいものをオーダーするように、人生もまた「オーダーする」ことがとても大事。

2022年もみずがめ座のあなたにとってはとても勢いのある年であるのは間違いありません。

「私なんか」と謙遜したり遠慮したりせず、ゆっくり眠って大きな夢を思い描きましょう!

いかがでしたでしょうか?
2022年は、水瓶座のあなたにとって、ようやく努力が身を結ぶ1年になりそうですね。

素敵な2022年を過ごしていくためにも、たどり着きたい場所を明確にしていけるといいですね(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました