✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2022年のふたご座の運勢】男性性と女性性の調和の1年

【2022年のふたご座の運勢】男性性と女性性の調和の1年のアイキャッチ画像 2022年の運勢
この記事は約5分で読めます。

2022年の双子座の運勢を、全体運、恋愛運、仕事運、金運、健康運別に解説して行きます。

2022年は双子座のあなたにとって、どんな1年になるでしょうか?

運気の流れをあらかじめ知っておくことで、前もって対策も立てやすくなります。
自分自身の力で人生を作っていくためにも、ぜひチェックしてみてください。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

2022年の双子座の運勢!全体運

まず初めに、2022年の全体運です。

ふたご座さんにとって2022年は非常に”アツい”年になるでしょう。

とりわけ力強いエネルギーを与えられるのは、8月以降。8月20日に情熱の星・火星があなたの星座に入ります。そこから翌2023年3月25日までという長きに渡ってふたご座に滞在することになります。

火星は、あなたが必要としているものを手に入れるためのパワーを与えてくれる星。この期間は、いつになく情熱的に、夢を狩り獲るための具体的なアクションを起こすことができるでしょう。叶えたい夢が明確になりやすい時期と言えます。

途中、10月30日から1月13日まで火星が「逆行」する期間もあり、社会全体としてネットワーク技術やコミュニケーションの在り方など「つながり方」について見直すような動きが生じて来るはず。これは本格的な「風の時代」を迎えるにあたってとても象徴的な動きであり、ふたご座さんはその動きを牽引していくような存在となるでしょう。

2022年の双子座の運勢!恋愛運

2020年5月からあなたの星座にあった「ドラゴンヘッド」が、2022年1月19日におうし座へと移動していきます。

ドラゴンヘッドは太陽と月の軌道の交点。陰と陽、闇と光、裏と表が交差するポイントであり、このドラゴンヘッドを迎えている時期はソウルメイトに出会いやすいと言われています。おそらくふたご座さんの中には、ここ数年で「これは運命かも」と思えるような印象深い出会いを果たした方も多かったのではないでしょうか。重要な決断をされた方もいたと思います。

2022年は、この数年で手に入れたご縁をよりより強固なものにしていくことになるでしょう。例えば自身の星座に金星を迎える6月23日~7月18日は恋愛運が絶好調ですから、愛も大きく発展していくはずです。

また、ドラゴンヘッドがあるおうし座で迎える5月1日の新月の前後は運命的な出会いに恵まれやすくなります。

2022年の双子座の運勢!仕事運

どんな仕事にも、男性性が求めれる部分もあれば女性性が必要な部分もありますよね。2022年は、その両方をバランスよく生かしながら新しい「得意」を創造していくような流れになるえしょう。それを象徴しているのが、2月から3月にかけての星の動きです。

3月6日、男性性を象徴する火星と女性性を司る金星がほぼ同時にみずがめ座に入ります。ここは、ふたご座さんにとっては「専門分野」や「得意なフィールド」を表す場所。さらにこの時、成長と拡大の星・木星がうお座にあるのもポイント!あなたが持っている男性的な面、女性的な面の両方を使ってスキルを磨き、それを仕事に応用してキャリアアップしていくような動きが生じてくるでしょう。

5月になると木星はおひつじ座へ。あなたが作り出した”何か”に賛同してくれる人が集まり、ひとつ大きなコミュニティが生まれそうですね。8月以降は、この仲間たちと一緒に社会の在り方を変えるような大きなテクノロジー改革を起こしていくことになるのかもしれません。

2022年の双子座の運勢!金運

 
2022年は、しょっぱなから金星が逆行しています。ふたご座に限らず、どの星座の方にとっても「本当の豊かさとは?」というテーマについて考えさせられるような時間となるでしょう。

とりわけふたご座さんにとっては、パートナーとの間において経済的な価値観のすり合わせなどをすることになりそう。どれだけ愛し合っていてもお金の問題で別れることになってしまうカップルも非常に多いので、愛とお金は決して切り離せない問題です。

ドラゴンヘッドを次の星座に見送るタイミングと金星の逆行が終了するタイミングはだいたい同じなので(どちらも1月の後半)、「運命の相手だと思っていたけど、お金のイザコザがあってもやもやしていた。価値観の違いに気付いて、お金の問題が片付いたら愛が冷めた」なんてパターンもあり得るかもしれません。

全体として仕事運が右肩上がりの年なので、連動して金運もついてくるでしょう。ただし、風の時代の流れが本格化する年ですから、経済的な豊かさにあまり価値を感じなくなっていくかもしれません。これはふたご座さんに限らず、世の中全体に共通していえることです。

2022年の双子座の運勢!健康運

ドラゴンテイルがさそり座に入る2022年は、ふたご座さんにとっては生活スタイルを見直すにはちょうど良いタイミング。・・・というよりも、仕事が忙し過ぎるので自然と「時間の使い方」について考えることになりそうです。

1日は24時間しかありませんので、十分な睡眠時間を確保しようと思ったら「やりたいこと」「やるべきこと」の優先順位をつけていかなければいけませんよね。今年は、惰性で引き受けていた仕事、本当は気乗りしないけど付き合いでやっていたことを”断捨離”するには絶好の年です。

5月16日のさそり座満月を一つの区切りとして、自分にとって優先度の低い仕事や「ルーティン」は手放しましょう。ここでしっかりと時間の使い方を見直すことで、8月以降~2023年に自分が本当にやりたいことにエネルギーを集中的に注ぐことができるようになります。

【2022年を充実させるためのオラクル・メッセージ】

今回は「マジカルマーメイド&ドルフィンオラクルカード」からメッセージをいただきました。

「Stay Optimistic」

2022年、特に後半は、ふたご座のあなたが時代をけん引していくような流れになります。

とはいえ、過度にプレッシャーを感じる必要はありません。どんな時も、そこに「楽しさ」を見出せるのがふたご座さんの良いところ!

あなたが楽観的にいてくれたら、周りの人たちだってホッとするはずです。

大丈夫!もう目指してきたゴールは見える場所まで来ています。

いかがでしたでしょうか?
2022年は、双子座のあなたにとって、非常にアツイ1年になりそうですね。

素敵な2022年を過ごしていくためにも、いつもよりも意識して情熱の炎を燃やしてみると良いですね(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました