✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【数秘×エレメント占い】水の星座×数秘術

【数秘×エレメント占い】水の星座×数秘術のアイキャッチ画像占い
この記事は約9分で読めます。

数秘術のエネルギーとエレメントのエネルギー。

二つを掛け合わせて占っていくことで、より詳細を知ることができます。

 

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

今回は水のエレメント×数秘術について解説していきます。

水のエレメントの方はチェックしてみてください。

 

水のエレメント×数秘術

水のエレメントといえば、情緒豊かなロマンチストです。

感情で動くタイプの方が多いのも特徴です。

やさしさと愛で世界を包み込む「水」のエレメントについて、1から解説していきます。

★水の1

人を引っ張っていくリーダー気質の「1」と、同情心厚い水のエレメントを併せ持つ人。情の深いリーダータイプで、チームをまとめていく才能に恵まれた人です。一つのことから多くを感じ取る感受性の持ち主で、感じたことを活かして新しい物を作り出す才能の持ち主です。

その創造性を生かせる仕事、例えばイベントの企画などはあなたの得意とするところでしょう。親分肌で世話好きでもあるので、部下や後輩から相談を持ちかけられることも多いはずです。その際、いいところを見せようとしてついつい気前よく奢ってしまったりすることもありそうですね。お金に余裕があるなら良いのですが、そうでない場合は困った欠点。家庭を持った場合、その点でパートナーと揉めることになるかもしれません。

誰にでも優しいのでモテるタイプですが、共依存的な関係に陥りやすい傾向もあります。相手を甘やかすこと、自分が甘えすぎることの度が過ぎることがあるのでその点は注意が必要。人の良さが裏目に出て人間関係(特に恋愛)でトラブルを背負い込むことも多いので、お互いに自立した関係を築くことを意識してみましょう。

ラッキーアイテム:モノトーンのインテリア
相性の良い相手:水の7(友人)、地の5(恋人)、地の1(上司)、水の3(部下)

★水の2

情にもろく、繊細で優しい“気配り”の人。人の感情の動きにとても敏感で、細やかな配慮ができるのが強みです。(相手がして欲しいことを、頼まれる前にやってしまうような人です)

どんな人間関係の中にも柔軟に溶け込むことができ、周りの人をホッと和ませることができます。いわゆる“天然”、“癒し系”と呼ばれるのがこの「水の2」の最大の特徴と言えるでしょう。

細かいことに気が付き、世話好きで人好き。となれば、秘書としては超優秀な人材であるはず。その他、カウンセラーや保育士、介護関係の仕事にも高い適性があります。

人に安心感を与えるタイプなので異性からもモテますが、押しに弱く一方的に流されてしまう傾向も。同情から恋に発展するというケースもあるので、自分の気持ちをよく見極めることが大事です。

友人関係や会社関係でも、人の良さをうまく利用されたり振り回されたりして疲れ果ててしまうことが多いのではないでしょうか?人間関係には深入りせず、適度に距離を保つくらいがちょうど良いのかもしれませんよ。無理をしないように。

ラッキーアイテム:ガラス製の鳥の置物
相性の良い相手:水の6(友人)、地の9(恋人)、水の9(上司)、地の2(部下)

★水の3

子供の頃の純粋さを失わずにオトナになったような人。常に「楽しいこと」を追求する前向きな性格で、感情のエネルギーがとても大きいのが特徴。強く願えば幸せを引き寄せられる不思議な力の持ち主でもあります。

人を楽しませること、人の心を開くことについては抜群の才能を持っているので、ツアーコンダクターなどは天職。小さなバーやカフェのオーナーさんとしても成功しそうです。流行を作り出すセンスにも長けているので、ファッション関係もオススメですよ。

お金に執着はないものの、ものすごく深刻にお金に困ることもありません。ただ、散財傾向は強めなので貯金は計画的に。

フィーリング重視で「いいな」と思えば危険を顧みずに飛び込んでいく傾向があり、それは恋愛面でも強く表れるでしょう。あれこれ難しいことは考えず、ビビビとくる直感に従って恋をするタイプです。別れてまた友達に戻ったり、そうかと思うとまた恋人になったり・・・と、自由自在に関係性を変えられるのもこの組み合わせの特徴的な傾向と言えるでしょう。

弱点は、気が散りやすく一点集中しにくいこと。大きな成功をものにしたいのであれば、目先の楽しさにふりまわされず地味な努力を大切にすべきです。

ラッキーアイテム:黄色い陶器
相性の良い相手:水の5(友人)、地の1(恋人)、水の7(上司)、地の5(部下)

★水の4

真面目でコツコツと丁寧に愛情を育てていく人。お花の水やりは絶対に忘れないタイプです。人間関係や仕事でも同じように、じっくり手を掛けて物事を育てていく人でしょう。

どんな環境にもしなやかに適応し、なおかつ完成度の高い仕事ぶりは高く評価されているはず。市役所の窓口業務など、正確さと共感力を求められる仕事は天職と言えるでしょう。手先が器用で優れた感性の持ち主でもあるので、物づくりの仕事もオススメです。

人に対しては控えめで、恋愛も自分からガンガンいくのは苦手なタイプ。一方で、親切にされるとすぐに好きになってしまってあれこれ世話を焼く傾向があります。独占欲も強めなので、「重い」と思われてしまう傾向もありそう。

基本的な金運は安定しているのに、愛情が絡むとやすやすと大金を貸してしまったりするところもあります。パートナーとはお金の管理をルーズにしないように。しっかりルールを決めておくことをオススメしたいですね。

ラッキーアイテム:緑色のガラスの花瓶
相性の良い相手:水の6(友人)、地の2(恋人)、水の9(上司)、地の4(部下)

★水の5

ロマンを追い求める旅人。心を動かしてくれるものを求めて、西へ東へと旅するタイプです。

気まぐれなところはありますが、仲間のためなら自分を犠牲にできる情の深さを持つ人。人がやりたがらない仕事も快くかってでる傾向もあり、サービス業全般に高い適性があります。単独プレイよりもチームプレイでその持ち味を発揮できる人ですね。

好奇心を刺激される仕事では高い収入が見込めますが、逆にコツコツ系は苦手。長続きしません。インテリアや洋服に散財する傾向もあるので、気を付けましょう。

恋愛にも刺激を求めるタイプなので、リスクの高い恋にのめり込む傾向も。気まぐれなところが異性を強く惹きつけるようです。仕事。恋、友情・・・なにか一つに偏ることなくバランスよく気持ちを注ぐことが幸せな人生の鍵となるでしょう。(気まぐれなので、気持ちがなにか一つに偏りやすい傾向があります)

ラッキーアイテム:水晶×アクアマリンのブレスレット
相性の良い相手:水の8(友人)、地の3(恋人)、水の1(上司)、水の2(部下)

★水の6

美的センスに恵まれたヒューマニスト。献身的で感情豊か、人のために涙を流せるあなたは、周りに人にとってはまさに“癒し”そのものでしょう。

インテリア、ファッションコーディネーターなど生まれつきの芸術的才能を生かせる分野で活躍できる人です。ソフト面、ハード面が安定した状態で才能を発揮できる人なので、そのバランスを保つことを意識しましょう。(心の健康と、金銭的な安定を維持することが大事です)

基本的には周囲に愛情を注ぐ人ですが、恋愛においてはむしろ愛される側に回ったほうが幸せになれるタイプ。好きな人に同化しやすく、相手に尽くし過ぎてしまうところがあるのです。どんなにラブラブ期であっても、恋に全てを捧げてしまうのではなく自分ひとりの時間も大切にしましょう。

感受性が強く打たれ弱いところもあるので、「誰からも好かれよう」と考えるのはやめましょう。批判を流せるようになれば、もっと自分に自信を持ってその才能を生かせるはずです。

ラッキーアイテム:すもも
相性の良い相手:地の4(友人)、地の3(恋人)、水の8(上司)、地の6(部下)

★水の7

勘が鋭く、繊細な感性を持つ人。人の気持ちの裏の裏まで読むようなところがあります。また、自分を深く掘り下げていくのがライフワークのようなところがあるので、客観的に見た自己像を認識している人です。

ひらめきや霊感にも優れているので、占い師やヒーラー、宗教家として活躍する人も多いはず。心理学やリラクゼーション関係、美容関係にも高い適性があります。

イマジネーションが豊かなので芸術関係で才能が花開く方もいますが、いずれにしてもチームワークは苦手なので独りでコツコツと道を究めるような働き方が向いているでしょう。

優しく思いやり深い人ですから異性にもモテるはず。ただ、気分屋なところもあるので相手が困惑することもあるかもしれません。なるべく、振り回されるのではなく自分が主導権を握るような恋をゲットするのが理想的と言えるでしょう。

身の丈に合った暮らしができる人ですが、あればあるだけ使ってしまう傾向も。特に収入が多くなると連動して暮らしぶりもリッチにしてしまうようなのでお財布のひもはしっかり締めておきたいですね。

また、一つのことにこだわり始めるとどこまでもこだわってしまう傾向も見られます。口論の原因にもなりやすいので、相手に譲ることも覚えたほうが良さそうです。

ラッキーアイテム:ぶどう
相性の良い相手:水の5(友人)、地の9(恋人)、地の7(上司)、水の4(部下)

★水の8

情熱的で大胆なところと、繊細さを併せ持つ人。相反する性質のように思われるかもしれませんが、人の気持ちがわかるからこそ相手を動かすだけの説得力のある行動が起こせるのです。

人の本質を見抜く確かな目も持っているので、一般企業なら人事の分野で活躍できそう。その他、カウンセリングやサービス業で大成できる才能があります。

恋愛は、とても情熱的。ひとりの人を一途に愛する人です。その分、失恋した時の落ち込みような相当なもの。立ち直るまでだいぶかかるので、相手を選ぶ段階から慎重になったほうが良いでしょう。

デリケートなので、自信家な一方で人の言葉に傷つきやすいところもあり、何気ない一言を長く引きずってしまう傾向もあります。ちょっとのことではへこたれないタフさを身に着けることが課題と言えるでしょう。また、し好品に無駄遣いするのも改善すべきクセです!

ラッキーアイテム:ブラウンのグラス
相性の良い相手:地の8(友人)、水の7(恋人)、水の1(上司)、地の7(部下)

★水の9

9は、1から8を統合する数字です。おまけに「水」は感情の影響を受けやすいエレメント。ゆえに、水の9の方は多面性を持ち人と同化しやすい傾向があります。

美しいもの、ロマンチックな物、スピリチュアルな世界に惹かれる傾向あり。人間関係でストレスを感じやすいので、競争の激しい世界は不向きです。精神世界やアーティスティックな方面での才能を生かせる世界に進むと良いでしょう。

人を癒す天性の才能を秘めた人ですから、ヒーラー(カウンセラー、看護師、アロマテラピスト、マッサージ師など)の道に進むのもオススメです。金運にも恵まれているので、その気になれば上手にお金儲けできます。

恋は強引な押しに弱く、相手に流されがち。盲目的な恋にハマりやすく、自分を見失ってしまうこともあるでしょう。まずは自分をしっかり持つこと。見失わない強さを育てること。そして、自分を幸せにしてくれる異性を見極める目を養いないましょう。

柔軟であるがゆえに人や環境からいろんなものを吸収しやすく、複雑な性格になりやすい性質もあります。自分自身でも自分の気持ちが良くわからず混乱してしまうこともあるでしょう。気まぐれだったりヒステリックになりやすいところもあり、特に親しい間柄でそのような性質が表に出やすくなってしまいます。気を付けましょう。

ラッキーアイテム:パステルカラーの財布
相性の良い相手:水の7(友人)、地の9(恋人)、水の2(上司)、地の6(部下)

以上が水のエレメントの解説でした。

いかがでしたでしょうか?

当たってる!
と思う部分も多いはずです。

ぜひ、周りの方の分も合わせてチェックされてみてください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました