✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2023年6月の数秘術】6月のエネルギー感と個人年数別の過ごし方

【2023年6月の数秘術】6月のエネルギー感と個人年数別の過ごし方のアイキャッチ画像 2023年の運勢
この記事は約6分で読めます。

2023年6月の運勢を数秘術で占ってみました。

6月はあなたにとってどんな1ヶ月になるのでしょうか?

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

2023年6月のエネルギー感

いよいよ、本格的な暑さが始まる時期。

また、雨の日が多くなる月ですね。

5月は「3」の月で、わくわくするような楽しいムードの一か月でした。

ちょうどGWもあり、コロナの規制が緩和されたタイミングということもあって遠出された方も多かったことでしょう。

続く6月は「4」の月。

わいわい外に出かけて楽しむというよりは、ちょっと立ち止まって「見直し」や「振り返り」にフォーカスされるような月となりそうです。

さっそく、個人年別に2023年6月の過ごし方のポイントを見ていきましょう。

「個人年がわかりません!」という方は下記を参考にしてみてください。

①自分の生年月日の月と日の数字を全て足して一桁にする(例:9月19日生まれ ⇒ 9+1+9=19 ⇒ 1+9で1)
②調べたい年の数字の合計を出す(例:2023年は2+2+3で7)
③①と②の数を足し合わせたものが、9月19日生まれさんの「個人年」です(1+7=8)

個人年1の方

6月は、あなたの才能に磨きをかける時期に入ります。

GWも終わり、夏休み(お盆休み)までは時間がある時期ですよね。

友達とわいわい楽しむというよりは、「自分磨き」の時間としたほうがよさそう。

勉強するもよし、読書するもよし、あるいは自分に似合うメイクやファッションを研究するもよし。

意識が外側よりも内側に向く時期なので、自分自身でも気づいていなかった意外な才能を発掘できるかもしれません。

また、この時期は隠し事、秘密が明るみに出やすい時なので注意しましょう。

ラッキーカラーはネイビーブルーです。

個人年2の方

努力が形になりやすい月です。

これまで、「頑張っても報われない」と感じていたことも、ようやく希望の光が見えてくるでしょう。

あなた自身が、あなたの力を上手に扱えるようになる月、と表現しても良いかもしれません。

金運も良い月で、人脈を通じてお金が入ってきそう。

仕事を探している方は、人からの紹介などで良い案件に巡り合える可能性が高いです。

一方で、今月は「頑張り過ぎ」に注意な月でもあります。

理想が高くなりやすく、自分に対して妥協できなくなる可能性あり。

仕事はほどほどに、休憩もしっかりとりましょう。

ラッキーカラーはローズピンク

個人年3の方

今取り組んでいること、抱えているプロジェクトや課題は「完成」に向かいそう。

どうなるかわからなくて不安だったことも、一つのゴールにたどり着くでしょう。

ただ、完成したとしても、新しいことを始めるのは来月まで待ちましょう。

今月は周りに流されやすい傾向がありますが、新しいことに着手しても長く続かないかもしれません。

「大丈夫だよ」と頼まれごとを安請け合いしやすい月でもありますが、自分の限界を意識し、無理そうなことは断る勇気も必要です。

人を癒すことも大切ですが、あなた自身が自分をいわたり、癒すことをおろそかにしないで。

ラッキーカラーはパープル

個人年4の方

新しい何かが始まる月。

新規プロジェクト、新しい交友関係、あるいは恋愛。

いずれにしても、焦らず慎重に、コツコツ積み重ねていくことが大切です。

今月は、ある意味では2023年のリスタートのような時期にあるので、前半でやりそびれたこと、やり残していることがある方にとってはチャンスですね!

ただ、見切り発車だと長続きしません。

まずは自分の手元にある道具や材料を確認し、方向性を固めること。

そして、今後どうやってそれを前に進めていくのかというスケジュールを立てることが大事です。

ラッキーカラーはレッド

個人年5の方

不思議な「引き寄せ」のチカラが強く働く月。

なぜかほしいものが手に入ったり、会いたいと思っていた人と会えたり、音信不通の元恋人から連絡があったり。

時分から動かなくても、向こうから幸運が寄ってくるようなイメージです。

それらの多くは人を通じてやってくるので、「ご縁」を大切にしましょう。

みずから積極的に動くよりは、「相手はどうしたいのか?」という視点を大切に。

やみくもに動いても良い結果は得られません。

そのような意味では、「待つ」こと、忍耐力が求められる月ともいえるでしょう。

ラッキーカラーはホワイト

個人年6の方

なにか迷ったら、だんぜん、楽しそうな方を選ぶと吉と出る月です。

ともすれば「自分の成長のために」と苦しいほうを選ぶ方もいるでしょう。

しかし、今月に関しては迷いなく楽しそうな方を選んでください。

楽しいと思うこと、ワクワクすることで波動が上がり、良い結果を引き寄せます。

また、五感を刺激するような「美しいもの」とご縁が深い月です。

美術館に行く、コンサートに行く、ライブに行く、インテリアを変えてみる、新しい服を買う、フレグランスを変えてみる、美しいコース料理を食べる

…などなど、アクションは様々。

あなたの気持ちが上がるアクションで五感を刺激しましょう。

ラッキーカラーはイエロー

個人年7の方

仕事が忙しくなりそう。

日々、忙殺されそうなので、何か長期的な目標やスケジュールを立てておくと良いでしょう。

「私はこの目標のために頑張っているんだ」「頑張った先に◎◎がある」と、気持ちを奮い立たせる効果があります。

また、忙しいからこそ日々のルーティンを見直してみるのもおススメ。

毎日同じ時間に朝食をとる、同じ時間に起きて、同じ時間に寝る…と新しいルーティンを決めるのも良いでしょう。

逆に、何か停滞を感じているなら、日々のルーティンを違う行動に置き換えてみたり、時間を変えてみるのもおススメです。

1日のタイムスケジュールを変えるだけでも生産性が上がり、気持ちに余裕が出てくるでしょう。

ラッキーカラーはグリーン。

個人年8の方

ビジネスに関してビッグなチャンスが舞い込んできそう!

とても躍動感のある一か月なので、なにかチャンスが巡ってきたら臆せずに挑戦しましょう。

何事も体を使って体験し、トライ&エラーを繰り返しながら学んでいく運勢です。

あなたの力を認め、高く評価してくれる人がいるようです。

あなたが尊敬している人物、あこがれている人物に会うと良いエネルギーをもらえそう!

「お金持ちの人からプレゼントされたお財布はお金が貯まりやすい」という話もありますが、まさにそれと同じ現象で大きな豊かさに恵まれます。

ラッキーカラーは「ターコイズブルー」

個人年9の方

今月は誰かを「もてなす」ことであなた自身の運気も高まる月。

自宅に人を招いてホームパーティーをするもよし、飲み会の幹事を引き受けるもよし。

人に対して愛を注いだ分、あなた自身にも愛が返ってきますので、心満たされる一か月となるでしょう。

ただ、働きすぎ、尽くし過ぎで「身を削る」という暗示もあります。

どんな間柄であろうとも、Giveだけの関係にならないように気を付けて。

疲れたなあと思ったら、部屋に華を飾りましょう。

あなたの美的センスを刺激するような「美しいもの」が今月のあなたを深く癒してくれます。

ラッキーカラーはピンク

【まとめ】中だるみしやすい月だからこそ、「小さな努力」を積み上げて!

2023年6月は「努力」「安定」「基盤」「コツコツ」がテーマの月。

雨や暑さで中だるみしやすい月だからこそ、「積み重ねること」を意識して過ごしましょう。

一日一歩でも、半歩でも前に進むことを目標にしてみて。

千里の道も一歩より。

振り返れば、誰よりも高い場所に到達しているかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました