✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

金星逆行について&金星の逆行期間の過ごし方

金星逆行について&金星の逆行期間の過ごし方のアイキャッチ画像月 moon
この記事は約6分で読めます。

最近、なんとなく楽しくない・・・。ときめきがない。元カレのことが忘れられない。

そんなあなたにとって、2021年12月19日から始まる「金星逆行」は大きな転機になるかもしれません。

逆に、今、絶好調の方にとっては、ちょっと足止めを食らう時期になるかも?

そんな「金星逆行」について詳しく&わかりやすく解説していきます!

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

金星が1年7ヶ月ぶりに逆行します!

スピリチュアルなジャンルの界隈では、「金星が久しぶりに”逆行”する”」ということが話題になっていますね。

具体的なスケジュールは、2021年12月19日から2022年1月29日まで。場所は「やぎ座」で起こります。

「金星の逆行」とは、金星が地球を追い越していく時に一時的に発生する目の錯覚。

実際は一定の方向に移動しているのですが、見かけ上、金星が元の方向に戻っていくように見える時期があるのです。

これを指して「金星の逆行」と呼んでいます。

前回の金星逆行は2020年の5月13日から6月25日まででした。

金星逆行で起こりやすいことは、前回の逆行期に起きたことを思い返してみるとわかりやすいのですが・・・なかなかパッとは思い出せない方も多いのではないでしょうか?

ちょうど世の中がコロナで大変だった時期と重なっているので、記憶が曖昧だという方がほとんどかもしれません。

ただ、「ああ!」とピンとくる心当たりがある方もいらっしゃるのでは?

例えば、「付き合っていた人と別れた」とか「元カレと復縁した」とか。

そう。金星は主に「愛情」を司る星であるため、逆行すると恋愛運に影響を与えることが非常に多いのが特徴なのです。

金星ってどんな星?

そもそも、占星術において「金星」とはどんな星なのか。

これを理解しておくと、金星逆行の意味も理解しやすくなるでしょう。

金星は「愛と美のビーナス」という言葉で表現されることも多い惑星。

恋の使者「キュービッド」のお母さんであり、キューピッドと共に私たちの世界に愛と喜びをもたらしてくれる星です。

恋をしたらどんな行動をとるのか?どんなタイプが好みなのか?どんな風に振る舞えばより魅力的になれるのか?どんなファッションが似合うのか?

そんな「恋愛傾向」や「自分磨き」の方向性を知りたいのであれば、あなたが生まれた時に金星がどこにあったのかという情報が非常に役に立ちます。

「太陽星座」や「月星座」があるように、「金星星座」というものもあるということですね。

恋だけじゃない!「人生の甘さ」を教えてくれる星でもある

金星というと「恋愛」というワードを想起しがちですが、実はそれだけではありません。

例えば、好きな音楽の好みは人によって違いますよね。

好きな味、「美しい」と感じる色の好み、好きな季節、お金の使い道、ストレス発散の方法、一緒にいて心地よいと感じる人間のタイプ。

Aさんにとっては美術館巡りが最高のストレス発散法かもしれませんが、Bさんにとってはロックのライブでおもいっきりはじけることが一番スッキリするリフレッシュ法かもしれません。

このように、「好み」や「喜び」「楽しみ」など、言ってみれば人生の”甘さ”を司っているのも金星なのです。

もしあなたが、「最近、楽しいことがなにもない」「心がときめかない」と感じているなら、それは金星からうまくパワーをもらえていないのかもしれませんね。

そのような方にこそ、この「金星逆行」は良いチャンスが巡ってくるかもしれないのです。

金星が逆行するとどうなるの?

どんな天体でもそうですが、逆行している時期には人々の意識は「未来」よりも「過去」に向きやすく、流れは見かけ上「停滞」して見えることが多いです。

金星の場合は、それが恋愛やお金関係のことでわかりやすく表れる傾向があります。

★人間関係、主に恋人とのトラブル
いつもならばお互いに気持ちが未来に向いているのに、それが過去を向き始めるだけですから、どうしてもトラブルが起こりやすくなります。

「言った」「言わない」の問題をぶり返したりしがち。

また、「本当に私はこの人のことが好きなんだろうか」「本当にこの人で良かったんだろうか?」と振り出しに戻る思考も生じがちで、そのため関係が険悪になってしまいやすいのです。

★復縁には追い風
しかし、過去を振り返りやすくなるということは、元彼や元カノとの思い出に意識が向きやすくなるということです。

目の前にいる今の恋人よりも、昔付き合っていた人のようが魅力的に思えてくるというのはよくある話。

ゆえに、復縁を希望している方にとっては追い風となるでしょう。

実際に、金星逆行期間に元恋人から連絡がきてヨリが戻ったというのはよくある話です。

忘れられない想いを抱えている方にとっては、1年半に一度のこのタイミングはまさに追い風が吹くシーズンだと言っても過言ではありません。

★昔好きだったことでマネタイズできるかも
金星逆行の時期は、昔好きだったこと、趣味だったことに光が当たる時期でもあります。

「好きでよくやっていたけど、いつの間にかやめてしまったこと」が、今後の人生を切り拓く鍵になるかもしれません。

最初は副業でもいずれ本業になっていくかもしれませんし、「いつの間にか忘れてしまった趣味や夢」を掘り起こしてもう一度トライしてみるというのもこの時期にオススメのアクションの一つです。

★衝動買いに注意!
金星逆行の時期は、お金に関する判断力が鈍くなるのも特徴。

自分が持っているお金と、実際に使っている金額との間にズレが生じやすいので、自ずと散財しやすくなります。

金銭感覚がバグるという表現がわかりやすいでしょうか。

この時期の大きな買い物には特に注意が必要ですね。

【まとめ】金星逆行期間 過ごし方のポイント

このように、金星は私たちの「愛」や「喜びこと」「経済活動」を司る星であり、それが逆行している時期は恋愛や経済活動にいつもとは違った流れが生じやすくなります。

過ごし方のポイントとしては、とにかく人間関係における「思いやり」をいつも以上に大切にすること!

いつもは言わなくても伝わることも、この時期は自分の意図とは真逆の捉えられ方をしてしまうかもしれません。

めんどうくさがらず、気持ちは丁寧に言葉にして伝えるようにしましょう。

また、世の中全体として「本当の豊かさとは?」という哲学的なテーマにも意識が向きやすい時期です。

逆行が「やぎ座」で起こること、また社会が本格的に「風の時代」に入りつつあることも影響していて、古くからある価値観が大きく覆されるタイミングとも言えるでしょう。

改めて、お金の使い方や人間関係の在り方、ライフスタイルについて見つめ直してみるのにもふさわしいタイミングと言えます。

いつもは気づかない大切なこと、自分にとって本当に大切にしたいこと、大切にすべき人が誰なのかがきっと見えてくるはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました