✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2021年のうちにやっておくといいこと~九星気学編~】

【2021年のうちにやっておくといいこと~九星気学編~】のアイキャッチ画像2021年の運勢
この記事は約7分で読めます。

2021年も残りわずかとなりましたね。

ワクチンの接種が進み、ここ数か月はコロナの感染状況も落ち着いています。

2020年、2021年といろんなことを諦めてきた方も多かったかもしれませんが、私たちは大きな転換期を迎えているのかもしれません。

九星気学の場合は新年のスタートが2月からなのでまだちょっと余裕がありそう!

新しい年を迎える前にぜひやっておいたほうが良いよ!という開運アクションをまとめましたのでぜひ参考にしてみてください。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

一白水星さん

2022年は「停滞期」に入ることになります。なにかと困難に見舞われやすく、悩みが一つ解決したらまた次の悩みが出てくる・・・という状況にもなりがちかもしれません。

しかし、元々が努力家で辛抱強い方ですから、困難や気苦労をむしろバネにして飛躍できる可能性を秘めた年でもあります。

どんな運勢にあっても、あなたは人との交流によって可能性を切り拓いて行く人。それは2022年も例外ではなく、停滞した運気の最中にあっても人によって救われる場面が多々出てくるはずです。ぜひ、2021年の残りの時間も人脈づくりにエネルギーを注いでください。

また、2021年から続いていた流れが一転する兆しがあるので、「心が追いつかない」と感じる場面も出てくるかもしれません。2021年のうちに、自分なりのメンタルコントロール法を確立しておくと良いですね。

スポーツでも、音楽でも、何か創作活動などでも良いので、「気分が沈んだらこれをやる!」というルーチンを一つ作っておき、気持ちをうまくリフレッシュできるようにしておきましょう。

二黒土星さん

2022年は、「歳破」という凶方位に当たっています。なにかと煩わしい問題に直面することが多くなるかもしれません。2021年もわりと重い年だったので、「また~?」と感じる方も多いかもしれませんね。

しかし、コツコツと丁寧に対応すれば必ず前に進むことができますし、困難の数が多ければ多いほどにあなたの人間力が増していく年でもあります。言ってみれば「修行」の年とも言えるかもしれません。

2021年に比べると、恋愛における新しい出会いは減ってしまうかも。どちらかと言えばすでに出会っている人間関係の中で動きがありそうな年になります。婚活中の方は、2021年残りの時間でもっと出逢いを求めておいたほうが良いかもしれませんね。

三碧木星さん

2022年は、とても勢いがある年。前年まであまり活躍の場に恵まれなかったり、自分自身がイマイチやる気になれなかったりでモヤモヤしていた方も、ここから一気に上昇気流に乗ることができますよ。

ただ、焦りから失敗するリスクも高くなる年と言えます。大事なことを自分ひとりで判断するとどうしても失敗しがちなので、あなた自身のことや状況を冷静に、客観的に見て的確なアドバイスをくれる人がいてくれると心強いでしょう。「迷ったらこの人に相談しよう」という人を1人決めておくと間違いないですね。

また、2022年は前年からの流れから一転して忙しくなります。どんなチャンスも、心身のエネルギーが落ちていれば生かし切ることができませんので、2021年のうちにしっかり休んで英気を養っておいてくださいね。

四緑木星さん

引き寄せ力が高まる一年。公私ともに、黙っていても良きご縁が引き寄せられてくるという好循環に入ります。周りからの信頼も高まり、願ったことが叶いやすいというラッキーイヤー!

ただし、チャンスに恵まれやすいということはそれだけ迷いも生じやすいということです。優柔不断な態度でいたばかりにせっかくご縁を逃してしまったり、チャンスを掴み損ねてしまたりということも起こりがち。

迷うのは、自分の中の「こうしたい」という方向性が定まっていないせいかもしれません。2021年のうちに、漠然とでも良いので「一年後、二年後、五年後にこうなれていたらいいな」という自己像を思い描いてみてください!そのセルフイメージがしっかりと確率できていれば、迷い過ぎてチャンスを逃すなんてことはないでしょう。

五黄土星さん

2022年は、ここ数年で上昇してきた運気がまさに頂点に到達する年。まさに「絶頂」と呼ぶにふさわしい運気と言えるでしょう。

しかし、見えないところで少しずつ運気が下降する気配を見せ始めます。

そのトリガーとなってしまうのは、あなた自身の「調子に乗り過ぎな言動」かもしれません。自分では無自覚でも、万事がうまくいっているとついつい言動が傲慢になってしまうのが人間というものです。それはあなただけのことではなく、全ての人について当てはまること。天狗になっていたがために、イザという時に誰も助けてくれなかったというのはよくある失敗談の一つですね。

2021年の今の時点でも、すでにそういった傾向はあるのかもしれません。ぜひ、2022年を迎える前に自分の日々の言動を振り返ってみましょう。

人に対して上から目線になっていないか?感謝の気持ちを忘れていないか?・・・自らを省みることでハッとした気づきもあるかもしれません。この「振り返り」「自分チェック」を事前にしていたかどうかで2022年の流れは大きく変わってくるはずです。

六白金星さん

2022年は良くも悪くもこれまでしてきたことの「結果」が出る年。これまで努力を重ねてきた方は、その頑張りが正当に評価され、今の実力に見合ったポストも与えられるでしょう。

一方で、あまり努力をしてこなかった人については少々キビシイ年になります。人によって明暗がハッキリ分かれてしまうといっても過言ではないでしょう。

2021年も残すところわずかですが、なんか新しい種まきをしておくというのがオススメの過ごし方です。

九星の世界では新しい年は2月から始まりますのでまだ2ヵ月くらい猶予がありますよね。これといって何も収穫できそうなことがないとう方は、ぜひ種を蒔いて水やりをしましょう!どんなことも、3週間ほど続けると習慣化します。

2022年は小さな積み重ねをバネにして飛躍できる年ですから、2021年の残りの日々の過ごし方で1年後に見える風景は全く違ったものになるはずです。

七赤金星さん

2022年は交友関係が一気に華やかになります。あっちからこっちから、ひっきりなしお誘いを受けることになりそう。ステイホームで引きこもりモードだったここ数年が嘘のように、とにかく出ずっぱりになりそうですよ。社交的に活動することでどんどん運気が活性化していく年なので、誘いは断らずにできるだけ出かけてみることで上手く運を生かすことができるでしょう。

ということは、飲食の機会も増えて出費が増えるということですよね。2022年は金運も良いので入ってくるほうも増える見込みですが、同時に出ていくほうも増えてしまうので「貯金」という観点で見ればトントンかむしろマイナスになってしまう傾向が強く出ています。

このような動きを見越して、2021年の残りの日々は少し節約を心掛けておいたほうが良さそうですね。毎月、交際費に充てられる分をあらかじめ別にしておくなどの工夫が必要かもしれません。

また、2022年の交際・娯楽用として500円玉貯金など始めてみるのおオススメ!

八白土星さん

2022年は大きな「変化」を迎える年。これまでうまくいっていなかったことが急に軌道に乗り始めたり、逆に順調だったことが一気にうまくいかなくなったりしがちです。

状況に連動してメンタルの状態も激しくアップダウンしますので、あらかじめ「今年はそういう年だから仕方がないんだ」という割り切り方を脳にインストールしておいたほうが良いすね。

また、「お金」という面でも「実力」という意味でも、しっかり準備をしておくということも非常に大事なアクションになります。転職や起業を促すような流れも生じてきますが、準備不足だと波を生かしきれず失敗します。ですから、「2022年はなるべく大きな決断は避けたほうが良い」と助言する占い師さんが非常に多いのですが、逆に言えば大きなチャンスでもあるわけですよね。

準備を周到にしておけば、他の人が見送った大きな波をキャッチできるという解釈もできます。どんな波乱な波も乗りこなせるように実力を蓄えておきたいものです。2021年残りの時間は、日々の小さな積み重ねを大切にしてすごしましょう。

九紫火星さん

2022年は、今まで見えていなかったコト、モノがオープンになってしまう運気です。隠し事は暴露されてしまいますので、知られたくないことがあるのであれば2021年の残りの時間を使って清算しておきましょう。

不倫や浮気はほぼ必ずバレますので特に注意が必要です。

また、あなたのセンスに注目が集まる年ですから、何か創作的な趣味をお持ちの方は新しい作品に着手しておくと良いですね。

クリエイティブ系のお仕事をされている方は、2021年の内から新しい案を練っておきましょう。おそらく、そのアイデアは2022年にバズります!好機を確実にゲットするためにも、先手必勝で進めていくことを意識して欲しいところですね。

開運の2022年にするためにも、ぜひ行動されてみてください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました