✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2022年4月の数秘術】4月のエネルギー感と個人年数別の過ごし方

【2022年4月の数秘術】4月のエネルギー感と個人年数別の過ごし方のアイキャッチ画像 2022年の運勢
この記事は約6分で読めます。

2022年4月の過ごし方を数秘術で占ってみました。

4月のエネルギー感と、個人年数別の4月の過ごし方は?

3月は「9」のエネルギーが強い月だったので、「まとめ」の運気でした。

年度の〆ということもあり、いろんなことが「一区切り」を迎えた方も多かったのではないでしょうか。

そして3月の終わりには太陽がうお座からおひつじ座に移動し、新しいサイクルが始まりました。

4月は「1」の月で、再び新しいスタートを切る月となっています。

新年度、あなたの4月にはどんな出来事が待っているでしょうか。

「個人年がわかりません!」という方は下記を参考にしてみてください。

①自分の生年月日の月と日の数字を全て足して一桁にする(例:9月19日生まれ ⇒ 9+1+9=19 ⇒ 1+9で1
②調べたい年の数字の合計を出す(例:2022年は2+2+2で6)
③①と②の数を足し合わせたものが、9月19日生まれさんの「個人年」です(1+6=7)

では、個人年別に2022年3月の過ごし方のポイントを見ていきましょう!

「個人年がわかりません!」という方は下記を参考にしてみてください。

①自分の生年月日の月と日の数字を全て足して一桁にする(例:9月19日生まれ ⇒ 9+1+9=19 ⇒ 1+9で1
②調べたい年の数字の合計を出す(例:2022年は2+2+2で6)
③①と②の数を足し合わせたものが、9月19日生まれさんの「個人年」です(1+6=7)

個人年1の方

1のサイクルの方にとって、4月は「変化」の月。

年度のはじめということもあり、突発的な変化が巡ってきやすい運気です。

また、自分自身としても変化を起こしたくなる月。

その勢いに乗っかってしまってOKです。

色々と忙しくなって、食事がファーストフードに偏りがちになるかもしれません。

年度の初めから体調不良でお休み・・・なんてことにならないように、ライフスタイルにも意識を向けてくださいね。

新しい出会いの予感もありますが、今月始まる恋はあまり長く続かないでしょう。

個人年2の方

2のサイクルの方にとって、4月はなにかと求められる月になるでしょう。

自分のため、というよりも人のために動くことが多くなります。

新年度ということもあり、後輩(新入社員)の教育や指導係に抜擢されるかもしれませんね。

「なんだか、時間を奪われている」と感じるかもしれませんが、今月は人のために動くことが大切な月。

人の役に立つことによって自分の存在意義を確認でき、それが揺るぎない自信にもつながってくるでしょう。

人に教えることで初めて身に着く知識やスキルもあるはずです。

個人年3の方

3のサイクルの方にとって、4月はいろんなことを見つめ直し、「再評価」する月となるでしょう。

スムーズに進んでいたことがストップするかもしれませんが、それもまた一つのプロセス。

焦らず、一つ一つ「止まってしまった原因」をしっかりと分析することが大事です。

無理に前へと推し進めるよりも、検証に時間をかけてみて。

お金に関して、今月は大きなお金が動く決断は控えたほうが良さそう。

来月まで我慢するのが賢明です。

個人年4の方

4のサイクルの方にとって、3月は金運がイマイチでしたが、4月はお金の流れも改善。

大きなお金が動きそうな予感があります。

住宅購入など検討されている方は、具体的に契約という流れになるかもしれません。

今月、あなたの判断力は冴えているので、思い切った決断が吉と出そう。

ビジネスで新しい展開を考えている方、起業のタイミングを狙っている方は、今月がチャンスとなりそう。

個人年5の方

5のサイクルの方にとって、お仕事が絶好調だった3月。

新しいお仕事を始められた方もいらっしゃるでしょう。

波に乗ったまま、4月は手掛けているプロジェクトを完成させましょう。

世の中としては3月で一区切りだったかもしれませんが、あなたにとってはこの4月が区切りのタイミング。

中途半端な状態で宙ぶらりんになっていることがあれば、今月でケリをつけておきましょう。

また、今月は物事や人に対して寛容になることが非常に大事な月でもあります。

新しいことを始めたくなるかもしれませんが、今月は我慢!

まずは手元に残ってしまっていることを片付けること、そして目の前にいる人達を大切にすることに専念して。

個人年6の方

6のサイクルの方にとって、3月は、世の中の流れも、あなた個人の流れとしても「集大成」「まとめ」の月であったはず。

「やりとげた!」「やってやった!」という達成感の元に新しい年度を迎えられた方も多かったでしょう。

さあ、4月は再び「はじまり」の月。

今年は特に、自分の運勢の動きと世の中の動きが連動しているので運気の波に乗りやすいでしょう。

仕事では新しいプロジェクトに着手するのにちょうど良い月。

プライベートでも新しい出会いがあったり交際が始まったりと嬉しい展開が期待できます。

入籍や住宅購入にもオススメの月。

個人年7の方

7のサイクルの方にとって、直感が冴える月。

今月、出会ってビビビときた相手は結ばれる運命にある人かもしれません。

仕事では、自分の意志やペースを押し通すのではなく、周りの人との調和やバランスを大切に。

自己主張は控えて、周りと協力することを心掛けましょう。

また、物事を中途半端にせず最後までやり遂げることが非常に大事です。

意識していなくても、完璧を求められやすい月と言えるでしょう。

個人年8の方

8のサイクルの方にとって、足並みをそろえることを求められ、オリジナリティを出せずやきもきした3月。

4月に入ると、一転。

あなたのクリエイティビティが求められ、花開く月となります。

遠くは無理でも、近場に旅行するのも良いでしょう。

いつもと違う体験をすることによってよりいっそうクリエイティブになれ、ヒラメキが降りてきやすい時。

仕事よりも遊びモードの月ですが、プライベートの出来事を通じて感性が刺激され、素晴らしいアイデアを生み出すことができるでしょう。

個人年9の方

9のサイクルの方にとってなにかと制約の多い月になりそう。

3月のようにあなたの自由に・・・とはいかないでしょう。

特に家族がらみで何かしら制約を強いられる月になりそうです。

親戚と揉めるかもしれません。

また仕事でも、計画の見直しなどを求められるかもしれません。

今月は無理に物事を前に進めようとせず、見直しに時間をかけてみて。

焦らず、計画性を持って物事を進めていくことが非常に大事な月です。

【まとめ】

2022年4月は「スタート」の月。

2月の終わり頃から世界的にも緊迫したムードとなり、春の到来を喜ぶ雰囲気でもなくなってしまったと感じている方も多いでしょう。

しかし、4月は社会全体が0から立ち上がって「1」を始めるタイミングとなります。

個人レベルでも新しい出会いに恵まれやすい月と言えますので、春らしくフレッシュな、ワクワク感を大切にして一日一日を重ねていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました