✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

初心者向けYouTube教室!YouTubeの再生回数を伸ばす方法

初心者向けYouTube教室!YouTubeの再生回数を伸ばす方法のアイキャッチ画像占い・スピリチュアルビジネス
この記事は約5分で読めます。
スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

YouTubeの投稿は、正直言って大変ですよね。
シナリオを考えて撮影し、編集してアップという作業を時間にすると、かなりの時間になるはずです。
私も毎日かなりの時間を使っています。

毎日大変な思いをしてアップしているのになかなか再生回数が伸びないため、多くの方々が途中で辞めてしまうのも頷けますね。

 

今回は、そんな事にならないためにも「YouTubeの再生回数を増やすためにはどうすればいいのか?」

何をした事でスピ知恵チャンネルの再生回数を伸ばしていくことができたのか?

についてを解説していきたいと思います。

 

これからYouTubeを始めたいと思っている方、再生回数をなんとかして伸ばしたいと思っている方の参考になれば幸いです。

こちらのお話を動画で観たいという方は、以下よりご覧くださいませ。

YouTubeの再生回数を伸ばす方法3選

まず結論から、
私がYouTubeの再生回数を伸ばすためにした事は

  1. SNSからのアクセスを送る事
  2. YouTubeの検索に乗りやすくする事
  3. 人気になりそうな動画を投稿する事

の3つになります。

 

色々な方法がある中、ここでは私が実際に行ってみて「これは再生回数を伸ばすために効果があった。」と思えるものはこちらの3つになります。

もちろん他にも色々な方法がありますので、こういう方法も有効なんだ!
という気持ちで読んでいただければと思います。

1つずつ、具体的に解説していきます。

1・SNSからのアクセスを送る事

YouTubeを投稿したところで、有名人でもない限りいきなりたくさんの方々に再生していただけるという事はほぼありません。

YouTubeをやっています。
ということを、なんらかのメディアで告知することでようやく何人かに一人くらいは見に来てくれるようになります。

 

最初のうちは「へえ」位だった方も、気になるタイトルが出てきた時に「ちょっと気になるかも。見に行こうかな。」という感じで、観にきてくれたり。

自分はこういうことをしています!
という事を、ちゃんとアピールしていかなければ誰にも観ていただけない。

やっている事にも気づいていただけないという事ですね。

アピールは本当に大切です。
別に売り込みをするわけでもありませんし、お役に立つ情報を発信しているわけですよね?

観てくださる方のためを思って、YouTubeの動画は作成していますよね?

でしたら、堂々とアピールしてもいいんじゃないかな?と思います。

 

私はYouTubeを始めたての頃は、毎日ツイッターでYouTube投稿しました。
とアピールしていました。

最近はそのまま見にきてくださる方も増えたため宣伝はしていませんが、最初のうちはご自身のお持ちのブログやSNSなどで宣伝されていくと良いですね。

何も持っていないという方は、ツイッターなどのSNSも同時に育てていくのもオススメです。
間違いなくYouTubeより早く育つと思います。

2つ目のYouTubeの検索に乗りやすくする事

YouTubeを利用されている方は、多くの場合

  • 登録しているチャンネル
  • YouTubeにオススメされた動画
  • 関連動画

などから動画をチェックします。

でも、この事についての動画を見たい。
と明確な目的がある場合、検索窓にキーワードを入れて検索します。

検索した時は、グーグル検索などと同じで上に出てきて面白そうと思ったものからみていくはずです。

YouTubeもグーグルさんが運営しているため、仕様は同じだという事ですね。

 

YouTubeにオススメしてもらったり、関連動画に載るのはなかなか難しいので、YouTube検索の上位を狙っていきます。

そのために大切になってくるのは、キーワードです。

人がどんなキーワードを入れて検索をするのか?
をきちんと考えた上で、タイトルを考えていきます。

左側に入る単語が一番大切だと言われていますが、不自然にならない程度に左側に検索されそうなキーワードを入れていきます。

SEOと同じですね。

これを行う事で、検索からも集客ができるようになっていきます。

 

また、もう一つのおまけとして検索エンジンにも載せていただけるようになっていきます。

検索エンジンから検索した方もあなたのYouTube動画にたどり着くという事ですね。

キーワードを狙わない手はありませんね。

YouTube界隈では、サムネが大切だと言われています。
もちろんサムネもかなり大切です。

動画にたどり着いた時に、どの動画を見るか?を決めるのはサムネだからです。
右脳的にパッと入ってくるサムネの動画を人は思わず開くはずです。

でも、まずは動画にたどり着いてもらわなければなりませんので、検索キーワードも実はとっても大切だという事ですね。

人気になりそうな動画を投稿する事

どうしたらそんなの分かるの?

と思われるかもしれませんね。

私の場合は、YouTubeを運営する前にブログを書いていたため、ブログ記事で人気のものをYouTubeに取り入れていきました。

ブログをすでにお持ちの方は、この方法を使うことができます。

 

人気の記事なんてどうしたら分かるの?

という方は、グーグルの提供しているサービスでアナリティクスとサーチコンソールというサービスがありますので、ブログと連携することで様々なデーターをみることができます。

どの記事が一番読まれているのか?
これらのツールを使うことで、すぐにわかります。

ブログをやっていないという方は、SNSなどでいいねがたくさんついた投稿なども指標になります。

SNSの投稿内容を、掘り下げてYouTube動画にしていくということですね。

いいねがたくさんつくという事は、その事に対して興味関心を持っている人が多いということを意味するからです。

どんな動画を投稿したら興味を持ってもらえるだろう?
という視点を忘れずに動画を作成していくということですね。

これらの3つを行なっていくことで、再生回数を上げていくことができます。

以上、現段階の私が再生回数をあげるために行ってきたことでした。

誰かのお役に立てれば嬉しいです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました