✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

YouTubeは結構しんどい?諦めないマインドの重要性

YouTubeは結構しんどい?諦めないマインドの重要性のアイキャッチ画像 占い・スピリチュアルビジネス
この記事は約4分で読めます。

YouTubeに、「超初心者のためのYouTube教室」をアップしています。

 

名前の通り、本当にこれからYouTubeを始めていきたい方向けに私が今まで学んできたことをシェアしている動画になります。

色々学んできた中で、YouTubeを始めるのにとっても大切なマインドについてご紹介していきます。

YouTubeで一番大切なのは続けること

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

継続することは、YouTubeに限らず、何をするにしても大切なことですね。

でも、YouTubeではとりわけ続けることが大切だったりします。

その理由は、「続けなければ、あまり意味がないから」なのです。

 

多くの方々がYouTubeに参入しては、辞めていくと言われています。
動画を投稿しても、ほとんど反応はなし、見てももらえないからですね。

「誰にも観てもらえなかったら、せっかく何時間もかけて動画を作ったのに、意味ないわ・・・」と思ったりするはずです。
でも、これは最初だからです。
ここを乗り越えたら、だんだんと観ていただけるようになっていくのもYouTubeです。

 

YouTubeはグーグルが運営するメディアになります。
ある程度継続していくことで、グーグルに「このチャンネルはやる気があるチャンネルだね。」と認めてもらえるんだそうです。

三日坊主のチャンネルでは、YouTubeから認めてもらえなくて当然といえば当然です。
世界のグーグルに認めてもらうためにも、やる気をアピールすること=続けて更新していくことなんですね。

 

以下の動画では、YouTubeを始める際にとっても大切なマインドについて解説しています。
YouTubeに限らず、どんなビジネスにも通用するマインド部分を話していますので、まずは動画からご覧くださいませ。

私たちは一般市民だということ

動画は見ていただけましたでしょうか?
そうなのです。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

YouTubeは、結構世知辛い媒体です(笑)

でも、その理由はなんとなく私もわかる気がします。

今までYouTubeはあまり見てきませんでしたし、チャンネル登録なんて一度もした事がありませんでしたから。

そういう方って結構多いはずです。
でもチャンネル登録しておくと便利だということも最近知りました。

 

YouTubeを色々研究しているうちに、見たいチャンネルが色々できたため、それらのチャンネルの見逃しがなくなるからです。

タイトルに「私たちは一般市民だということ」と書きましたが、本当に有名な方でしたらチャンネル開始とともにたくさんの方に登録していただけます。

芸能人のチャンネルなどは良い例ですね。

でも、一般市民の私たちは違います。
そういう方々と一緒にしてはダメなのです。

今有名になっている方々も、最初の頃はチャンネル登録が全然増えなくて「100人目標で頑張ります。」とおっしゃられてたりした動画を見たりもしました。

 

そんな事からも、数字が増えなくても諦めるべからずです。

「なんでYouTubeで発信をするのか?」
目的を見失わなければ大丈夫です。

諦めずにとりあえず続けていく事で、YouTubeでの発信はストック型コンテンツになります。

ストック型コンテンツとは、置いておくだけの商品ですね。
今は無料で発信しているものも、今後編集して有料で提供することも可能です。

使い道は色々です。

  • 伝えたいことを言葉で伝えられるということ
  • ストック型コンテンツになり得るということ
  • どんどん動画が積み上がっていくということ

色々ありますが、たくさんの可能性があるメディアだなと感じています。

 

今現在私がYouTubeにあげているこちらのYouTube教室も、もっと色々学び実践した結果得たことがあった時には、編集などを行い講座として販売も可能だということですね。

そう考えていくと、面白いですよね?

私はマーケティングが大好きなので、こういうプランを考えるのが大好きです。

 

何も根拠がなくこういう話をしているのではなく、ビジネスの作り方は無限大にある中で、実際にこういうビジネスの作り方もあるというお話です。

もちろんそのためには分析が重要になってきます。
多く視聴されたり、質問等が来たり、色々なアクションが多かった動画を講座にして販売するのが一番ということですね。

 

そんな訳で、諦めなければYouTubeも大きな可能性を秘めてるメディアだということを解説してみました。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

占いスピリチュアルビジネスを行われている方は、ぜひ今が旬のYouTubeにチャレンジしてみてください(*´∀`*)

「スピ知恵アカデミー」YouTubeのチャンネル登録がまだな方は、こちらよりご登録お願いいたします。

チャンネル登録はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました