✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【YouTubeのアルゴリズム】評価されるチャンネルってどんなチャンネル?

【YouTubeのアルゴリズム】評価されるチャンネルってどんなチャンネル?のアイキャッチ画像 占い・スピリチュアルビジネス
この記事は約4分で読めます。

これからYouTubeを作って行きたい!

そんな方々が、まず注意しておくべきなのがYouTubeのアルゴリズムを理解することです。

なんだか難しそう・・・

と思われるかもしれませんが、YouTubeを運営しているのはグーグルです。
グーグルがどんな理念で、何を目的にYouTubeを運営しているのか?

この部分をきちんと理解し、グーグルの理念に沿ったチャンネルを作成していくことが一番の近道になります。

このあたりのことは、動画で解説していますのでまずは動画をチェックされてみてください。

何をするにも大切な根っこの部分

ビジネス全般で言えることですが、何をするにしても大切になってくるのが”根っこ”の部分になります。

根っこがグラグラでは、木も育ちません。
反対にこの部分がしっかりしていると、強風が吹いても倒れない頑丈な木が育って行きます。

YouTubeにしても同様です。
YouTubeを運営しているのは、先ほどもお伝えしました通りグーグルになります。

 

グーグルはどんな目的でYouTubeを運営しているのか?
運営の目的って必ずあるはずです。

楽しんでもらうためだけに、グーグルはYouTubeというサービスを提供している訳ではありませんよね?

グーグルには当然ながら社員がいますし、社員にお給料を支払う必要があります。
また、グーグルから広告収入を得て生計を立てている方もいます。

サービスを提供することにより、広告主、グーグル、グーグルから広告収入を得ている人、そしてYouTubeを楽しんでる方々全てがハッピーになる、そういう仕組みを構築している訳です。

 

グーグルは企業なので、当然ながらきちんとした理念を持って運営しています。
アルゴリズム」と呼ばれるものがあり、その上でYouTubeも運営されているということですね。

YouTubeに認めてもらえるチャンネルを作るということは、グーグルの根っこの考え方の部分、グーグルという会社がどうやって利益を出しているのか?
の部分をきちんと考えていく必要がある訳です。

きちんとここの部分を抑えておくことで、グーグルに評価してもらえるチャンネルを作っていく事ができるようになります。

 

これに関しては、YouTubeのみならず、ブログにしても同様です。
どうすれば検索エンジン上で優遇してもらえるのか?
考えていく必要があります。
それをSEO(検索エンジン最適化)と呼びます。

何か知りたいことを検索して、多くの方々がこのページにたどり着いたはずです。
グーグルという大きな検索エンジン上に表示していただけてるからこそ、これを読んでくださってる方はこのページにたどり着いているという事ですね。

グーグルが欲しい動画はこんな動画

話が逸れましたが、ビジネスで大切になってくるのは「相手の気持ちになる」という事です。
グーグルの気持ちになると言うと変な感じですが、グーグルがどんな動画を好んで評価するのか?

その部分をきちんと理解しておく事が、1番の近道になります。

 

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

グーグルが欲しい動画は、「視聴者維持率が高い動画」つまり、最後までお客様がきちんと観る動画になります。

途中で離脱されてしまっては、グーグルが広告を出した時に広告主の広告は見てもらえません。
離脱されてしまう動画には広告出稿してもグーグル側からすると無駄打ちになってしまいますよね?

そうなってしまうと、グーグルのお客様である広告出稿主から信用を失ってしまいます。

 

広告出稿される方が、グーグルにとってのお客様です。
そこでお金を得ているためです。

広告出稿してくださる方が、グーグルにとっての1番のお客様になりますので、広告出稿主からの信頼を失わないように、視聴者維持率を高くキープしている動画を優遇すると言うのが、YouTubeの仕組み部分になります。

ここをきちんと抑え、「どうしたら最後まで見ていただける動画を作れるのか?
をきちんと考えていく事が大切になって行きます。

 

一つのポイントは、YouTubeで解説していますので気になる方はぜひチェックしてみてください。

そのほかにも、YouTubeチャンネルを作っていく上で大切なポイントを色々解説していますのでチャンネル登録していただけますとお見逃しがなくなります。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

一緒にYouTubeも頑張って行きましょう(*´∀`*)

チャンネル登録はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました