>>> ★ココから登録で3つのプレゼント付き★~人生を100倍楽しむ、大好きな占いスピでのお金の稼ぎ方~お友達登録で素敵なご縁お待ちしております。

占いスピリチュアルビジネスでYouTubeを集客メディアに使うならチャンネル登録数は無視しよう!

占いスピリチュアルビジネスでYouTubeを集客メディアに使うならチャンネル登録数は無視しよう!のアイキャッチ画像占い・スピリチュアルビジネス
この記事は約3分で読めます。

占いスピリチュアルビジネスをされてる方で、これからYouTubeを集客メディアとして使って行きたいと思われてる方は、「チャンネル登録者数」ばかりを気にするのはやめた方が良いです。

なぜなら、チャンネル登録者数はなかなか増えないからです。

ここを気にしすぎるあまり、多くの方々が挫折の道をたどることになります。

 

せっかくスタートする決心をしたなら、ある一定の所までは続けたいですよね?

今回は、YouTubeのチャンネル登録者数について、解説して行きます。

YouTubeのチャンネル登録者数は気にしないこと

YouTubeを始めると、

何人の方が登録してくれたかな♪

と毎日気になるものですよね?
大抵の方が気になる部分だと思います。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

もちろん私も気になります(笑)

でも、いざYouTubeをスタートしてみると、今まで多くの方々が言われてきた

「チャンネル登録者数は増えません。」という言葉が、身にしみることとなります。

これはこういう事なのか・・
と、私は今リアルタイムで体感中です。

 

例えばですが、「ライン始めました!」などと告知を行えばある一定数の方が登録してくださったりします。

でも、YouTubeは違います。
ラインやインスタなどと同じではないということが良くわかりました。

登録者数を増やしたい方へ

YouTubeの登録者数を増やしたいなら、コツコツと毎日投稿し続け、100投稿をまずは目指すことです。

この時点で初めて、YouTubeに認めてもらえるようになります。

「このチャンネルはそれなりに頑張ってるチャンネルだから、これから評価していってあげよう!」的な感じだと言われています。

 

私はまだ100投稿していないため、これが事実かどうかはわかりませんが、多くの講師の方々が言われていましたのでおそらく事実だと言えます。

100投稿した際には、どんな感じになったのか?
こちらでデータもシェアさせていただきます。

その他にも、登録者を増やすためのコツ的な部分をYouTubeで話していますので、気になる方はチェックされてみてください。

目的を見失わないこと

YouTubeをこれから始めようという方が意識しておくべきポイントは、「目的を見失わないこと」です。

  • どうしても、YouTubeが気になってしまったり。
  • 登録者数や再生回数に目がいってしまったり。

色々あるはずです。

 

でも、敢えて最初のうちは数字を見ないようにすることも大切なんじゃないかなと思います。

  • まずは続けること。
  • 100投稿すること。

など、行動目標にしていくと良いでしょう。

 

ご自身のHPへの誘導のために行うのであれば、登録者数はそこまで意識しなくても大丈夫です。
目的はあなたのファンを増やすことなのですから。

何の目的でYouTubeをするのか?
時々ご自身に確認してみると良いかもしれませんね。

今回の動画で、

「YouTube教室」は5本目になります。

YouTubeをこれから始めて行きたい方で、まだチェックされていないという方は、ぜひチェックされてみてください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました