✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

占いスピ版!clubhouse(クラブハウス)を使った集客方法

【clubhouse(クラブハウス)】占いスピ業界の方々のためのクラブハウスの使い方のアイキャッチ画像 占い・スピリチュアルビジネス
この記事は約5分で読めます。
スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

今話題の音声版SNSのclubhouse(クラブハウス)をご存知でしょうか?

日本に上陸してから約1ヶ月。
ニュースなどにもなり、多くの方々が名前を知っているアプリなのではないでしょうか?

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

今回は、占いスピリチュアル業界の方々が、このクラブハウスを使ってどうやって集客につなげていけるのか?

について、お伝えしていきます。

最後までご覧いただくことで、どうやって集客に繋げていくことができるのか?

クラブハウスの活用方法についてご理解いただけるはずです。

まず動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧くださいませ。

クラブハウスとは何?

まずはじめに、クラブハウスとは何なのか?
簡単に解説します。

音声版のTwitterのようなSNSアプリだと言われているものになります。

最初Twitterのように音声を投稿するアプリなのか?と思っていて、招待されるがままに登録したのですが、実は音声配信のラジオのようなアプリでした。

 

招待制で、一番最初は一人二人だけ招待が可能。
誰に招待されたか?もずっと残りますので、連帯責任制度などと言われたりもしますね。

招待された方が何か良くないことを行った場合、招待者側にも影響が及んだりすると言うことです。

 

今現在β版で、iphoneの方のみが登録可能。
今後、正式リリースされればアンドロイドの方も登録できるようになるとのことです。

招待枠につきましても、最初のうちは二人だけですが、色々使っているとどんどん増えていきます。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

(私も招待枠がまた増えましたので、近々LINEで募集したいと思っています。)
※こちらのLINEでご案内するので、興味がある方はお友達登録しておいてくださいね。
https://lin.ee/yM8OODW

Clubhouseのコンセプトは、「世界中の人が気軽に話し合える場所を提供する」というものになります。

去年の3月、ちょうどコロナ禍のタイミングでアメリカでスタートし、多くの人たちがコミュニケーションに飢えている素晴らしいタイミングで日本に上陸したため、一気に加速したとも言われています。

キングコングの西野さんも、去年からYouTubeの次に来るのは音声配信アプリだと語られていましたが、SNSの歴史を見ていくと納得です。

占いスピリチュアルビジネスでクラブハウス集客につなげる方法

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

一気に話題を呼ぶこととなったクラブハウス ですが、占いスピリチュアルビジネスで使うためにはどうしたらいいのか?
解説していきます。

 

クラブハウスを使ったことがあるという方は、
クラブハウスからTwitter、インスタにリンクできるのをご存知なはずです。

クラブハウスからリンクを貼ることができるのが、
Twitter、インスタです。

今まで使ってきた感じから、特にインスタが相性が良い感じですね。

 

一番おすすめの使い方として、
占い、スピリチュアルに興味がある方向けに、ルームを開催します。
そこで来てくださった方々に向けて、簡単な占いを行います。
カウンセラー系の方々でしたら、お悩み相談に乗るのもおすすめです。
直接お話することで、信頼関係が構築できます。

 

鑑定を依頼するときに、どんな占い師さんなのか?
気になるはずです。

直接お話したり、クラブハウスでお話ししているのを聴いた方々と一気に距離が近くなります。

もちろん、ただルームを開催して終了するのではなく「導線」を作る必要はあります。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

いつも導線が大切だというお話を講座などでしていますが、この導線ができていない方が本当に多く、もったいないなと思っています。

導線とは、自分のゴールを決めてそこにつなげるためにはどうしたらいいのか?
をきちんと考えた上で行動することです。

クラブハウスが流行っているからとりあえずやってみよう。
という考え方はNGで、

「自分のたどり着きたいゴール」にたどり着くためにクラブハウスが効率が良さそうだから、クラブハウスを使ってみよう。

と考えていくということですね。

これがゴールから逆算していく考え方です。

クラブハウスからの導線が超絶重要

クラブハウスでルームを主催してそれで終わるのではなく、クラブハウスからご自身のメディアにつなげていくことこそ、集客に繋がっていく使い方なのです。

 

例えばですが、
クラブハウスでルームを開催したら、ご案内として

インスタもやっていますので、もっと詳しく鑑定してほしい。また、ご相談などありましたら、お気軽にDMください。

みたいな流れで繋げていきます。

クラブハウスで声を聴いて気に入っていただき、インスタに来てインスタの投稿を見て気に入ってくださった方は、親近感をもった状態で感想を頂けたり、鑑定につながったりしやすくなります。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

商品を購入していただく上で「信頼残高をあげること」は本当に大切です。

でも、信頼残高をあげていくのはそう簡単ではありません。
信頼関係を一気に構築できるアプリこそ、クラブハウスなのです。

今現在は、まだまだインフルエンサーと呼ばれる方々の番組が賑わっている状態ですが、別にたくさんの方々に来ていただく必要はありません。

一人でも、あなたのファンになってくださる方が見つかればラッキーですよね。

そんな気持ちでクラブハウスを使ってみることで、今まで以上に未来のお客様と信頼関係が築きやすくなっていくはずです。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

クラブハウスを使って集客につなげていきたい。
と思われている方は、ぜひ利用されてみてください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました