>>> ★ココから登録で3つのプレゼント付き★~人生を100倍楽しむ、大好きな占いスピでのお金の稼ぎ方~お友達登録で素敵なご縁お待ちしております。

YouTubeを始める際に絶対に必要なコンセプトメイキングについて

YouTubeを始める際に絶対に必要なコンセプトメイキングについてのアイキャッチ画像占い・スピリチュアルビジネス
この記事は約3分で読めます。

どんなビジネスにも共通することですが、最初に何かを始める時に大切になってくるのがコンセプトをきちんと決めるということです。

コンセプトを決めないまま始めてしまうと、挫折の道だったり失敗の道にいくことにもなりかねません。

まず最初に、どんなYouTubeチャンネルにしていくのか?
きちんと決めてから始めることの大切さについて、ご紹介していきます。

見切り発車に注意せよ

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

ここ最近、色々なところでYouTubeの可能性について語っています(笑)

色々と学んでいくうちに、YouTubeは本当にすごいメディアだと言うことがわかったためです。
そして黙々と発信を続ける私にマッチしたメディアだと言うこともわかりました。

 

このブログを読んでいただいている方で、すでにビジネスをされている方は、きっと私と似たようなタイプの方が多いんじゃないかなと思っています。

今まで実際に直接お話ししたことがある方はそうでした。

そんな事から、

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

YouTubeもきっと向いているんじゃないかな?

と勝手に思っています。

 

発信のツールとして、ぜひ考慮に入れてみてください。

さて、それでは本日は「コンセプトをきちんと決めてからYouTubeを始めましょう。」と言うポイントについて、動画で解説しています。

まずはYouTube動画からチェックしてみてください。

見切り発車がNGな理由

動画で色々解説してきましたが、なぜ見切り発車がNGなのか?
おわかりいただけましたでしょうか?

YouTubeが良さそう。よし、始めよう

と言う行動力は本当に素晴らしいと思います。
なかなか出来ない事です。

 

でも、ちょっとだけ待ってください。

  • まずは何のためにYouTubeをするのか?
  • 目的は何なのか?

きちんとゴールを設定してから始めてみましょう。

そうする事で、途中で道に迷うこともなくなります。

 

ゴールに向かってただ進んでいけば良くなるので、発信しやすくなりますし、ブレなくなっていきます。

すぐにブレてしまう。

と言う方は、コンセプトを決めていないからと言う場合がほとんどです。

 

YouTubeに限らず、どんなビジネスにも共通することなので、ぜひ頭の片隅においておけると良いですね。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

コンセプトメイキングの具体的な方法などについては、「0から占いスピリチュアルビジネスを始める講座」で解説しています。

現在は第一期生が受講中となっており、募集は停止中ですが、ご要望が増えてきましたのでまた改めまして募集開始したいと思っています。

 

コンセプトは本当に大切です。
コンセプトを作らないでビジネスを始めても、うまく行かない事がほとんどですし、何をしたらいいか良くわからなくなってしまうので、ぜひYouTubeをスタートする際にも、どんなチャンネルを作っていくのか?

コンセプトをきちんと考えてから作成して行きましょう(*´∀`*)

レイのYouTubeチャンネル「スピ知恵アカデミー」の登録がまだの方は、チャンネル登録をこちらからしていただけますと、お見逃しがなくなります。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

スピ知恵チャンネルの一員となり、番組を盛り上げて行っていただけると嬉しいです(*´∀`*)

チャンネル登録はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました