✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【12星座同士の相性編22】天秤座×「蟹座」「獅子座」「乙女座」

【12星座同士の相性編22】天秤座×「蟹座」「獅子座」「乙女座」のアイキャッチ画像 恋愛
この記事は約8分で読めます。

てんびん座は、「バランサー」と表現されることが多いように、あらゆる面でとてもバランスの取れた星座です。

感情に左右されない冷静な判断力、公正な感覚と正義感を持ち、自立心に溢れたしっかり者。

洗練された美意識の持ち主で、おしゃれさんでもあります。

そんなてんびん座と他の星座の相性はどうなのか?

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

てんびん座×かに座

【基本相性】△
てんびん座は風の星座、かに座は水の星座です。風の星座らしくフットワークが軽いてんびん座に対して、かに座は慎重派。ただ、互いに人間関係の調和を重んじ、人間関係を穏やかにしようと努力する二人です。細かい気配りができるので、気が合う組み合わせでしょう。

お互いに相手の気遣いに気づくことができるので、そこに感謝と思いやりが生まれ、一緒にいて安らげる相性です。

流行への感度が高く、美的な感性も似ているところがあります。例えばトレンドのファッションやメイク、流行っているドラマやスウィーツの話題などで意気投合し、何時間も話し込んでしまうこともありそう。

てんびん座は器用で軽妙に見えて、実は人の評価を気にしてびくびくしてしまう気が小さいところがありますが、その点もかに座さんなら共感し、寄り添ってくれるはず。かに座さんのサポート力に救われることも多いでしょう。

【注意点】
相性は決して悪くないのですが、人間関係における距離感や物事を判断する基準はかなり違っています。

てんびん座さんは天性の社交性があり、人間関係は「広く浅く」になりがち。一人一人に深入りすることなく、中立に、バランスよくお付き合いします。自然と、物事を判断する基準も「全体的に見て公平に」「誰かの意見に偏らないように」となりがちでしょう。

一方、かに座さんはガードが固め。蟹のようにカタい甲羅で心を閉ざしていますので、本当に信頼できると判断できた人にしか本心を見せません。また、判断の基準は「感情」ベースになりやすく、その点でお互いに「なんとなくかみ合わない」と感じることも多いでしょう。

特にかに座さんは少し疑り深いところがあり、てんびん座のスマートさには少し警戒心を抱いてしまうかもしれません。てんびん座さんはその点を理解し、かに座さんに対してはあまりよそよそしい態度にならないように距離感を調整する必要があります。

【恋愛成就&長続きのポイント】
お互いに人に対しては親切で温和。親しみやすい星座ですが、かに座さんは親しくなるまでは固い甲羅で心をガードしてしまうところがあります。また、基本的に恋愛は受け身。ゆえに、てんびん座さんからのアクションで距離が縮まっていくことが多いようです。

てんびん座の根気強いアプローチで少しずつ心の甲羅を溶かしていきましょう。かに座は強引な押しに弱い星座でもありますが、長く良好な関係性を続けていくためには最初の段階であまり焦らないことが大事です。

映画や音楽、ファッション、グルメなど「好きなもの」「楽しい事」で共通点があると一気に距離が縮まります。お互いの「好き」が重なり合うポイントを模索していくことが恋愛成就への近道となるでしょう。

てんびん座とかに座は両者ともコミュニケーションが得意なため、カップルさんは積極的に感情や考えをシェアし合いましょう。お互いに思いもよらないことで相手は悩んでいるかもしれません。お互いの心の中を「見える化」してシェアすることが、関係を深める鍵です。

また、実は二人とも、ラブラブ&イチャイチャするのが大好きな星座の組み合わせでもあります。甘い時間を重ねることで、その愛情はどんどん深みを増していくことでしょう。

てんびん座×しし座

【基本相性】〇
てんびん座は風の星座、しし座は火の星座。風が火の勢いを強めるように、互いに高め合い、補い合える相性。特に、合わせ上手なてんびん座さんはしし座にとって付き合いやすい相手です。しし座さんのエネルギッシュでアグレッシブなところも、てんびん座ならばスマートに受け入れることができるでしょう。

基本的にてんびん座は平和主義。感情的にならず、何事も中立・冷静に対処できます。ですから、売られた喧嘩は買いません。お互いにムキになってバトルするということは少ない組み合わせでしょう。

それでいて、二人とも陽気で華やか、明るいオーラをまとっています。一緒にいると、周りに自然と人が集まってくるような組み合わせでしょう。お互いに「この人と一緒にいたら楽しいことがありそうだな」とわくわくできるような好相性。みんなを巻き込んで楽しいことができるような、ステキな組み合わせです。周りの人たちからも一目置かれるような二人でしょう。

両者とも社交的で愛されることを好み、華やかな雰囲気を共有できます。また、冒険心や情熱も共有しやすく、共に成長できる2人です。

【注意点】
てんびん座さんは周りとの調和を大事にする分、決断することが苦手。優柔不断な傾向があるため、しし座から見るとイライラするかもしれません。しし座さんはストレートに自分の主張を貫くタイプですから、「なぜ自分に正直に答えを出さないのか」と不思議に思うことでしょう。

だからこそ、意見のすり合わせやコミュニケーションの調整が必要です。お互いを尊重しながら、一方が支配的にならないよう注意が必要です。

また、てんびん座さんはモテる人が多いので、それがしし座の嫉妬スイッチをONにしてしまうかもしれません。お互いに自立した星座ではありますが、しし座さんのほうがやや愛が重たくなり、てんびん座さんを束縛してしまうこともあるでしょう。それはてんびん座さんの心の自由を奪うことに繋がり、関係がギクシャクしてしまうかもしれません。

【恋愛成就&長続きのポイント】
てんびん座は美意識が高く、美容やファッションの感度が高いおしゃれさんが多いです。ゆえに、しし座特有の「狙った獲物を射止めたい」という本能的な欲求をくすぐり、満たせる相手でもあるでしょう。

てんびん座は恋愛偏差値が高く、相手の心を動かすのがうまい星座。おのずと、しし座さんのほうからのアプローチで恋が始まることが多いでしょう。しし座はリーダーシップを発揮する星座であり、恋愛でも主導権を握りたいタイプ。なので、しし座さんにリードしてもらったほうが関係性もスムーズに進展します。

しし座が注目を浴びることを好む一方、てんびん座は相手の輝きを引き立てるのが得意です。とはいえ、てんびん座さんがあまりに受け身過ぎるとしし座さんは魅力を感じなくなってしまいます。カップルさんは、お互いに相手の良さを尊重し、相手を輝かせるようサポートすることによって良好な関係性を長く維持できるでしょう。

また、てんびん座はバランスを大切にする一方、しし座は力強く自分を主張します。お互いにバランスを取りながら、協力して問題を解決していくことが大切です。積極的に感情や考えを共有しましょう。感謝の言葉や愛情表現が、関係を深める助けになります。

カップルさんの注意点として、お互いに楽しいことが大好きなので、刺激がないとマンネリ化しやすい相性でもあります。デートでロマンティックな雰囲気を演出したり、記念日やイベントを大切にするなど、交際に「変化」や「刺激」を取り入れるのも良好な関係性長く維持する秘訣と言えるでしょう。

てんびん座×乙女座

【基本相性】△
てんびん座は風の星座、おとめ座は地の星座です。お互いに社交的で穏やか、調和を好む性格なので、良好でバランスが取れたパートナーシップが築きやすい相性です。

お互いに知的で分析力があり、物事を冷静に見つめることが得意な二人。お互いに合理的で論理的な思考を共有しやすく、コミュニケーションが盛り上がりやすい関係でしょう。美的な感覚も共有でき、お互いの感性を理解し合えるのも仲良しポイントですね。

てんびん座さんは正義感が強く、「フェアであること」「バランス」をなにより大事にする人。おとめ座さんも礼節を重んじる星座なので、お互いに人に対する向き合い方については共感し合える部分が多いでしょう。

また、少し優柔不断なところがあるてんびん座さんにとって、なんでも理詰めで考え抜いて的確な答えを出せるおとめ座さんはとても頼りになる相手です。

【注意点】
てんびん座は優柔不断で決断が苦手な傾向があり、おとめ座は細部に注意を払いがちで慎重な一面があります。二人で一緒に大事なことを決める際には、なかなか「これ!」という結論が出ないかもしれません。おとめ座の細かいこだわりはてんびん座にとってストレスとなり、逆にてんびん座の曖昧なところがおとめ座さんをイライラさせるでしょう。

また、感情表現が苦手なおとめ座と、感情表現が豊かなてんびん座の間では小さな誤解が生じることもあるでしょう。相手の些細な言動に、お互いに一喜一憂するような傾向もみられるので、そこはコミュニケーションで埋める努力が必要です。

相手の様子だけで判断し、一人でネガティブな想像を暴走させないようにしましょう。スマートな二人だからこそ、感情面は共有できずに一人で悶々と抱えてしまいやすいかもしれません。マイナスに考えそうになったら、あえて言葉にして相手に質問・相談することを心がけておきましょう。

【恋愛成就&長続きのポイント】
お互いに穏やかで人当たりが良く、初対面の相手であっても会話を盛り上げようと努力するタイプ。そんな二人ですから、お互いに初対面から「この人は信頼できそうだな」「話していて安定感があるな」と相手に対して良い印象を持ちやすいでしょう。

とはいえ、お互いに他者に対しては一線引くタイプ。一気に距離を縮めて相手の聖域に土足で踏み込むようなことはありません。スマートに、段階を踏んで距離を縮めていきたい者同士なので、恋の進展はスローペースかもしれません。その点も、お互いに安心感を抱けるポイントです。

片想い中の過程すらも楽しいと思えるような相性ですが、お互いに恋に関しては優柔不断になりがち。はっきりと「付き合う」という段階に至るまでは時間がかかるかもしれません。

てんびん座は天性の恋愛テクニックを持っているだけ、自然にしていてもおとめ座さんのほうから決定的な言葉を引き出すことができるでしょう。

てんびん座とおとめ座はどちらも知的で論理的な思考を重視します。カップルさんはコミュニケーションを深め、お互いの考えや感情をオープンに共有しましょう。理解を深めることで、信頼感が生まれます。

お互いに相手の機微によく気づくタイプなので、優しくフォローし合うことができるはず。公私共に頼りになる相手です。

2人ともラブラブするのは嫌いではありませんが、ずっとべったり一緒という関係は苦手。それぞれの「ひとり時間」やスペースを尊重しましょう。

12星座同士の相性編22、「天秤座 × 蟹座」「天秤座× 獅子座」「天秤座 × 乙女座」の解説でした。

タイトルとURLをコピーしました