✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【12星座同士の相性編24】天秤座×「山羊座」「水瓶座」「魚座」

【12星座同士の相性編24】天秤座×「山羊座」「水瓶座」「魚座」のアイキャッチ画像 恋愛
この記事は約7分で読めます。

てんびん座は、「バランサー」と表現されることが多いように、あらゆる面でとてもバランスの取れた星座です。

感情に左右されない冷静な判断力、公正な感覚と正義感を持ち、自立心に溢れたしっかり者。

洗練された美意識の持ち主で、おしゃれさんでもあります。

そんなてんびん座と他の星座の相性はどうなのか?

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

てんびん座 × やぎ座

【基本相性】〇
てんびん座は風の星座、やぎ座は地の星座です。エレメントは異なりますが、実は双方ともに現実主義者。ふわふわとつかみどころのない夢を見ることはあまりなく、手でつかんでその感触を確かめられるような、現実的な物事への関心が強い星座です。特に、仕事や人生において似た価値観を持ってることが多いでしょう。将来のビジョンや目標が合致しやすいです。

やぎ座は安定感があり、てんびん座は調和を好みます。お互いに安心感を与えることができ、家庭や人間関係において安定を築くことができます。ある意味では、恋愛よりも結婚向きと言える相性かもしれません。

てんびん座さんはやや優柔不断なところがありますが、やぎ座さんの現実的な思考がバシッと答えに導いてくれることも多いでしょう。てんびん座の優柔不断な一面を、やぎ座さんが補完すると言う関係性。ない物を補い合える、実用的で合理的な相性とも言えます。

【注意点】
言葉の才能はあるものの、意外とてんびん座は肝心の感情を表現するのが苦手だったりします。

それはやぎ座も同じ。恋に関して奥手でシャイな傾向があるため、好きな相手にわざとぶっきらぼうに接してしまうことも。ゆえに、誤解が生まれやすい相性なのです。

また、 やぎ座は仕事に対する真剣さが強く、ハードワークになりがち。その点、てんびん座さんは非常に器用です。公私の切り替えがうまく、時間のオンオフの切り替えはわりとしっかりしているよう。やぎ座さんを見ると、「真面目過ぎる」「もう少し手を抜けば良いのに」とやきもきしてしまうかもしれません。

一方で、やぎ座からみるとてんびん座さんは「ラクしてうまくいっているタイプ」に見えてしまうことも。実はそんなことはないにも関わらず、しばらくその第一印象から抜けられない可能性もあります。コミュニケーションを重ね、お互いをもっとよく知る努力が必要な相性です。

【恋愛成就&長続きのポイント】:
やぎ座さんは恋に関してはかなり慎重です。基本的には受け身であって、自分から積極的にアプローチすることは少ないでしょう。

一方、てんびん座さんは12星座で一番のモテ星座と言っても過言ではないくらい。相手に合わせた柔軟なアプローチができるタイプなので、てんびん座さんのほうがから動いていくほうが関係は進展しやすいでしょう。

現実的な感覚を持つ二人ですが、意外と恋に関してはロマンチストな一面も。やぎ座さんは密かに白馬の王子様を信じていたりするタイプなので、ムード作りが得意なてんびん座さんとは恋愛運は決して悪くありません。むしろ、お互いにないものを補い合い、そして刺激を与え合えるベストな相性だと言えるでしょう。

カップルさんも、甘いムード作りを大切に。マンネリしやすい相性でもあるので、定期的にプチ旅行を計画するなど、意識的に二人の日常に「刺激」を与えることが長くラブラブでいられる秘訣と言えるでしょう。

また、やぎ座さんは特に、柔軟性を心がけて妥協点を見つけること。互いの違いを受け入れつつ、調和を保つことが二人の明るい未来に繋がります。

てんびん座 × みずがめ座

【基本相性】◎
お互いに風の星座で、さっぱりとドライな人間関係を望みます。ベタベタしない者同士、風通しの良い関係を築ける好相性でしょう。知的で冷静なところろも共通点で、ウィットに富んだトークを楽しめる二人です。

ベタベタしないものの、それでいて深い対話もでき、アイディアも共有できる2人。お互いに新しい刺激を与えることができます。

両者ともオープンで柔軟な考え方を持ち、異なる意見やアプローチを受け入れることができるため、対話がスムーズに発展する関係性でしょう。

男女であっても、 お互いに友達感覚でお付き合いできそう。重たくならず、軽やかな恋を楽しめる二人です。価値観も似ていて、共通の趣味や興味を共有しやすいでしょう。

【注意点】
お互いに頭がキレ、理論派。意見が食い違って口喧嘩に発展すると、お互いに一歩も引かないかもしれません。

ただ、基本的には二人とも冷静で感情は抑えます。滅多に感情的になることはないため、不満や不安を溜めてしまうこともありそう。そこから誤解が生まれてしまうことも。お互いに言語能力は高いものの、肝心の「自分の気持ち」を伝えることは意外と苦手だったりするのも注意したいポイントです。

また、わりと直感でサクサク物事を決めていくみずがめ座からみると、バランス重視のてんびん座は「優柔不断」でちょっと八方美人に見えてしまうかもしれませんね。

【恋愛成就&長続きのポイント】
風の星座同士ですから、初対面から「波長が合う!」と気づきやすいかもしれません。親しくなるまでそう時間はかからないでしょう。

ただ、「友達」⇒「恋人」に発展するには少し時間がかかるかもしれません。どちらかといえばてんびん座さんのほうが恋愛に関しては器用で、ロマンティックな演出も得意なはず。てんびん座さんがリードしたほうが恋愛関係はスピーディーに展開するでしょう。

オープンで正直なコミュニケーションが恋愛関係を成就させ、長続きさせるポイント。お互いの目標や夢を共有し、理解し合うことが大切です。「未来のビジョンが見えている」ということが二人の関係性を発展させる上ではとても重要。

また、風の星座同士ですから、お互いに「束縛」は大嫌いです。「男だから」「女だから」といった古い価値観に縛られることも嫌うでしょう。限りなくフラットに、平等で公平な関係性を求める相性です。

ゆえに、お互いが個々に自立し、相手を尊重することが大切。独自の価値観や趣味を大切にし、それぞれの自己成長を目指しましょう。結果的には、それが一番の「長続きのポイント」です。

てんびん座 × うお座

【基本相性】△
てんびん座は風の星座、うお座は水の星座。知性と感性が結びついた関係が生まれやすい相性です。てんびん座は美的感覚に敏感で、うお座は豊かな感性を持つ星座。お互いに芸術や美を重視し、共感しやすいでしょう。

てんびん座はコミュニケーションが得意で、うお座は感受性が豊か。お互いに「好きなこと」を介して意気投合し合いやすく、深い対話が生まれることがあります。

また、両者とも相手の気持ちを理解しようとする姿勢が強く、共感力が優れた者同士。お互いの感情に敏感で、配慮ができる優しい相性になるでしょう。

【注意点】
うお座は夢見がちな傾向があり、てんびん座はリアリスト。お互いに「かみ合っていない」と感じることがあるでしょう。てんびん座さんは、うお座さんのどこかふわふわした雰囲気に「ついていけない…」と苦手意識を持つことがあるかもしれません。

一方、お互いに「決断」が苦手という共通点も。大事な決め事をする際、どちらがリーダーシップを持ってバシッと決めるということが苦手な組み合わせでしょう。

お互いに譲り合うばかりで、なかなか大事なことが決められないということがありそうです。決断を共有する上でも、コミュニケーションを重ねることが大事な相性です。

【恋愛成就&長続きのポイント】
エレメントは異なりますが、感性は似たものを持っているので、趣味など好きなモノやコトが同じであることがわかれば一気に親しくなるでしょう。

ただ、うお座さんはシャイなので、話し上手なてんびん座さんのほうから進んでアプローチをしかけたほうが恋は進展しやすいようです。

共通の夢や目標を見つけ、それに向かって協力し合うことが恋愛関係を成就させ、長続きさせるポイントでしょう。

基本的に双方とも平和主義な星座ですから、カップルさんになってからも泥沼の喧嘩はなさそう。お互いの良いところを感謝し合い、心地よいコミュニケーションを重ねていくことで愛情も感謝の気持ちも深化し、誤解が生まれにくくなります。

両者が持つ柔軟性を活かし、お互いの違いを理解し合うことも恋愛関係を長続きさせるポイントです。相手のオリジナリティを尊重しましょう。

相手の感情や夢に共感し、お互いに励まし合い、サポートし合うことが重要。共に成長し、困難に立ち向かう絆を築くことができます。

12星座同士の相性編24、「天秤座 × 山羊座」「天秤座 × 水瓶座」「天秤座 × 魚座」の解説でした。

タイトルとURLをコピーしました