✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【12星座同士の相性編5】牡牛座×「獅子座」「乙女座」「天秤座」「蠍座」

【12星座同士の相性編5】牡牛座×「獅子座」「乙女座」「天秤座」「蠍座」のアイキャッチ画像恋愛
この記事は約7分で読めます。

12星座同士の相性編5回目の今回は牡牛座×「獅子座」「乙女座」「天秤座」「蠍座」の相性についてお伝えしていきます。

おうし座は、「穏やかな性格」と評されることが多い星座。

金星を支配星とし、「五感の星座」と言われることもあるエレガントな星座でもあります。

しかし、その一方で闘牛のように猛々しい一面も…!

そんなおうし座と他の星座の相性はどうなのか?

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

おうし座×しし座

【基本相性】△
おうし座は地の星座。しし座は火の星座。一見合わないように思えるかもしれませんが、優しく大らかなおうし座はしし座にとって頼りになる相手です。

おうし座にとっても、しし座の太陽のような優しさやリーダーシップに救われる場面が多いでしょう。そのまぶしさに憧れや尊敬を抱くことも多いはず。
お互いにない物を補い合い、尊敬し合える相性なのです。

それぞれが違った意味でのカリスマ性を備えているため、このカップルは周りから一目置かれる存在になりやすいでしょう。

【注意点】
おうし座は、基本的には穏やかな平和主義者ですが、実は頑固だったり、プライドが高い一面を持っています。しし座も同じようなところがあり、こだわりが強い星座。

お互いにプライドがぶつかり合ってしまうと バチバチの関係になってしまうことも…。互いに相手を認め、尊敬し合える相性ですから、お互いの主張を受け入れ、妥協点を探っていくことができるはず。敵味方の考え方にこだわらないことが大事です。

また、この二星座は金銭感覚にも大きな違いあります。堅実なおうし座に対して、しし座は見栄から大盤振る舞いをすることがあり、おうし座から見ると「全く理解できない」という感じ。結婚した場合は、お金の管理はおうし座さんが引き受けたほうが安心でしょう。

【恋愛成就&長続きのポイント】
しし座は恋愛に関して理想が高く、特に外見に関して華やかな人を好みがち。おうし座さんも美的感覚に優れおしゃれな方が多いので、しし座から見た第一印象はとても良いはずです。

お互いにストイックに自分を高めていくような傾向があるので、そういった人柄を見せていくと好感度がどんどん高まり恋愛対象として意識してもらえるようになるはずです。

カップルになると、基本的には「大らかなおうし座が、自由な気質のしし座を寛大に見守る」という関係性を築くと良好な関係が長続きするでしょう。ただ、基本的な主導権はしし座に握らせてあげたほうが、何かを決める時には物事がスムーズに進展します。

また、しし座さんは「パートナーにはいつでもステキでいて欲しい」と望む傾向があります。極端に言えば、どこに連れて行っても自慢できる恋人であって欲しいという隠れた願望があるのです。おうし座さんは、お付き合いをしてからもおしゃれや美容を楽しむ時間を大切にしましょう。

おうし座×おとめ座

【基本相性】♡
お互いに地の星座同士。価値観や物事のペースが似ていて、ベストマッチングな相性。穏やかに、平和で円満な関係を築ける組み合わせです。

地に足の着いた性格で、金銭感覚も似ているでしょう。恋愛を超えて、結婚相手としてもとても相性の良い組み合わせです。

ただ、二人とも奥ゆかしく、落ち着いた者同士であるため、長く交際を続けていくうちにマンネリを感じることも。

時には二人で勇気を出して冒険してみることも大切ですね。

【注意点】
似た者同士ですが、おうし座のほうがプライドが高かったり独占欲が強かったりと、ややアグレッシブな一面を秘めています。

ゆえに、無意識におとめ座さんを緊張させたり焦らせたりしている可能性があるので注意しましょう。

また、恋愛に関してはお互いに探り合いの時期が長く続き、進展に時間がかかるかもしれません。

相手の気持ちが見えないと不安で距離を縮められないという面もあるため、好意を抱いていることはさりげなく伝わるように接していくと良いでしょう。

【恋愛成就&長続きのポイント】
相性はとても良いものの、お互いに恋愛には慎重。人と距離を縮めるのに少し時間がかかるタイプなので、恋の進展はスローペースでしょう。お互いに時間をかけて揺るぎない信頼関係を築いていくタイプです。

どちらかといえばおうし座のほうが主導権を握り、リードする関係性を築けると物事が進展しやすくなります。おとめ座はなかなか自分から想いを打ち明けることができないので、おうし座のほうが勇気を出して気持ちを伝えると良いでしょう。

お付き合いが始まると、おうし座はちょっと嫉妬深くなったり束縛しがちになるので注意。所有欲が強い星座なので、それがおとめ座さんにとって負担になる可能性があります。

また、おとめ座はナーバスな面があり、少し感情のアップダウンがあります。人から頼られることが多く、自分から頼ったり甘えたりするのは苦手…という一面も。おうし座の大らかさな優しさで包み込んであげることを意識すると末永くラブラブでいられるでしょう。

おうし座×てんびん座

【基本相性】○
おうし座は地の星座、てんびん座は風の星座。ペースは違うので、一見合わないように思われるかもしれませんが、どちらも金星を支配星に持つ星座です。ゆえに、どちらも美的感覚に優れ、感性が呼応する相性だと言えるでしょう。

お互いにセンスが良く、おしゃれでエレガント。なので、お互いに好感を抱き「気になる存在」になりやすいはず。ファッションや音楽などアート系の話で盛り上がることが多いでしょう。

おうし座のほうが性格的に慎重なので、てんびん座のほうから声をかけて距離を近づけていくと仲良くなりやすい相性です。

【注意点】
おうし座は慎重な性格で、一つ一つの物事をしっかり見極めてから行動するタイプ。それは人間関係についても言えることで、ちょっとガードが固いところがあるのです。

一方、てんびん座はフットワークは軽めで社交的。人間関係はどちらかといえば「浅く広く」のタイプで、おうし座から見ると八方美人に見えてしまうこともあるでしょう。そこで「信用できない」と思ってしまうと、心理的な距離ができてしまうかもしれません。

てんびん座は「調和」の星座であり、人間関係のバランスを大事にします。おうし座さんはその点に理解を示してあげることが大事でしょう。好きで八方美人になっているわけではなく、あくまでも人間関係を良くするためにそうしているのです。

【恋愛成就&長続きのポイント】
おうし座さんは慎重に距離を縮めていくので、てんびん座の社交性が軽く見えてしまうかもしれません。てんびん座からのアプローチが有効なのは間違いありませんが、距離を詰める際のペースは早急過ぎないよう見極めていく必要があります。

また、お付き合いが始まると、おうし座は嫉妬深くなったり独占欲が強くなったりしがち。それは、自由を好むてんびん座にとっては窮屈な関係になってしまいます。他の異性に心が動いてしまうキッカケにもなりかねませんのでおうし座さんは自分の独占欲をコントロールすることを意識しましょう。

おうし座×さそり座

【基本相性】♡
おうし座は地の星座、さそり座は水の星座。水が大地を潤すように、お互いに持ちつ持たれつの良い関係を築くことができるでしょう。

どちらも穏やかで真面目な性格なので、共感し合える部分が多いはず。物事に対して忍耐強く取り組む二人ですから、時間をかけて丁寧に信頼関係を築き上げていきます。お互いの誠実な人柄に強く惹かれ合い、尊敬し合える二人です。

なにか共通の目標を持ち、一緒に取り組むことができると抜群のパートナーシップを発揮するでしょう。協力し、お互いを高め合えるステキな相性です。

【注意点】
お互いに穏やかな性格ですが、12星座の中でも一、二位を争うような頑固者同士でもあります。良く言えば忍耐強くて根性があるのですが、ネガティブな方向にその性質が出てしまうとお互いに一歩も譲らない意地の張り合いになってしまいますので気を付けましょう。

また、どちらもネガティブな出来事を引きずりやすいところがあります。過去にあったイザコザを蒸し返す悪い癖もありそうなのでお互いに気を付けたほうが良い点です。一緒に美しいものを見たり、美味しい物を食べたりして雰囲気を変えるようにしましょう。

【恋愛成就&長続きのポイント】
心を許し合えると唯一無二のパートナーにもなれるような好相性ですが、どちらも慎重な性格であるため親しくなるまで時間がかかるでしょう。

お互いに相手の気持ち(自分をどう思っているのか、好意を持たれているのか否か)がわからないと動けないという側面があるので、やんわりと好意は表現していくほうが進展が早くなります。お互いに感情表現が苦手なところがあるゆえ、変な誤解を招かないためにもこの点は注意したほうが良いでしょう。

また、お付き合いが始まるとお互いに独占欲を発動。さそり座さんは自分も束縛されるのが嫌いではない傾向がありますが、おうし座は「相手を独占したいけど、自分はペースを乱されるのが嫌(束縛されたくない)」というタイプです。なので、さそり座さんの愛がちょっと重たく感じてしまうこともあるかもしれません。お互いに愛が重たくならないように匙加減が必要な相性だと言えるでしょう。

12星座同士の相性編5、牡牛座×「獅子座」「乙女座」「天秤座」「蠍座」の解説でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました