サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

ふたご座の新月は学ぶことで豊かになっていく新月

ふたご座の新月は学ぶことで豊かになっていく新月のアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約6分で読めます。
スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

6月3日は、ふたご座の新月です。

ふたご座の新月は、どんな新月になるのか?

新月が起こる時間のホロスコープを交えて解説していきます。

また、ふたご座の新月にオススメの行動についても合わせてご紹介していきます。

スポンサーリンク

ふたご座の新月について

ふたご座の新月についてのアイキャッチ画像

ふたご座の新月は、6月3日19時02分に起こります。

新月が起こるハウスは、6ハウスです。
度数を見てみると、ほとんど7ハウスに近い場所で起こる事がわかります。

また、ディセンダントと呼ばれる西の地平線と重なる新月でもあります。

ディセンダントとは、人との関わりを意味する場所です。

また7ハウスも人間関係のハウスです。

今回の新月では、人間関係、パートナーシップも大切になってくる新月だという事がわかります。

以前講座の受講生の方から質問をいただいたのですが、

個人のホロスコープなのになぜディセンダントは自分と関わる人のことを表すの?

疑問に思われる方もいるかもしれませんね。

ディセンダントとおい場所は、7ハウスのカスプ(区切りの場所)になります。

7ハウスは天秤座の定位置で、人間関係やパートナーシップを表す場所になります。

私たち人間は、一人で生きてるわけではありません。

人との関わりがあって初めて、人生が彩られていくのです。

どんな人との関わりをするのか?
あらかじめホロスコープに描かれているのです。

そのため、自分自身のホロスコープであっても人との関わりが描かれているんですね。

ふたご座の新月のホロスコープ

ふたご座の新月のホロスコープ1

こちらが、6月3日の新月が起こる瞬間のホロスコープになります。

まず、ふたご座で太陽と月が重なっているのがわかります。

その右側に、ふたご座15度と書かれてる部分がありますが、その部分がディセンダントになります。

ホロスコープを見てみると、今回の新月は6ハウスと7ハウスのギリギリの場所で起こってるのがわかるはずです。

  • 6ハウスには月と太陽
  • 7ハウスには水星と火星

と、天体が集中しているのもわかりますね。

ちょうど180度向かい側には、射手座の木星が位置しています。

射手座の木星は、今年の主役です。

2019年12月まで、射手座の木星時代が続きます。

そんな木星が1ハウスに入っているということは、発展の力、拡大の力がとても強いということを意味します。

さらに、木星は新月に影響を与えています。

そんな事から、いろいろな事が拡大していきやすい新月になりそうですね。

魚座の海王星からのメッセージ

ふたご座の新月のホロスコープ2

同じホロスコープでも、どこに着目するか?
でも、少しずつ変わっていきます。

今回注目したいのは、魚座の海王星です。

海王星も今現在本拠地に滞在中で、のびのびとしているところです。

そんな魚座の海王星が、今回の新月に絡んできます。

さらに、射手座の木星も本拠地に滞在中で力を発揮しやすいときですが、射手座の木星も角度は大きいですが新月に絡んでいます。

ホロスコープ上で、三角形を形成している状態になります。

お互いに影響しあってる状態ですね。

影響しあってるそれぞれが、全く違う性質を持っています。

  • 新月はふたご座で風のエレメント
  • 魚座の海王星は水のエレメント
  • そして射手座の木星は、火のエレメント

です。

・ふたご座の新月は、
どんどんコミュニケーションをとっていこう。
情報収拾しよう。

・魚座の海王星は、
もっと心の内側を見つめよう。

・射手座の木星は、
楽観的にどんどん発展させていこう。

相反する力が加わり、もしかしたら心の中がモヤモヤするということもあるかもしれません。

でも、今回の新月はふたご座の新月です。

1番大切なのは、万が一心がモヤモヤするのであれば、

コミュニケーションがきちんと取れてない証拠かも。

言いたいことはちゃんと言えてる?

と、自分自身の心にまず聞いてみると良いでしょう。

ふたご座の新月にオススメのすること3選

ふたご座の新月にオススメのすること3選のアイキャッチ画像

それでは、ふたご座の新月にすることについてご紹介します。

ふたご座の新月にすること!きちんと言いたいことは伝えよう

言いたい事が言えずにいると、知らないうちにどんどん心の中に溜まっていきます。

これを言ったらどう思われるだろう。

などと思ってしまい、なかなか口に出して言えない事って多いかもしれません。

でもあなたが思ってるほどお相手の方は鬼ではありません。

これを言ったら嫌われてしまうかも・・などという思いは、あなたの中の幻想なのです。

言いたいことはきちんと伝えて大丈夫なのです。
もちろん言い方は問題です。

相手のことも考えて伝える事が出来れば、何の問題も起こらないんだということを意識してみると良いでしょう。

多くの悩みの根元には、コミュニケーション不足があります。

言いたい事が言えないから悩むのです。
そしてどんどん誤解を生み、悩みを大きくしてしまうのです。

そんな事になる前に、どんどん言いたいことは伝えると自分に誓う新月にしてみると良いでしょう。

ふたご座の新月にすること!モヤモヤの理由を考えてみよう

なんだかモヤモヤする。

という感情が出てくることもあるはずです。

そんな時はそのままにせず、

なんで今私はモヤモヤしているのか?

その理由をきちんと考えておくと良いでしょう。

モヤモヤするのには必ずなんらかの理由があるはずです。

モヤモヤの理由を考えたら、どうしたら解消する事が出来るのか?も合わせて考えていくと良いでしょう。

そして出来ることから行動に移していくことです。

ふたご座の新月の日に、こんな行動をしよう!

などと自分で自分にアファメーションしてみるのもオススメです。

ふたご座の新月にすること!学ぶこと

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

ふたご座といえば、学びの星座です。

あまり深く考えずに、これだ!と心に刺さるものがあればどんどん学び始めてみるのがオススメのときです。

途中で諦めてもいいのです。

まずは取り掛かってみることです。

0から1って本当に大変ですよね?

でも1まで上がると1が10、10が100にどんどん積み上げられていきます。

重い腰を上げて、今まで学びたいと思ってたことをどんどん学ばれてみてください。

きっと世界は変わるはずです。

以上が、新月の詳細情報と今回のふたご座の新月にすると良いオススメのことになります。

そのほかにも、新月は新しく何かをスタートするエネルギーに満ちているときです。

何か始めたい事があるという方は、どんどんスタートされていくと良いでしょう。

素敵なふたご座の新月をお過ごしください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました