✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座32】戦略的にやらない選択をすることで得られること

【占い師さんのための集客講座32】戦略的にやらない選択をすることで得られることのアイキャッチ画像占い師のための集客講座
この記事は約4分で読めます。

今回は、占い師さんのための集客講座の第32回目としまして、
戦略的にやらない選択をすることで得られることについてお話していきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

ビジネスを伸ばしたいなら選択と集中

まず
ビジネスを大きく伸ばしていくためにものすごく大切になってくるのが、選択と集中です。

特にビジネスをスタートさせたばかりの方々は、絶対に意識しておきたいポイントになります。

なんで選択と集中が必要なのか?

ビジネス初期は、とにかくやるべきことがたくさんあり、本当に忙しいからなのです。

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ・・・
でも目の前のことで一杯一杯で全く終わらない。

今週も計画倒れで終わってしまった。
なんていう経験はありませんか?

趣味ではなくビジネスとして占いをしていくのであれば、当然といえば当然の話です。

あれもこれもでは、全てが中途半端になってしまいますので、
まずは1つ、徹底的にやった方が成果に繋がります。

あれもこれもでは、1つにかけられるエネルギーが分散してしまうからです。
分散させてしまうのであれば、1つに100パーセント全力集中することで、結果を出しやすくなっていくということですね。

集中すべき場所はどこ?

とは言っても
どこに集中すればいいのか?がわからない・・・

という方もいらっしゃるはずです。

どこに集中するか?
決める1番のポイントは「成果につながる場所」にまずは一点集中すること!

どれだけ頑張っても、成果につながらないことは
取り敢えず一旦身を引いてみることがポイントになります。

あれもこれも出来ればいいのですが、身は1つです。
時間にも限りがありますよね?

その中で
何をしたら、成果に1番つながるのか?

きちんと考えた上で集中していくこと。

そうすることで、あっちに20%、こっちに30%と労力を分散していたときよりも、はるかに成果に繋がっていくはずです。

壁を越えたと感じたら、
今度はやることを増やしていくこと。

1つの道を作ってから増やしていくことで、次の道でゴールを目指すのは本当に簡単になります。

選択と集中の事例

1つ事例を挙げます。

便宜上Aさんとしますが、
Aさんは、FBにインスタ、アメブロ、noteととにかくアレもコレもたくさんのものを運営していました。

これに加えて
チャット占いの会社の占い師まで・・・

こんなに頑張っているのに全然売れないのです。
と半年ほど前にご相談いただきました。

Aさんのメディアを拝見すると、
残念ながらどれもこれも中途半端で、ただ書いているだけ、ただやっているだけ
というのが伝わってくるものでした。

これでは売れなくて当然です。

まずはどれか1つに集中してみませんか?
とお話すると、せっかくここまでやってきたから無理です・・・
と言われたのですが、
今と同じようにやっていても状況は何も変わらない。
というお話をした上で、インスタ一本に絞ることになりました。

インスタはインスタでも色々な機能があり、全て使いこなそうと思うとこれまた至難の技なので、
まずはフィードを整えた上で、ストーリー中心で運営していった所、集中してやり始て3ヶ月ほどたった頃から、ぼちぼち売れ始めました。

アメブロ、FBには、
暫くインスタ中心に投稿します。
と導線を繋げておいたため、アメブロから来てくださった方もちらほらいらっしゃったとのこと。

ストーリーを命をかけて更新し続けたことでファンができ、結果として
信頼度がかなり上がった状態を作ることができました。

これから先は、インスタで投稿していたものの中で評判が良かったものを、切り口を変えてアメブロに載せたりしていくこともできるようになります。

その分、集客も増やしていけます。

最初からあれもこれもでは、
薄いフォロワーさんは増やせてもファンはなかなか増やせない・・
ということですね。

という訳で、戦略的に選択と集中をすることで成果をいち早く出すことができるというお話でした。

あれもこれもやっていて
ただ投稿することが目的になってしまっている・・

という方は、
ぜひ「成果から遠いもの」は、思い切ってお休みする選択を取られてみてください。

辞めるのではなくお休みするだけです。
時が来たらまた始めればいいだけですから。

あれもこれも
色々やっていて一杯一杯になってしまっている・・・

という方は、ぜひ選択と集中を意識されてみてください。

きっと成果につながっていくはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました