✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【12星座同士の相性編6】牡牛座×「射手座」「山羊座」「水瓶座」「魚座」

【12星座同士の相性編6】牡牛座×「射手座」「山羊座」「水瓶座」「魚座」のアイキャッチ画像恋愛
この記事は約8分で読めます。

12星座同士の相性編6回目の今回は牡牛座×「射手座」「山羊座」「水瓶座」「魚座」の相性についてお伝えしていきます。

おうし座は、「穏やかな性格」と評されることが多い星座。

金星を支配星とし、「五感の星座」と言われることもあるエレガントな星座でもあります。

しかし、その一方で闘牛のように猛々しい一面も…!

そんなおうし座と他の星座の相性はどうなのか?

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

おうし座×いて座

【基本相性】△
おうし座は地の星座、いて座は火の星座。価値観もペースもかなり異なる組み合わせ。慎重派のおうし座さんから見ると、いて座の行動力や思い切りの良さにあこがれを感じる反面、そのスピード感に戸惑う場面も多いかもしれません。

しかし、実はお互いに哲学的な深い話が好きだったりするので、キッカケさえあれば親しくなれる可能性を秘めた相性です。特におうし座の方にとっていて座は、まだ見ぬ世界への扉を開いてくれるような未知なる可能性を秘めた存在だと言えるでしょう。

基本的にいて座は「合わせ上手」なので、ちょっと頑固な一面があるおうし座にも柔軟に合わせてくれます。それがおうし座にとってはとても心地よく感じられる相性でもあるようです。

【注意点】
いて座は、常に「ここではないどこか」を求める自由な気質の持ち主。束縛をなによりも嫌い、じっとしていることが苦手な星座です。また、非常にあっさりした性格のため、おうし座の独占欲は少し(かなり)重たく感じてしまうかもしれません。

また、いて座はちょっと大ざっぱだったり鈍感だったりところがあるため、おうし座から見ると「無神経」に思えてしまうこともあるでしょう。しかし、それはいて座さんの長所です。大きな視野で物事を俯瞰することができるため、小さなことはあまり気にならない。それはいて座さんならではの魅力的な部分ですから、敬意を持って受け入れる気持ちを大切にしましょう。

おうし座さんにとっては、時にはいて座さんからの何気ない言葉がグサッと心に刺さることもあるかもしれません。相手には全く悪気がないケースが多いため、やんわりとスルーする大人の対応力も必要かもしれませんね。

【恋愛成就&長続きのポイント】
基本的には、おうし座がいて座に追わせるとうまくいきます。おうし座さんは「追いかけたい」と思わせるような自分でいる努力が求められる相性。

いて座は「追いかける恋」で燃えるタイプですから、成就した後も飽きさせない工夫が必要です。おうし座さんは、自分磨きをコツコツと継続していきましょう。

また、定期的に旅行に出かけたり、旅行とはまではいかずとも二人でちょっと遠出をしたり…と、デートや交際そのものがマンネリにならない工夫も必要です。

最後に…。どうしても、おうし座がいて座に合わせるという関係になりがちなので、不満を溜めないように。普段から言いたいことは我慢せずに伝えるなど風通しの良い関係になれるように常に意識しておくと良いでしょう。

おうし座×やぎ座

【基本相性】♡
お互いに地の星座で、大地に根を張る植物のように忍耐強い性格。お互いに根気よく相手と向き合い、揺るぎない関係を築いていける好相性でしょう。

仕事に対しても真面目でストイックですから、そのような「向き合い方」に共感できる部分も多いはずです。話をすればするほど意気投合できる好相性。恋人というよりは結婚向きと言える組み合わせかもしれませんね。

人を見る目も確かで、無意識に「将来性のある人」を選んでお付き合いする傾向があります。相手に選ばれたという時点で、自分に自信を持っても良いかもしれません。

それを「つまらない」と感じる人も多いですが、少なくともおうし座、やぎ座さんはその考え方に共感できる部分が多いでしょう。「今」よりも「未来」の安定を求め、それを自分で実現しようと考えるからです。

【注意点】
価値観も空気感も似ている二人。まさにベストパートナーと言える相性ですが、やはり注意点は必ずあります。

おうし座もやぎ座も、12星座で1位2位を争う「THE 忍耐」の人達です。人間関係においても「自分が耐えれば丸くおさまる」と思ってしまうところがあるかも。特にやぎ座さんはそういう傾向が強いので、おうし座さんは相手が不満や我慢を溜めすぎていないか気にかけてあげる必要があります。

また、お互いにプライドが高い星座同士。主張がぶつかると、不穏な空気が流れることもありそう。無言のままぶつかり合うのではなく、言葉を重ねながらお互いの理解を深めていくようにしましょう。

【恋愛成就&長続きのポイント】
どちらも恋愛は慎重に進めていくタイプ。距離が近づくまで時間がかかります。ただ、小さな接点や会話を重ねていくうちにお互いの人柄に触れ、「あ、この人、合うかも」と確信を深めていけるでしょう。

どちらも人に対する警戒心が強めなので、探り合いながら距離を縮めていく形になります。急がば回れで、焦りは禁物。

交際が始まってからは、穏やかに愛を深めていけるでしょう。ただ、前述した通り、プライドがぶつかることがあります。表向きは静かで穏やかですが、かなりの頑固者で「絶対に譲らない」というところがあるので、互いに譲り合う気持ちが大事。

「前回は自分に合わせてもらったから、今回は私が引こう」と、客観的に、冷静な視点で自分たちを俯瞰できると良い関係を長く維持できるでしょう。

おうし座×みずがめ座

【基本相性】△
おうし座は地の星座、みずがめ座は風の星座。元々持っている価値観もスピード感もかなり違います。

しかし、実は似た者同士。簡単には妥協することができない頑固さや、自分を貫くストイックさ、ちょっとナルシスト傾向があるところなど、似た要素を持つ二人なのです。そこに気づいてタッグを組めると強力なパートナーになれるでしょう。

お互いに冷静で論理的に物を考えるタイプですが、おうし座は慎重派、みずがめ座は冒険派。石橋を叩きまくってなかなか渡れないおうし座に対して、みずがめ座はその石橋をもっと渡りやすくするように改造してしまうという革新的な所があります。正直、おうし座から見ると「興味はあるけど、理解はしにくい相手」という位置づけかもしれません。

とはいえ、お互いに知的好奇心を満たし合える相性ですから、コミュニケーションを重ねるうちにお互いの魅力に沼っていくことも。

常識外れなところがあるみずがめ座さんにとっても、地に足のついたおうし座は「頼りになる相談相手」であるはずです。

【注意点】
みずがめ座は「友愛の星座」とも言われるように、わりと人に対してオープンな性格。人見知りなところはあれど、早い段階で心を開いてくれる人が多いです。

一方、おうし座は心を開くまで時間がかかります。ゆえに、「この人、私のこと嫌いなのかな?」と誤解させてしまいがち。恋愛では特に、そこが注意点と言えるでしょう。おうし座さんのほうでも、「この人いいな、仲良くなりたいな」という気持ちが生まれたのであれば少し勇気を出して自分から心を開いてみることが大事です。

ただ、みずがめ座は束縛を何よりも嫌います。心を開きはするけれど、特定の相手とベったりずっと一緒というのは苦手なのです。

おうし座は、仲良くなるまでに時間がかかれど、一度心を開くとその人を独占したいと思ってしまうところがあります。それがみずがめ座さんにとっては「重い」と感じる要素になりますので、距離感は近すぎないように注意しましょう。

【恋愛成就&長続きのポイント】
物事を進めていくペースが全く違う二人。ただ、恋愛に関してはわりとどちらも慎重派なので、ゆっくりとお互いを探り合いながら仲を深めていくことになるでしょう。

お互いにマニアックな一面を持っていますので、話せば話すほど相手の意外な魅力に気づき、引き込まれていきます。

ただ、どんなに夢中になったとしても、お互いに「自分の時間」「自分の空間(テリトリー)」は守りたい人たちです。ラブラブ期であっても、べったりずっと一緒という状況になるのは避けたほうが良さそう。

また、どちらかが相手に合わせすぎるとバランスが崩れます。お互いに相手の価値観やペースを尊重しつつ、WINーWINの関係を目指していきたいですね。

おうし座×うお座

【基本相性】〇
おうし座は地の星座で、うお座は水の星座。価値観は少し違うところがありますが、お互いに平和主義者。へんにあくせくせず、穏やかな性格で気が合う相性です。

おうし座から見ると、柔軟性の高いうお座に救われる部分はとても多いでしょう。また、頑固なこだわりもあまりないため、一緒にいるとほわほわと優しい気持ちになれる相手です。リラックスして向き合える相性で、本音も話しやすいでしょう。

うお座にとっても、「穏やかなのに、リードするところはしっかり引っ張ってくれる」というおうし座の在り方はとても頼りになります。お互いにない物を補い合える好相性です。

お互いに豊かな感性の持ち主で、音楽などアート系の趣味が合うと話も盛り上がりそう!美術館やコンサートなど、感性を刺激される場所でのデートは心の距離が縮まりやすいはず。

【注意点】
うお座に比べると、おうし座は頑固です。その頑固さが、うお座さんを悩ませてしまうこともあるでしょう。

また、おうし座から見ると、ほわほわとしてつかみどころがないうお座に不安を覚えることも。お互いにどこか受け身で自分から気持ちを積極的に伝えるということが苦手なので、だからこそコミュニケーションを大切にしたい相性です。

【恋愛成就&長続きのポイント】
お互いに、自分から積極的にがんがんアプローチするタイプではありません。ゆえに、進展には時間がかかるかも。

しかし、のんびり平和なムードが呼応するので、お互いに「なんとなくこの人と一緒にいると安心するな」という感覚は早い段階で感じるでしょう。ゆっくりペースで「気になる存在」に変わっていくような相性です。

付き合ってからは、柔軟性のあるうお座がおうし座のペースに合わせる形になりやすいでしょう。おうし座さんは、相手が無理をしていないかどうか気を配る必要があります。うお座はついつい無理をしてため込みがち。爆発してしまう前に、相手の不満をうまく引き出すことが大事です。

12星座同士の相性編6、牡牛座×「射手座」「山羊座」「水瓶座」「魚座」の解説でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました