✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【12星座同士の相性編29】射手座×「牡羊座」「牡牛座」「双子座」

【12星座同士の相性編29】射手座×「牡羊座」「牡牛座」「双子座」のアイキャッチ画像 恋愛
この記事は約8分で読めます。

12星座同士の相性編29回目の今回は射手座×「牡羊座」「牡牛座」「双子座」の相性についてお伝えしていきます。

いて座は、吉星・木星を守護星に持つ、希望あふれる星座。

明るい気質で、周りの人を元気にさせる力を持った愛されキャラです。

哲学的思考に長け、常に「ここではないどこか」「より幸せになれる生き方」を求めて果敢に冒険を求める姿は多くの人々に夢と勇気を与えるでしょう。

そんないて座と他の星座の相性はどうなのか?

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

いて座×おひつじ座

【基本相性】◎
どちらも火の星座で、勢いがある星座です。果敢に物事に取り組む情熱、闘志といった部分で共感しやすい相性でしょう。チャレンジ精神や向上心が旺盛で、恐れることなく前に進んでいく二人です。

いて座は、物事を俯瞰で見ることが得意な星座で、目の前のことよりも「遠く」のことに意識が向きやすい星座。ゆえに、物事の全体像を把握することが得意です。

対して、おひつじ座はスピード重視。「猪突猛進」という言葉で表現されることも多く、目の前のことに情熱を注ぐ星座です。それゆえ、似ているように見えて、実はお互いにないものを補い合える相性でもあるのです。お互いに、道しるべのような存在として寄り添ってくれるでしょう。

ノリが良いところや金銭感覚も似ていて、早い段階で意気投合するはず。なにより一緒にいて楽しい相性です。

【注意点】
どちらの星座も、直情的でやや短気なところがあります。早く白黒つけたがりな傾向があり、ブレーキを踏むのは苦手な傾向があるでしょう。

相手にとっての「ストッパー」になるということが難しいので、そこは注意点となります。

また、駆け引きを嫌う星座同士。「気持ちを推し量る」ということはちょっと苦手な傾向があります。

嘘や隠し事も苦手な二人なので、ケンカになるとストレートにぶつかり合うでしょう。お互いにあっさりしていて後を引くことはないものの、ケンカはかなりヒートアップして激しいものになりそうです。

一旦、冷静になるためにも少し距離を保つことが効果的。両者ともあっさりしているので、納得できればこれまでよりも深い関係性を築くことができるはず。

【恋愛成就&長続きのポイント】
お互いにまどろっこしい駆け引きは苦手です。スピード感のある恋愛を好む者同士なので、恋の進展は早いでしょう。どちらかというとおひつじ座さんが主導権を握ったほうが進展はスムーズかもしれません。

どちらも「追いかける恋」が好き。いかにして相手を追わせるか、飽きさせないか…が最大のポイントになります。お付き合いが始まった後でも、自分磨きを継続し、自分を高める努力が必要です。

また、少々飽きっぽいところも共通の性質です。二人で新しいことに挑戦したり、デートの演出に凝ってみたり、定期的に旅行したり…と、いわゆる「マンネリ対策」は必須です。

長い目で見て、お互いに高め合い、成長を促し合える好相性だと言える組み合わせでしょう。

いて座×おうし座

【基本相性】△
いて座は火の星座、おうし座は土の星座です。慎重派のおうし座さんと、行動派のいて座さんで、価値観やペースはかなり異なる組み合わせでしょう。

いて座さんから見ると、一つ一つの物事をじっくり考えてから進めていくおうし座さんに対して「まどろっこしい」と感じるかもしれません。

逆に、おうし座さんはいて座のスピード感に戸惑う場面も多いでしょう。

しかし、実はお互いに哲学的な深い話が好きだったりするので、似た者同士な二人。キッカケさえあれば親しくなれる可能性を秘めた相性です。特におうし座の方にとっていて座は、未知なる世界への扉を開いてくれる刺激的な存在です。

おうし座さんはちょっと頑固な一面がありますが、いて座さんの楽観性や柔軟性はそんな頑固さもゆるゆると溶かしていくことでしょう。おうし座さんにとっては「調子が狂う」と感じることも多いかもしれませんが、それでもなぜか笑顔になれるような、とても心地よく感じられる相性でもあるようです。

【注意点】
いて座さんは、あまり細かいことにはこだわらない性格。言ってしまえば「大ざっぱ」なところがあるので、繊細なおうし座から見ると「無神経」に思えてしまうこともあるかもしれません。

逆に、いて座から見るとおうし座さんは「細かくて気難しい」「めんどくさい」相手であることも。しかし、それはお互いの星座の魅力的な部分でもあるため、敬意を持って受け入れる気持ちを大切にしましょう。

大きな視野で物事を俯瞰できるのはいて座の長所。そして、何事も細部まで丁寧なのはおうし座さんの持ち味です。

ただ、おうし座さんにとっては、いて座さんからの何気ない言葉がグサッと心に刺さることもあるかもしれません。いて座さんはちょっと鈍感なところがあり、悪意なく無神経なことを言ってしまうことがあります。全く悪気がないケースが多いため、おうし座さんは寛容にスルーする大人の対応力も必要かもしれません。

また、逆にいて座にとっては、おうし座さんの親切が「おせっかい」「束縛」に感じてしまうことがあるでしょう。お互いに、”ほどほど”の距離感を保ちつつ付き合ったほうが良い関係を維持できる組み合わせです。

【恋愛成就&長続きのポイント】
いて座は「追いかける恋」を好む星座です。一方で、おうし座さんは恋は受け身。ある意味ではバランスの良い相性と言えます。

基本的には、おうし座さんがいて座さんに追わせるとうまくいきます。おうし座さんは「追いかけたい」と思わせるような自分でいる努力が求められるでしょう。

一方、いて座さんは「押しすぎ」に注意が必要です。おうし座さんは恋愛に対しても慎重なタイプであり、時間をかけて相手を見極めたいと思っています。それゆえ、強引なアプローチに対しては警戒して距離をとってしまうことがあるので気を付けましょう。

また、いて座は「追いかける恋」で燃えるタイプですから、成就した後も飽きさせない工夫が必要です。おうし座さんは、自分磨きをコツコツと継続する必要がありますし、いて座さんは自分自身が飽きないための努力も大事。

デートの演出にこだわってみたり、定期的に旅行を計画したり、二人で目標を共有して新しい”何か”に挑戦してみたり…と、交際そのものがマンネリにならない工夫を凝らしていきましょう。

全体的におうし座がいて座に合わせるという関係になりがちな相性です。おうし座さんが不満やストレスをため込んでしまわないように、風通しの良い関係性を築くことも課題ですね。普段から言いたいことは我慢せずに伝えるなど、コミュニケーションを大切にしましょう。

いて座×ふたご座

【基本相性】♡
いて座は火の星座、ふたご座は風の星座。お互いに好奇心旺盛な性格で、フットワークは軽め。冒険心が旺盛なところも共通していて、まさに「似た者同士」な相性です。早い段階で惹かれ合うのは間違いないでしょう。

スピード感のある思考で、会話のテンポ感も似ています。なにかを決める時の決断もスムーズでしょう。

どちらも自由を重んじる気質で、「私は私、あなたはあなた」という独立したスタンス。ベタベタした関係を嫌うので、お互いに心地よいと感じる相性です。

【注意点】
互いに、移り気なところがあり、言ってしまえば「飽きっぽい」傾向があります。冒険や刺激を求めるため、一気に興味が失せてしまうこともあるでしょう。

人間関係は深入りが苦手な者同士。特にふたご座さんは、相手の感情面に深く「共感する」といことが苦手です。それよりも、現実的な解決策を示そうとするでしょう。ゆえに、悩みを相談してもどこから表面的な対応のように感じてしまうかもしれません。

また、ふたご座から見ると、いて座の行動はやや思慮に欠けて短絡的に見えることがありそう。失敗を恐れず、「まずはやってみないとわからない」という冒険的な気質があるいて座さんは、ちょっと向こう見ずなところがあります。それが、徹底的に頭脳派なふたご座さんをハラハラさせてしまうこともあるでしょう。

ただ、だからといってふたご座は何か細かいアドバイスをしてくることはあまりないでしょう。基本的に、「人は人。自分は自分」というポリシーがあるため、人の行動に深く立ち入ることはありません。

それは、人によっては「冷たい」と感じてしまうかもしれませんが、いて座さんからすれば「そのくらい、つき放したスタンスのほうが居心地が良い」「自由を尊重してもらえている」と感じられるでしょう。

【恋愛成就&長続きのポイント】
お互いに根っこは明るくてさばさばした性格。とにかく「ノリ」が良いので、一緒にいるとその楽しさは二倍、三倍になるようなステキな相性です。(ただし、悪ノリしてしまうこともあるのは注意点ですが)お互いに良い刺激を与え合える関係で、恋愛のみならず友達としてもビジネスパートナーとしても良き相棒になれるでしょう。

似た者同士ですが、恋愛では決定的な違いがあります。いて座さんは好きになったらまっすぐなので駆け引きはあまり好きではなく、得意でもありませんが、ふたご座さんは天性の駆け引き上手。絶妙な距離感で相手を沼らせるのが得意です。ゆえに、いて座さんのほうがふたご座の手のひらの上で踊らされるという展開になりがちでしょう。

一方で、いて座のストレートなアプローチは、ふたご座の心を揺すぶる効果があります。自分とは違った愛情表現に少し戸惑いつつも、その素直さ、まっすぐさに心を動かされるでしょう。いて座さんは、変に背伸びするよりも等身大のまま、自分らしくアプローチすることが功を奏する傾向にあります。

お互いにノリが良く、お付き合いが始まってからは楽しいことを2倍、3倍に膨らませることができるようなステキな相性です。ただ、お互いに飽きやすい気質でもあるので、マンネリ対策は必須でしょう。恋を通じて自分自身を楽しませることを意識していれば、自然と相手を楽しませることもでき、良好な関係が長続きするはずです。

お互いの自由な価値観や気質を認め合い、尊重し、風通しの良い関係性を意識すること。適度な距離感を保ったほうが関係が安定しそうですね。

12星座同士の相性編29、「射手座 × 牡羊座」「射手座 × 牡牛座」「射手座 × 双子座」の解説でした。

タイトルとURLをコピーしました