✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【12星座同士の相性編20】乙女座×「山羊座」「水瓶座」「魚座」

【12星座同士の相性編20】乙女座×「山羊座」「水瓶座」「魚座」のアイキャッチ画像 恋愛
この記事は約7分で読めます。

12星座同士の相性編20回目の今回は乙女座×「山羊座」「水瓶座」「魚座」の相性についてお伝えしていきます。

おとめ座さんは、慎み深く、努力家でピュアなハートを秘めた星座。

礼儀をわきまえており、それでいてちょっと天然なところがあることから、そのギャップが多くの人を魅了します。

冷静で的確な判断力や観察眼を持ち、その一方で実は誰よりもロマンティスト。

そんな「おとめ座」と他の星座の相性はどうなのか?

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

おとめ座×やぎ座

【基本相性】◎
お互いに地の星座。現実的で真面目。価値観やスピード感も似ていて、安定感のある関係が築きやすいとされています。

両者ともに計画性があり、現実的な目標を追求することに対する意欲が強い星座です。

おとめ座はあらゆる面で気遣い上手で、細部に注意を払うことが得意です。やぎ座は野心的で目標に向かって努力するひたむきさを秘めています。タッグを組めば、粘り勝ちで大きなことを成し遂げられるでしょう。

お互いに誠実な性格なので、信頼感も築きやすいはず。おとめ座さんの分析力とやぎ座さんのリーダーシップをもってすれば、困難な状況にも冷静に対処できる強固なチームを形成できるでしょう。

【注意点】
お互いに完璧主義な傾向があります。

特に、おとめ座さんが過度に細かい点にこだわり、相手に対して批判的になってしまうことがありそう。これに対して、やぎ座は厳格で自己評価が厳しいことがあり、おとめ座の批判がプレッシャーとなる可能性があります。

コミュニケーションにおいて、感謝と共にやさしさや思いやりを重視することが大切です。

また、おとめ座は感情を内に秘めがちである一方、やぎ座も感情をあまり表に出さない傾向があります。それが誤解を生む原因になったりしがちなので、お互いに感情を理解し合い、オープンなコミュニケーションを心掛けることが重要です。

【恋愛成就&長続きのポイント】
お互いに恋に関してはちょっと奥手で受け身な傾向があります。慎重で、自分から距離を縮めていくのは苦手ですから、恋を意識するほど仲良くなるまでには少し時間がかかるかもしれません。

ただ、共通の目標や趣味があると、お互いの成長をサポートし合う形で距離が縮まっていくでしょう。どちらも努力家なので、相手が頑張っている姿から良き刺激を受け、尊敬から恋が始まることもあるでしょう。

共通の趣味や楽しみを見つけ、一緒に過ごす時間を楽しむことが関係の活性化に繋がります。

カップルさんは、お互いに安定感を求める傾向があり、細やかに相手をサポートできる2人。その分、甘え下手なところがあるかもしれません。お互いにとって心を許し、弱い所も見せられるような関係性を目指すと良いでしょう。

遠慮せずに率直なコミュニケーションを図ることで、お互いの気持ちや期待を理解しやすくなります。

また、相手に対して柔軟で寛容な態度を持つことが重要です。小さな善意やサポートに感謝の気持ちを表現し、お互いを労り合うことで関係が深まります。

おとめ座×みずがめ座

【基本相性】△
おとめ座は地の星座。みずがめ座は風の星座です。基本的な価値観はかなり異なるため、柔軟性と理解が求められる相性でしょう。

たた、異なる特性を持ちながらも、共通の興味や価値観を発見することで、かけがえのないパートナーシップを築くことができます。

良いところとしてまず挙げられるのは、両者ともに知的で理性的な一面が強いことです。おとめ座は気配り上手で分析的な能力があります。一方で、みずがめ座はクリエイティブで独創的。おとめ座の合理性とみずがめ座の独自性が融合すると、新しいことに取り組む際にはとても創造的なエネルギーが生まれます。

また、お互いに独立心が強く自由を尊重する傾向があります。個々のスペースや自己表現を尊重することができるため、お互いの成長を助け合える関係だと言えるでしょう。

未来への展望を共有することができ、共通の目標や価値観を持つことで、深い理解や信頼が生まれやすい相性です。

【注意点】
感情表現に関して抽象的であるみずがめ座と、シャイで感情表現が苦手なおとめ座。二人はコミュニケーションの調整が必要です。

みずがめ座が感情を掴みにくい一方、おとめ座は感情をちょっとカタい言葉にしがち。そこで誤解が生まれてしまうことも多いかもしれません。お互いの違いに理解を示し、コミュニケーションを通じて共感を深めることが重要です。

また、みずがめ座は理想主義的で、現実的なおとめ座との価値観の違いが摩擦を生むことがあります。これらの違いに対して理解を深め、対立するのではなく相手の考え方も参考にするという柔軟性が求められるでしょう。

お互いの強みを尊重し、相手の独自性を受け入れつつ、コミュニケーションと理解を深めていくことで、豊かでバランスの取れた関係を築くことができるでしょう。

【恋愛成就&長続きのポイント】
おとめ座とみずがめ座はどちらも知的で論理的な性格です。深い話題や興味を共有することで、心のつながりが深まるでしょう。

どちらも自分から積極的にアプローチする星座ではないため、進展は焦らないほうが良いです。まずは「知的な会話が弾んで楽しい」と思ってもらえる関係性を目指しましょう。

また、おとめ座は細かな気配りが好きな一方、みずがめ座は独自性を尊重します。相手の努力や個性を認め合い、サポートに感謝することが重要です。

カップルさんは、 お互いの目標や価値観が一致すれば、共通の目標に向かって協力することができます。共有する夢が絆を深めるという意味では、実は結婚向きな相性とも言えるかもしれませんね。

良好な関係を長く維持するためには、感情や考えをオープンに共有することが大事。誤解や不満がたまらないよう、素直なコミュニケーションが大切です。

また、お互いに独立心が強く、自分の時間を重視します。お互いの個々の空間を尊重し合いましょう。相手の夢や目標に対してサポートすることも、関係を強化します。

おとめ座×うお座

【基本相性】〇
おとめ座は地の星座、うお座は水の星座です。地に足のついた現実的な考え方をするおとめ座と、あえていろんなことを”ふわっと”させておきたがりなところがあるうお座さん。対照的な特性を持つ組み合わせです。

しかし、異なる性格を持ちつつも、お互いの違いを理解し合うことでバランスの取れた関係を築くことができます。

良いところとしてまず挙げられるのは、実は両者ともに感受性が豊かでロマンティックな一面があります。おとめ座は繊細で注意深い性格で、一見「ロマン」とはかけ離れているように思われるかもしれませんが、特に恋愛に関しては誰よりもロマンティストな理想を抱いている星座なのです。

うお座の夢想的で芸術的な要素は、おとめ座と呼応し合うものがあるでしょう。これにより、お互いに対する理解と共感が生まれ、深い愛情を育むことができます。感受性が共有されることで、お互いに共鳴し合うことができるでしょう。

【注意点】
おとめ座は計画的で合理的なアプローチを提供し、うお座は柔軟性と創造性で新しいアイデアをもたらします。これにより、お互いの強みを活かして協力的な関係を築くことができる相性です。

しかし、おとめ座は時に細かい点にこだわりすぎる傾向があり、逆にうお座は時折現実逃避をすることがあります。この違いからくる誤解やストレスが発生することがあるというのが注意点として挙げられるでしょう。

おとめ座は慎重で現実的な一方で、うお座は感受性が強く物事を曖昧にする一面があるため、コミュニケーションが不足すると誤解が生まれやすいです。

【恋愛成就&長続きのポイント】
どちらも恋愛に関しては受け身な傾向があります自分から積極的にアプローチするタイプではないため、進展には時間がかかるでしょう。

相手の気持ちが見えないと動けないタイプですから、お互いの気持ちや期待を率直に伝えることが重要です。オープンで透明なコミュニケーションが、信頼を築く上で重要なポイント。

お互いの個性や価値観を理解し、受け入れることが大切です。異なる要素を受け入れることで、関係が深まるでしょう。

カップルさんは、 共有する目標や夢があると、お互いが一丸となって努力しやすくなります。共通の目標は二人の愛情を強化します。

また、おとめ座さんは論理的で冷静、恋愛感情を表現するのがあまり得意ではありません。その一方で、うお座は感情を豊かに表現することが好きです。お互いの感情表現の在り方に理解を示し、適切なコミュニケーションを大切にすることが重要です。

総じて、おとめ座とうお座の相性は異なる特性を持ちながらも、お互いの違いを尊重し合い、コミュニケーションと理解を深めることで、ロマンティックな相性を築くことができます。互いの柔軟性や感受性を発揮しつつ、お互いに対する理解と支え合いの精神を大切にしましょう。

12星座同士の相性編20、「乙女座 × 山羊座」「乙女座× 水瓶座」「乙女座 × 魚座」の解説でした。

タイトルとURLをコピーしました