✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【12星座同士の相性編19】乙女座×「天秤座」「蠍座」「射手座」

【12星座同士の相性編19】乙女座×「天秤座」「蠍座」「射手座」のアイキャッチ画像 恋愛
この記事は約8分で読めます。

12星座同士の相性編19回目の今回は乙女座×「天秤座」「蠍座」「射手座」の相性についてお伝えしていきます。

おとめ座さんは、慎み深く、努力家でピュアなハートを秘めた星座。

礼儀をわきまえており、それでいてちょっと天然なところがあることから、そのギャップが多くの人を魅了します。

冷静で的確な判断力や観察眼を持ち、その一方で実は誰よりもロマンティスト。

そんな「おとめ座」と他の星座の相性はどうなのか?

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

おとめ座×てんびん座

【基本相性】△
おとめ座は地の星座、てんびん座は風の星座です。互いに社交的で調和を好む性格。一般的には良好でバランスが取れたパートナーシップが築きやすい相性だと言われています。

てんびん座さんは人間関係において「フェアであること」をなにより大事にする人。おとめ座さんも礼節を重んじる星座ですから、お互いに人に対する向き合い方については共感し合える部分が多いでしょう。

また、互いに論理的で合理的な判断が得意な二人です。ただ、てんびん座は周りとの調和をとろうとする分、少し優柔不断な傾向が見え隠れします。その点、おとめ座は理詰めで考え抜いて的確な答えを出せる人ですから、てんびん座にとっても頼りになる相手でしょう。

お互いに美意識や価値観を共有できるため、共通の趣味で心が通い合うこともあるでしょう。おとめ座の合理的な思考とてんびん座のバランス感覚が組み合わさり、なにか問題を解決する場面においては優れた力を発揮できそう!

【注意点】
おとめ座さんは細かい点にこだわりすぎる傾向があり、それがてんびん座にとってはストレスになることがあります。てんびん座は決断が苦手で優柔不断な一面があるのです。おとめ座さんはその点に理解を示してあげる必要があるでしょう。

また、感情表現が苦手なおとめ座と、感情表現が豊かなてんびん座の間で誤解が生じることもあるでしょう。

おとめ座さんの様子を見ててんびん座が「不機嫌だ。なにか悪いことをしてしまったかな?」と不安になることもあれば、てんびん座の些細な表情の変化におとめ座さんが過敏に反応してしまうと言う可能性も。

相手の様子だけで判断し、一人でネガティブな想像を暴走させないようにしましょう。長く付き合っていくにつれて相手のことをよく理解することができ、こういった誤解は少なくなるはずですよ。

【恋愛成就&長続きのポイント】
お互いに人当たりが良く、初対面の相手であっても気を使って会話を盛り上げようとするタイプ。そんな人柄の良さが呼応し、互いに初対面から相手に対して良い印象を持ちやすいでしょう。

ただ、てんびん座さんはバランスを大切にし、おとめ座さんは礼儀正しい星座。一気に相手の心の敷地に踏み込むようなことはありません。

スマートに距離を縮めていきたい者同士なので、恋の進展はスローペースでしょう。ただ、その過程すらも楽しいと思えるような二人です。

どちらも優柔不断になりがちで、はっきりと「付き合う」という段階に至るまでは時間がかかるかもしれません。決定的な言葉はおとめ座さんのほうから伝えたほうが関係がしっかりと固定しやすい相性です。

カップルさんは、お互いに独立心が強い傾向があります。ラブラブするのは嫌いではありませんが、ずっとべったり一緒という関係は疲れてしまうかも。お互いの個々の時間やスペースを尊重しましょう。

てんびん座さんは洞察力に優れ、相手の機微によく気づきます。繊細なおとめ座さんの心の動きにも敏感で、優しくフォローしてくれるでしょう。

また、てんびん座さんにとっても、ちょっとシビアに現実を見ることができるおとめ座さんは公私共に頼りになる相手です。

おとめ座×さそり座

【基本相性】◎
おとめ座は地の星座、さそり座は水の星座です。お互いに真面目で穏やかな性格の持ち主。相手の感情の変化に気づく観察眼や分析力を備えているので、「かゆいところに手が届く」という関係性になりやすいという意味で好相性な組み合わせです。

まず、良いところとして、おとめ座は合理的で分析力があり、計画性があります。一方で、さそり座は感受性が強く、深層心理にアプローチすることが得意です。

これらの性質を融合させることは、ビジネス面でも様々な可能性を開花させるでしょう。おとめ座は実用的な解決策を提供し、さそり座は感情や直感に従うことで、お互いに補い合えるという側面があります。

また、お互いに物事に対して真剣に、一途に向き合う性質の持ち主。恋愛でも、ブレることのない深い絆を育むことができます。おとめ座の注意深い観察力とさそり座の洞察力が相互にフィードバックされ、お互いをより深く理解できるでしょう。

【注意点】
おとめ座さんは時に過度に几帳面であったり、批判的になってしまったりすることがあります。これに対してさそり座は独立心が強く、束縛を嫌う傾向があります。おとめ座さんの指摘や批判がさそり座には「プレッシャー」に感じられることがあるかもしれません。

また、さそり座さんは感情の起伏が激しい傾向があり、これにおとめ座さんが戸惑ってしまうことも…。

お互いに感受性が高く、深い情熱を持っているが故に、意見の対立や衝突が生じやすい一面もありますので注意しましょう。ただし、その衝突を乗り越えることで、より強固な絆を築くことができます。

【恋愛成就&長続きのポイント】
お互いに「信頼」を大切にする星座です。なにはさておき、お互いに相手に対して誠実で正直な態度を持つことが重要です。信頼できる相手でなければ、なかなか心の内を見せてくれない人達なのです。

特にさそり座は人の裏表がよく見えるため、親しく付き合う相手をかなり厳選する傾向があります。その点、おとめ座さんは根がピュアで、それでいて細かい部分に気づく気配り上手な一面もあるため、さそり座さんからの好印象を勝ち取りやすいでしょう。

互いにあまり表に感情を出さないところがありますが、意外と恋愛に関してはわかりやすかったりします。互いに好意を持っていることはなんとなくわかると思うので、開かれたコミュニケーションが関係を深めます。感情や考えをオープンにすることが相手を安心させ、恋愛成就を促進させるでしょう。

カップルさんは、非常に穏やかで安定した関係性を維持できる組み合わせです。お互いに個人のプライバシーを尊重する傾向がありますので、一人になる時間も大切。個々の趣味や活動を尊重することでより良い関係を築けるでしょう。

一方で、おとめ座さんは恋愛に関してネガティブ思考になりがちな傾向があり、また、さそり座さんは感情の波が激しいことがあります。お互いに最悪なタイミングが重なると、ぎすぎすしてしまうこともあるでしょう。

ネガティブな方に引っ張られないように、自分自身のメンタルコントロールが必要な組み合わせでもあります。

おとめ座×いて座

【基本相性】△
おとめ座は地の星座、いて座は火の星座。慎重派なおとめ座さんに対して、いて座さんは「まずはやってみよう」「冒険してみよう」というチャレンジ精神の持ち主。対照的な特性を持つ二人なので、一見合わないように思われるかもしれません。

しかし、実はおとめ座さんも冒険心と好奇心を秘めている星座。「行動に移す」というよりも、頭の中で”思考”という名の冒険をする星座なのです。なのでいて座さんに共感できる部分も多く、全く理解できない相手ではありません。むしろ、強く惹かれる部分も多いでしょう。

いて座は冒険的で広い視野を持ち、新しいアイデアや経験を求める傾向があります。これに対し、おとめ座は分析的で計画的な性格。具体的なディテールに気を配ります。

新しい冒険やプロジェクトに取り組む際には、いて座の刺激的なアイデアとおとめ座の実用的な計画性が結びつき、成功への道を確実に切り開くことができるでしょう。

また、いて座さんの大らかで楽観的な部分が、几帳面なおとめ座さんにとっては「癒し」になることも多いようです。

【注意点】
いて座さんは時に束縛を嫌う傾向があり、自由を大切にします。一方で、おとめ座さんは細部にこだわり過ぎることがあるため、いて座が自由を感じにくくなることがあります。

逆に言えば、いて座が冒険を求めすぎて、おとめ座からすれば「安定を欠いている」と感じることも。

感情表現においても異なる傾向があります。おとめ座は感情を内に秘めがちで、論理的なアプローチを好みます。対照的に、いて座は感情表現がオープン。あけっぴろげでわかりやすい傾向があります。また、好奇心や冒険心に忠実に行動する人たちでしょう。

これらの違いについても理解し、相手を尊重することが大事ですね。

【恋愛成就&長続きのポイント】
おとめ座さんは恋は受け身で奥手。自分から積極的に距離を詰めるのは苦手ですが、いて座さんは行動せずにはいられないタイプです。早く白黒つけたいという気持ちがあるので、この組み合わせではいて座さんのアプローチで恋が進展していくことが多いでしょう。

両方ともコミュニケーションを大切にするので、感情や考えをオープンに共有することで理解を深めていくことができます。

ただ、いて座のスピード感におとめ座さんが「ついていけない」と感じてしまうことが多いかも。いて座さんは、相手がどこまで心を開いてくれているのか、立ち止まって確認する心の余裕が必要です。

カップルさんは、お互いの個々の時間や趣味を尊重し、風通しの良い関係性を築けるでしょう。共通の目標や夢を見つけ、それに向かって協力し合うことが長続きの秘訣です。何か未来に関する展望を共有することで二人の絆はより強いものになるでしょう。

いて座さんのおおらかな性格はおとめ座さんのこだわりを和らげ、逆におとめ座さんの冷静さや計画性がいて座さんを助けることも多いでしょう。お互いに違う要素を持っている者同士だからこそ助け合い、成長し合える二人です。

総じて、バランスが取りやすい相性で、お互いの強みを尊重し、引き出し合える好相性です。柔軟性をもって相手と接することが課題。コミュニケーションで理解を深めながら、魅力的な相性を築くことができるでしょう。

12星座同士の相性編19、「乙女座 × 天秤座」「乙女座× 蠍座」「乙女座 × 射手座」の解説でした。

タイトルとURLをコピーしました