✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2024年の三碧木星(さんぺきもくせい)さんの運勢】試練と鍛錬の年。山頂からの下山は慎重に、ゆっくりと

【2024年の三碧木星(さんぺきもくせい)さんの運勢】試練と鍛錬の年。山頂からの下山は慎重に、ゆっくりとのアイキャッチ画像 2024年の運勢
この記事は約4分で読めます。

九星気学で占う2024年の運勢ということで、三碧木星さんの運勢についてみてみました。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

全体運

本命星は「中宮(ちゅうぐう)」(真ん中)に回座します。

「強勢運」ですが、一年を通じて「静観」を大事にしたい時。

上昇運が頂点に達する年ではあるものの、行動次第で吉にも凶にもなる年です。

他の8つの星に周りを取り囲まれて、いわゆる「八方ふさがり」の年。

良くも悪くも周りから注目されやすく、ちょっとしたことで評価を下げてしまうリスクもあります。

とにかく、状況をよく見て行動することが大事でしょう。

短絡的な行動、わがまま、横暴な行動は身を亡ぼすことにつながります。

人の評価ばかり気にするのは嫌だ、と思われるかもしれませんが、2024年に関しては周りの目を意識したほうがよさそう。

登りきった後は降りるしかないため、その”降り方”がまずいとここ数年の頑張りも評価も台無しになってしまいます。

何事も慎重に判断して行動するのが賢明です。

もどかしさを感じる一年かもしれませんが、謙虚さを忘れて短気を起こすと自滅します。

グッとこらえて、状況を静観しましょう。

恋愛運

愛情面も、吉凶が入り混じる年です。

出会いの機会は多くなりそうですが、その分、迷いが生まれやすく優柔不断になりがち。

八方美人的な態度は信頼関係を損ないます。

また、相手の裏切りなども明るみに出やすく、修羅場になることも。

別れてしまうこともあれば、最終的にはなんだかんだで結婚まで進むこともあり、読めない1年とも言えるでしょう。

ただ、腐れ縁を断ち切るにはピッタリの年。

幸せになれないとわかっている関係をズルズル続けてしまっているのであれば、思い切って断ち切り、次の恋に進むのが良いでしょう。

恋愛も、根っこにあるのは人と人の信頼関係です。

自分を幸せにしてくれるのは?自分が幸せにしたいのは?一緒に幸せになりたい人はどういう人なのかをよく見極めるようにしましょう。

仕事運

重ねてきた努力が評価されるなど、ここ数年頑張ってきた方にとっては嬉しい1年。

なにかと責任ある立場を任されることも多くなるでしょう。

ただ、謙虚さを失ってワンマンにならないように。

誰に対しても誠実さと思いやりの心をもって接することを忘れないようにしましょう。

周りへの配慮に欠けた行動や些細な失言で足をすくわれることもあるかもしれません。

実力とは別のところで油断やボロが出やすい年ですから、我が身を客観的に振り返る時間を作ることが大事です。

金運

大きな仕事を任されることも増え、その分、入ってくるお金にも期待が持てる1年でしょう。

金運は決して悪くはありません。

ただ、出ていくお金も増える傾向にあります。

誘ったり誘われたりして外食に出る機会も多いでしょうし、ビジネス関係の会合も増えます。

必然的にお金がかかりますが、この交際費は未来への投資を心得て、あまりケチケチしないようにしましょう。

それよりも、日常生活でかかる費用をうまくやりくりして貯蓄に回したいところです。

気が大きくなり、私生活でも無計画にお金を使ってしまいがち。

入ってくる分、使う金額も増えて全く貯まらないのでは本末転倒です。

1か月にいくらかでも、まとまったお金を貯蓄や投資に回せるようにあらかじめ計画を立てておくことが大事ですね。

健康運

気力高まる年ですが、とにかく周りから奪われるエネルギーも多くなりそう。

人のために動く、人の相談に乗る、、そんなことが多くなり、心のエネルギーも消耗傾向に。

八方ふさがりの年なので、メンタルは安定しにくいかもしれません。

ある程度のところできっちり線引きして、自分の心身を守ることも大切ですね。

ストレス性の胃炎、腸炎に注意しましょう。身体の中央部に負担がかかりやすい年周りとなっています。

異常を感じたら早めに受診・検査することが大事ですね。

また、悩み事や厄介事をズルズル引きずるのが一番良くないことです。

1日少しずつでも体を動かして心や体のモヤモヤを晴らすのがおススメですよ!

注意が必要な月

9月・・・低調な時期。
 物事が思うように進まないかもしれませんが、腐らず努力を継続!

7月・・・特に注意が必要。
 新しいことを始めてもうまくいかない可能性が高いです

12月・・・人間関係のトラブルに要注意

好調な月

2月・・・運氣上昇!やる気がみなぎる♪

6月・・・交際が活発に。物心共に満たされる月

11月・・・2024年で最も勢いのある月。物事が順調に運び、進展します

★ラッキーカラー
黄色、茶色、

★吉方位
北北西、南西

★凶方位
本命殺・・・なし
本命的殺・・・なし
暗剣殺・・・東
五黄殺・・・西
歳破・・・西北西
その他・・・南東、北東、南、北

三碧木星のあなたにとって
素敵な2024年になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました