✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2024年の四緑木星(しろくもくせい)さんの運勢】努力が報われ大飛躍!華麗なる躍進の一年

【2024年の四緑木星(しろくもくせい)さんの運勢】努力が報われ大飛躍!華麗なる躍進の一年のアイキャッチ画像 2024年の運勢
この記事は約4分で読めます。

九星気学で占う2024年の運勢ということで、四緑木星さんの運勢についてみてみました。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

全体運

本命星は「乾宮(けんきゅう)」(西北)に回座します。

一年を通じた全体テーマは「飛躍」で、何事にも果敢に取り組めるアクティブな年。

これまで積み重ねてきた努力や実力が正当に評価される年となります。

ただ、今年はあなたの九星が「歳破(さいは)」という凶方位に当たっています。

そのため、自ら物事を「破る」というリスクが高まる年。

四緑木星さんが元々持っている頑固さが良くない方向で作用しやすく、自ら物事をぶち壊してしまう(破)ことがあるかもしれません。

簡単に言うと、調子に乗りやすいということです。

自分ひとりの力で全てうまくいっているような錯覚をしがちな年なので気を付けましょう。

うまくいっている時こそ、謙虚さを忘れないようにしたいものです。

恋愛運

活動的になれる2024年は、恋愛運にも勢いがあります。

人を通じてご縁に恵まれるので、恋愛に限らず「人間関係」全般を大事にしたい年ですね。

フリーの方は、人から(特に目上の人)の紹介にも期待が持てる時。

だからこそ、「信用」を大事にしたいところです。

友達であれ知人であれ、自分にとって大切な人を紹介するのですから、やはり信用できる人物なのかどうかは大事なポイントでしょう。

「この人だったら安心だ」と思ってもらえるような自分でいることを心がけてくださいね。

カップルさんは二人の愛が一層深まり、結婚へと具体的な動きが出てくるでしょう。

ただ、相手に高い理想を求めるなどの傲慢な要素も表れやすい時期です。

パートナーに対する思いやりと優しい心、そして謙虚さを何よりも大切にしたいですね。 

仕事運

あなたを引き立ててくれる人がいる一方で、それをよく思わない人からは嫉妬される1年。

強運の延長線上で大きく飛躍できる年ではありますが、謙虚さを忘れるとたちまち引きずりおろされるような年ですから油断は大敵です。

まさに「信頼」がカギとなる年。

これまで積み重ねてきた努力を無駄にしないためにも、気を引き締めて行動することが求められます。

どのような相手であっても、誠意をもって接するようにしましょう。

チャンスが巡りやすい分、どうしても調子にのりやすい年です。

だからこそ、勇み足にならないように、人の話をよく聞くこと。

人から「学ぶ」という姿勢を大切に、そのアドバイスをしっかり自分の中に落とし込んでいきましょう。

下調べや助言ナシで物事を進めるのはおススメしません。

金運

仕事において昇給につながるような動きがあるため、連動して金運も好調です。

その分、少し気が大きくなりがちなのが心配なところ。

フリーでお仕事をされている方も、あちらこちらから条件の良い仕事が入ってきますが、無計画に運用していると結局貯金できずに終わってしまいます。

増えた分だけ使ってしまっては意味がありません。

計画的な運用を心がけましょう。

大きなお金を動かす暗示もあるので、その場合は一人で決めずに誰かに相談したほうがよさそう。

特に投資関係のことは詳しい人のアドバイスを参考にしてくださいね。

全体的には意識的に財布のひもを「締める」方向で過ごしたほうが良さそうですが、交際費に関してはある程度多めに予算を立てておきましょう。

今年は、なによりも人とのご縁が開運のカギ。

人への投資は未来への投資です。その時は損をしているように思えても、やがてそれはあなたの人生に大いなる豊かさをもたらすでしょう。

健康運

あちらこちらから引き立てを受ける分、とても忙しい年になります。

「時間がないなら睡眠を削れば良い」という思考になりやすく、どうしても無理をしがちに。

睡眠が減ったことでかえって効率がダウンしたり、メンタルが不安定になって人間関係が悪くなったりしやすいので気を付けましょう。

せっかくの強運年も、健康を損なってしまってはチャンスをものにできません。

ぜひ、まずは睡眠を十分確保することを意識してください。

疲れからくる胃の不調や、不注意による頭部や足のケガ、骨全般の病気やケガに用心してほしい年です。

注意が必要な月

3月・・・運氣の勢いが強すぎてかえって不安定に。何事も冷静さと慎重さが必要

6、7月・・・停滞感を感じる時期。頑固さが裏目に出やすいので注意

8月・・・思うように進まない時期。小さなことをコツコツ積み重ねることが大事!

11月・・・思いがけない支障が出てきやすい月。感情的になって事を荒立てないように注意

好調な月

1月・・・好調なスタート!発展の機運が満ちる一ヶ月です。

4月・・・全て思惑通りに進んでいく好調な月

10月・・・本格的な上昇期に入り、物事がどんどん発展していく月

★ラッキーカラー
パールホワイト、プラチナ、ゴールド

★吉方位 
南西

★凶方位
本命殺・・・北西
本命的殺・・・南西
暗剣殺・・・東
五黄殺・・・西
歳破・・・西北西
その他・・・北東、南、北

四緑木星のあなたにとって
素敵な2024年になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました