✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【九星気学編】2022年予測【2022年のテーマ】

【九星気学編】2022年予測【2022年のテーマ】のアイキャッチ画像 2022年の運勢
この記事は約5分で読めます。

2022年はどんな1年になるのか?
九星気学で占ってみました。

どんな雰囲気の1年なのか?

テーマはどんな部分にあるのか?

まずは動画でチェックしたいと言う方は、以下よりご覧いただけます。

2022年は「自分らしく」が主要なテーマ

2022年は、九星気学で見ると「五黄土星」が真ん中(中宮)に回座します。

年盤を見るとお気づきになるかと思いますが、2022年は全ての星が自分の「定位置」に配置する年。

言ってみれば、ホームグラウンドで試合をするようなイメージなので、どの星の方も本来の持ち味を思いきり発揮できる一年となるでしょう。

「自分らしく」が重要なキーワードになりそうですね。

全ての人がその良さを存分に発揮できるようになるわけですから、社会全体としても活気が戻ってくるのではないかと期待できます。

コロナの影響でやりたいことを諦めざるを得なかった方も、2022年は自分の力を試せるような大きなチャンスに恵まれるでしょう。

ただ、そのためには「自分らしさとは何か?」「私の持ち味は?」ということをあらかじめ熟知しておく必要があります。

他の人と比較して「これができない」「あれがない」と自分自身の欠けている部分を嘆くのではなく、「すでに持っているもの」「自分の中に蓄えられているもの」に目を向けるようにしましょう。

パワーバランスが難しい年でもある

全ての星がホームグラウンドに還っている年ですから、良くも悪くもみなさん”我”が強くなるかもしれませんね。

自信を持って自分らしさを表現することはとても大切なことだしステキなことですが、度が過ぎるとただの「わがまま」「横暴な人」ともなりかねません。

個性を出すことは大事だけれど、相手の個性を認めることも同じくらい大事。

そのバランスを取るのが難しい年とも言えるかもしれませんね。

特に五黄土星の方は、自分の力を過信しがち。

実際に責任ある立場を任されることも多いので仕方がないのですが、言動が横柄になりがちで人が離れて行ってしまう可能性もあります。

「なんとなくうまくいかない」と感じる時は、知らず知らずのうちに人に対して偉そうな態度が出てしまっているのかもしれません。

言葉の選び方、言い方、態度など、時々は立ち止まって自分自身を振り返りましょう。

例年以上に、「自分自身を客観的に見る」ということが大事です。

少なくとも、常に周りの人への感謝の気持ちだけは忘れないように気を付けましょう。

災害リスクが高まるかも?

五黄土星が中宮にある年でちょっと心配なのは、社会を揺るがすような大きな事件や、大震災が起こりやすいということです。

記憶に新しいところで言えば、地下鉄サリン事件や阪神淡路大震災があった1995年。

「たまたまでしょ」と思われるかもしれませんが、チェルノブイリの爆発事故、関東大震災、第二次次世界大戦、第一次世界大戦、日露戦争・・と、長い歴史の中でも五黄土星の年に悪いことが数多く起こっているのは事実です。

五黄土星は「神羅万象を司る王」と呼ばれている星であり、象意として「破壊」「破産」もあります。

それだけ強い力を持っているので、2022年も決して油断はできません。

近年は雨の降り方にも変化が生じていて、いつ、どこで災害が起こるかわからない状態です。

「災害はどこか遠くで起こること」と他人事のように考えるのではなく、「明日は我が身かもしれない」と緊張感を持って備えるようにしましょう。

また、さきほどもお伝えした通り、みんながみんな”我”が出やすい年になるので、国同士の戦争とはいかずとも小さなもめ事は起こりやすくなるものと推測されます。

売られた喧嘩は買わないこと!「ああ、今年はそういう年だから」と、人の敵意をスルーする構えが必要ですね。

こんなのが流行りそう!ラッキーフードとブーム予測

五黄土星の象意として「腐る」があります。

そのため、ヨーグルトやチーズ、漬物、納豆など発酵食品と非常に相性が良い年。

2022年の運気アップのラッキーフードとも言えるので、ぜひ積極的に食事に取り入れるようにしましょう。

また、「帝王」の運気が強くなることを考慮すると、「自分は動かない」というのが意外とポイントになりそう。

自分は動かないけど、楽しい。

自分は動かないけど、便利。

自分は動かないけど、ラク。

自分は動かないけど、成長できる。

具体的には、家事ラクのアイテムや異動をラクちんにしてくれるようなアイテムが注目を集めるのではないでしょうか。

アフターコロナでステイホームは終わりか?と思いきや、意外とまだみなさん、あまりアクティブにはならないのかもしれませんね。

ですから、コロナ渦にブームになったデリバリーサービスやオンラインサービスの需要はまだまだ継続し、むしろ伸びると予測します!

【まとめ】2022年は「破壊と再生」の年。リスタートにはぴったり!

五黄土星には「破壊と再生」という象意もあります。

つまり2022年は、既存のなにかをぶっ壊して新しく作り上げる年になりそうだということ。

仕事でも人間関係でも恋愛でも、大きく流れを変えたい時には「壊す勇気」が絶対に必要です。

ここ数年「停滞」を感じていた方は、この2022年が良いキッカケとなって流れが大きく変わる可能性があるということ!

ぜひ、ご自身の九星(本命星)の運気の流れをうまく利用して人生をリスタートさせていただけたらと思います。

誰にとっても、真に自分らしく新しいスタートを切れるタイミングです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました