ココからお友達登録で3つのプレゼント付き!~人生を100倍楽しむ、大好きな占いスピでのお金の稼ぎ方~お友達登録で素敵なご縁お待ちしております。

どうやって好きな占い・スピリチュアルを仕事にすればいいの?

どうやって好きな占い・スピリチュアルを仕事にすればいいの?のアイキャッチ画像占い・スピリチュアルビジネス
この記事は約6分で読めます。

占いやスピリチュアルが大好きで、もしも仕事にできたら最高!

と思われてる方が結構いらっしゃる事がわかりました。

でも、どうやって好きな占いやスピリチュアルを仕事にすればいいの?

と、よく分からないという方が大半なのではないでしょうか?

今回は、どうやって好きな占いやスピリチュアルを仕事にしていけばいいのかについて解説していきます。

いきなり全てを変えようとせずに副業からのスタートもあり

好きなことを仕事にできる人はほんの一握りと言われていた時代はもう終わりです。
これからの時代は、誰でも好きなことを仕事にしていける時代になっていきます。

といっても、いきなり好きなことを仕事にして成功できるという訳ではありません。
いきなり成功できるに越したことがありませんが、それが可能なら全ての方が好きなことを仕事にできているはずです。

楽な道のりではない事だけはお伝えしておかなければなりません。
でも好きなことをしているので、意外と辛くはありません。

 

私も好きなことで生きていけるようになるまで、それなりの年月をかけてきていますが、ここまで辿り着く道のりは平坦ではなかったものの、充実した日々であった事だけは確かです。

いきなり全てをガラリと変えてしまおうと思うと、うまく行かなかった時に「やっぱり私には無理なんだ・・・」という気持ちになってしまったりする事もあるかもしれません。

 

私はいきなりガラリと変える決心をした事でここまできましたが、最初のうちは収入に結びつかずに辛い思いをすることもあるため、いきなり全てを変えることはあまりお勧めしません。

最初は副業からのスタート位の気持ちでもいいのかなと思ってます。

好きなことを仕事にしていると日々幸せな気持ちで自己肯定感も高まる

私自身OLをしていた時は、

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

早く次のお休みが来ないかな…

と週末を指折り数えるような日々を送っていました。
好きな仕事でもなかったため、仕事に対して楽しさも見出せませんでしたし、今思うと上司から自己肯定感が落ちるような言葉をかけられ、

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

自分には価値がないんだ…

とまで思ったりしていました。

あの頃の私の自己肯定感はかなり低かったと思います。

 

好きなこと、本当に心からやりたいことを仕事にすることができると、それだけで毎日が幸せな日々になります。
好きなことなので「もっと追求したい」と思いますし、自分が好きなことで誰かを笑顔にすることができれば、この上なく幸せです。

「誰かのお役に立ってる」という事実は、自己肯定感をどんどん上げていきます。
自分自身の自己肯定感が上がることで、益々良いサービスを提供できるようにもなっていきます。

好きなことを仕事にすることで、とても良い好循環が生まれていくことにも繋がっていきます。

まずは自分自身の掘り起こし作業をしてみよう

心からやりたい仕事に出会うためには、自分自身の掘り起こし作業が大切になってきます。

  • 何をしている時が幸せを感じるのか?
  • ご飯を食べるのも忘れてしまうほど熱中できることは何なのか?

自分自身と向き合ってみることです。

「これをしてる時に幸せを感じる」というものを、出せるだけ全て書き出してみると良いでしょう。

書き出してみるときは、「これは違うかも・・・」と自分の中で否定せずに出せるだけ全て出してみることが大切になってきます。

 

掘り起こし作業をしていく中で、

これが一番ワクワクする

というものに出会えるはずです。

どんな経験をしてきたのか?
を書き出してみるのもオススメです。

なぜなら、あなたがしてきた経験、乗り越えることができた体験などは、きっと今現在同じ問題とぶつかってる方々のお役に立てるからです。

  • 人生嫌なことがたくさんあった…
  • 私の人生、悲劇の連続だったわ…

という方ほど、実はそれをビジネスに変えることが出来たりもするのです。

最悪だと思ってたことは、実は今のあなたにとっての強みだったりするということですね。

 

神様は、「あなたなら絶対乗り越えることができる」と思ったからこそあなたにその試練を与えているわけです。

せっかく与えられた試練です。
乗り越えることで、次は誰かのお役に立つ番ですよ。

と教えられてるのかもしれません。

私がこの道に入ったのも、全く同じ理由です。
私のしてきた経験、通ってきた道が、私と同じ道を辿ってる誰かのお役に立てればいいなと思い、色々発信を続けています。

あなたの得意を販売すること

そして、掘り起こしたあなたの得意を販売することで、winwinのビジネスになっていきます。

 

一つ注意しなければならないのが、いくらあなたが好きなことでもニーズがないものは仕事には結びつかないという点です。

好きなことを仕事にしよう!
と色々な所で訴えられていますが、「ニーズ」についても言及しているところって少ないような気がします。

趣味で行うのであれば、ニーズは必要ありません。
でも仕事にするのであれば、絶対にニーズは必要です。

ニーズがなければ趣味で終わってしまうからです。

 

ニーズをきちんと分析するという視点を持つことで、好きな占いやスピリチュアルを仕事にしていくことができます。

今の時代、「スキルを販売できるプラットフォーム」はたくさんあります。
できれば個人で全て行なっていくのがオススメですが、集客したりセールスなどの方法がわからないという方は、まずはそのようなプラットフォームを利用するのも一つの方法です。

 

手数料が割高なのがデメリットですが、多くの方々が利用してるプラットフォームでしたら販売しやすいというメリットもあります。

例えば、有名なプラットフォームは「ココナラ」「タイムチケット」などでしょうか?

書くのが得意!
という方は、「ランサーズ」や「クラウドワークス」などを使い、ライターとしてお仕事をすることもできます。

 

また、「note」というサイトでは、あなたの得意なことを記事にして販売することができます。
何らかのノウハウをお持ちの方は、noteで記事にして販売することも可能です。

 

喋るのが好きという方は、YouTubeで発信していくという方法もあります。
日本は5Gの時代が今年やってきます。
wifi環境が整うことで、より一層動画のニーズも増していきます。

今から動画を始めておく事で、本格的な動画の時代が始まった時に一歩、二歩リードできるはずです。
まだまだYouTubeなどの動画は初期指導の段階です。成熟期には入っていませんので、どんどん上がっていくと予想されます。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

好きなことで収入を得るのは、そんなに難しくない時代なのです。

占い・スピリチュアルを仕事にしていきたいという方は、以下のライン公式サイトに登録いただけますと好きなことで生きていく方法について学ぶことができます。

多くの方々が、好きなことを仕事にし豊かな人生を送れるようになっていきますように(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました