ココからお友達登録で無料鑑定実施中!占い・スピリチュアルビジネスに興味がある・これから学んでいきたい方向け情報も発信!お友達登録ですてきなご縁お待ちしております。

なぜ「占いスピリチュアルビジネス」を教えようと思ったのか?好きなことを仕事にして豊かな人生を送る方法

なぜ「占いスピリチュアルビジネス」を教えようと思ったのか?好きなことを仕事にして豊かな人生を送る方法のアイキャッチ画像占い・スピリチュアルビジネス
この記事は約5分で読めます。

好きなことを仕事にして生きていけたら幸せですよね?

仕事は人生の中にあるもので、人生と切り離して考える必要はないと思ってます。
私の中で仕事も日々の生活も同じ場所に位置し、「仕事だけど好きなことをしているだけ」と言い換えることもできたりします。

そうやって生きていく事で自己肯定感も高まり、豊かな人生を送れるよになっていきます。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

今回は私が「占いスピリチュアルビジネス」をこれから教えていこうとなぜ思ったのか?
について、書いていきたいと思います。

立春の日に決意表明をした「占い・スピリチュアルビジネス講座を始める事」

立春の日に、こちらのスピリチュアル知恵袋の記事で書き、その後メルマガでも決意表明しました。

2020年立春で新しい運気の切り替わりへ!今日から新たな試みスタートします♪
2020年の立春は、新しい運気の切り替わりの日です。暦の上では春に変わり、どんどんエネルギー感が変わっていきます。そんな立春の今日は新しい試みをスタートするのに適した日になります。2020年の新たな試みをシェアします。

その際にメルマガやライン公式サイトに登録していただいてる方の中でどれ位の方が「占いやスピリチュアルを仕事にすること」に興味があるのか?

アンケートを取らせて頂きました。

 

いつもこのようなアンケートにお答えいただき嬉しい限りなのですが、かなりたくさんの方々から「興味があります」と言う回答をいただきました。

私の中では想定していなかった事だったので、自分の頭の中で考えてる事と現実は全然違うんだ・・・
と言うことに驚きを隠せませんでした。

 

実際にちょこちょこ「ビジネスを教えてください。」と言うお悩み相談を受けてたのですが、それは実際に占い師として働いてる方とか同業者の方、そして講座の卒業生の方からでした。

にも関わらず、こんなに多くの方々が占い・スピリチュアルビジネスに興味があると言うことは、やはり「好きなことを仕事にしていきたい。」と言う方がかなり多くなってきているのかな?

と思えた出来事でもありました。

好きなことを仕事にすることは簡単だけど稼ぎ続けることは難しい

正直な話、誰でも「これが好き!これを仕事にしよう!」と思えば仕事にすることはできます。

仕事にすることができたとしても、「何をすればいいのかわからない」と言う状況だったり、実際にお金をいただくことができないと言う結果になってしまったり。

このような状況の方って本当に多いようですね。

なぜそうなってしまうのか?
と言うと「好きなだけでは仕事にならないから」です。

 

例えばの話ですが、「占いの論文を書けるようになりたい人の講座」的なものを受けたとします。
1年かけて学び、占いの論文が書けるようになりました。

さて、仕事にしよう!
と考えた時に、果たして仕事になるでしょうか?

おそらく占いの論文を学んでも仕事にすることはできないのではないでしょうか?

なぜだかわかりますか?

 

答えは「占いの論文」にニーズ(需要)はないからなのです。

「ニーズ」と言うのは本当に大切で、多くの方々がここを無視して仕事を始めてしまいます。

 

また、「人と一緒のこと」をしてしまったり。
人と一緒では、「あなたにおねがしたい」とはなりません。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

スーパーに行き
「山積みにされてる外国から輸入されてきた野菜」
「○○さんが丹精込めて育て上げました。と書かれてる野菜」
ならどちらを購入したいと思いますか?

多くの方々が後者なはずです。
埋もれてしまっては、「これが欲しい」と思っていただけません。

「これでいいや」ではなく「これが欲しい」と思っていただけるものを育てていくことがビジネスなのです。

この基本の部分を理解していないで適当に始めたとしても、好きなことを仕事にすることはできます。
でも続けていくことは多くの場合できません。
お客様がきてくださらず、そのまま終了してしまうと言うパターンを色々と見てきました。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

私と関わってくださった方には、そうなって欲しくありません。

きちんとビジネスを学ぶことで、好きを仕事にすることができます。
そして好きなことをしながら、いつでも好きな場所に行けたり、好きなように生きていけるようになっていきます。

豊かな人生を送りたい方こそビジネスを学ぼう

多くの占い師さん、スピリチュアルビジネス界にいる方々は、占いやスピリチュアルの知識はたくさん持ってるのに、ビジネスの知識を持っていないがためにうまくいってない方が多かったりします。

 

逆に考えていくと、この部分の知識を身につけることができれば飛躍できると言う事です。

「占いやスピリチュアルについて学ぶのは楽しいから好きだけど、ビジネスを学ぶなんてなんだか面白くなさそう・・・」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、少しの間覚悟を決めてビジネスを学んでおくことで、一生使っていくことができます。

ビジネスの知識は、占いスピリチュアル関連のみならず、色々なことに使っていくことも可能です。

世界が広がり自分の人生を楽しめるようになっていきます。

 

本当に好きなこと、やりたいことをこれからの人生していくためにも、ビジネスの勉強をしていくことをお勧めします。

はっきり言ってしまうと、ビジネスの勉強は占いの勉強のように楽しいと感じるものではないかもしれません。
でも、

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

私にとっては占いの勉強よりも100倍簡単でした(笑)

せっかく学んだ占いやスピリチュアルの知識を無駄にしないためにも、人生100年時代を生きていくためにも、自分自身の持ってるものを販売していける「自分ビジネス」のスキルを身につけていくことが大切です。

私はずいぶん前にOLを卒業してますが、それからビジネスの学びはずっと続けてきました。
WEB関連の知識も同様です。

 

良い記事を書いてるのに、アメブロでしか書いていないと言う占い師さんは本当に勿体ないなといつも感じています。

会社に雇われていても先が見えない。

そんな時代です。

まずは副業からでも、好きなことを仕事にしていける方々を増やしていけたらと思ってます。

本当に色々なことが繋がり、今年はビジネス関連を教えていければいいなと決意しました。
今後色々動いていきたいと思ってます。

この業界で稼いでいきたいと思われてる方は、楽しみにしていてください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました