✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

数秘術で読み解く!2020年10月はどんな運勢?

数秘術で読み解く!2020年10月はどんな運勢?のアイキャッチ画像 占い
この記事は約8分で読めます。

10月は「神無月」ともいいますね。各地の神様たちがみんな出雲大社に行ってしまって「不在」になってしまうから・・・という言い伝えがあります。

神頼みができないのであれば、自力で運を引き寄せるしかない!

・・・そんなパワフルな前向き女子でも、進むべき方向を見失って不安になることはあるでしょう。

そんな時に備えて自分が持つ数字に与えられている課題、今は何を頑張るべきかを確認しておきましょう。

 

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

2020年10月の運勢を数秘術を使って読み解いていきますので、神様がお戻りになる前にやっておくべきタスクをチェックしてみましょう。

まずは動画でチェックしたいと言う方は、以下よりチェックしてみてください。
また、ご自身の個人年数がいくつなのか?
分からない方も、動画でチェックできます。

数秘術で占う2020年10月の過ごし方

10月という月は数秘では5の月になります。

 

なんで5の月になるの?

簡単に解説していきますと、数秘術ではその月の数字を全て足していき一桁になった数字でエネルギーを読み解いていくという計算をします。

来月の運勢をチェックするので、2020年の10月ですね。
この数字を一桁になるまで全部足していくと、

2+2+1+0=5

ということになり、10月の数秘は5ということがわかります。

5の月は、エネルギー的にワクワク楽しく、外に出ていく月になります。
変化の月ですね。

 

キーワードにすると、体験、成長、変化がポイントになります。

変化のために行動していくと言うエネルギー感ですが、思考の部分が活性化するときでもあるので、なかなか行動できずに頭がぐるぐる・・
と言う方もいらっしゃるかもしれません。

考えても考えても答えが出てくることはほぼありません。

どうしたらいいんだろう?

と思った時には、とりあえず行動してみよう!

と言う気持ちで、今いる場所から動くことを意識していくことで良い方向にお向かっていく1ヶ月と言えるでしょう。

個人年数別!2020年10月の過ごし方

1のサイクルから9のサイクルまで、個人年数別に2020年10月をどう過ごしていけばいいのか?
解説していきます。

【個人年1の人の10月】

人に振り回される1ヶ月。「お互い様」の精神で乗り切ろう

自身の野心に忠実にガツガツいきたいところですが、今月はそうはいきません。人間関係が一つの大きなテーマとなっているため、なにかと人と調和すること、足並みをそろえることを求められるでしょう。

他人の失敗に振り回されたり、資金調達に難航したり。待つこと、耐えることを強いられるので、苛立つ場面に多くなりそう。今はそういう時期だと割り切って、「なるようになるさ」とゆったり構えたほう案外いろんなことがうまく回り始めるかもしれませんよ。

「○○のせいで」と恨み節になるかもしれませんが、もしかしたらあなただって同じ失敗をやらかすかもしれませんし、その相手に助けてもらえるかもしれません。人間関係は「持ちつ持たれつ」「お互い様」の精神が大事です。

女性からアドバイスを与えられるという暗示もあるので、相談するなら男性よりも女性のほうが良いかもしれません!

【個人年2の人の10月】

ロマンティックが止まらない!たまにはプチ贅沢もOK

ケチらず、楽しむことにお金を使いましょう。旅行、趣味、レジャー、飲み会・・・一見、「ムダ使いじゃない?」と思えるようなことに投資することが、あなたの人間性を豊かにすることにつながり人気度を上げてくれます!

今月は、ちょっと現実逃避するくらいがちょうど良い時。仕事ばかりしていても残念ながら効率は上がらないので、むしろオフを充実させて生活にメリハリをつけましょう。

ロマンチックな出会いにもご縁がある月なので、ムードを大事に。出かける時は、いつもよりもちょっと女っぽさを意識したファッションをセレクトしてみるのがおススメです。

【個人年3の人の10月】

お仕事バリバリモード。ストレス発散はファッションで!

何をやってもイマイチ集中できず、あまり成果が上がらなかった先月の分を挽回!今月は、先月からの流れでちょっとした危機感もあり、自然と仕事に精が出る1ヶ月となります。

プライベートよりも、仕事、仕事、仕事。コロナで先延ばしになっていたことも、このタイミングで片づけてしまってはどうでしょうか。

精神的に煮詰まってしまうのでは・・・と思われるかもしれませんが、今年のあなたは超・楽観的!ネガティブなエネルギーを溜めにくいので、根詰めて頑張ってもそれほど苦にはならないはず。むしろ、制約が多い生活の中にも自分なりに楽しみを見つけて毎日に“彩”を加えることができるでしょう。

ストレスを感じた時は、カラフルな服を身に着けると良いですよ。いつもは買わないような、ポップなテイストの服にも挑戦してみましょう!

【個人年4の人の10月】

誘惑多し!ストイックに自分を貫いて。

先月の反動で、なにかと誘惑に負けそうな月。計画的に物事を進め、まとめあげることが課題となっている年ですが、今月は思うように物事が進みません。

集中力が続かなかったり、誘惑が多く他のことに気が散りやすかったり。突然の出来事、変化、誘惑にスケジュール変更を余儀なくされ、ちょっとモヤモヤしたり、逆に「もういっか」とあきらめてしまったりしやすい月です。

しかし、ここで手放してしまっては前月までの頑張りが水の泡。一時の誘惑に負けず、ストイックにマイルールを貫く意志の強さが必要です。

大事なのは、完璧を求めないこと。完璧を求めすぎると、一つ予定が狂っただけで「もーいいや」となりがちです。「まあ、このくらいはなんとかなるか」と寛容に受け止められる柔軟性があればちょっとくらいの遅れは挽回できるはず!

【個人年5の人の10月】

人に尽くすことで自分も救われる。自分をあけ渡して!

他者に尽くすことで自分も満たされる月。意固地になって自分を貫くよりも、相手に譲るくらいの気持ちがいたほうが自分も気持ちよく過ごせます。

なにかと頼りにされることが多くなりそうなので、快く力を貸してあげて。人間関係は持ちつ持たれつ。損得勘定ではなく、「助け合い」の精神で向き合うことが、やがて自分自身にもプラスとなって返ってくるでしょう。特に今月に関してはちょっと自己犠牲的なくらいでちょうど良いです。

家庭内で誰かが寝込んだり、倒れて入院したりといった可能性もなくはないので、どんな状況でも冷静に行動してくださいね。家族はあなたを頼りにしています!

【個人年6の人の10月】

家族よりも自分優先!リラックする時間を確保して

エネルギーが自分の内側に向かう時。周りの人に尽くし過ぎてエネルギーを奪われてしまった分、今月はガクッと疲れが出てくるかもしれません。無理せず、一人で過ごす時間を大切にしましょう。

今年の大きなテーマは「人に尽くすこと」「家族への奉仕」ですが、今月に関しては自分を優先することも大事。公私共に、チャレンジ中のテーマがあるのであれば進捗を確認して振り返りをしましょう。

リラックスしたい時は、絵を描いたり塗り絵をしたりしてみると良いかも。アーティスティックな活動がエネルギーのバランスを整えてくれる運気です。細部まで丁寧に仕上げると達成感があり、気分もリフレッシュできるでしょう。

【個人年7の人の10月】

大きなことを決断・実行するチャンス!

金運アップ!お金に関して嬉しい動きがありそう。ずっと待たされていた入金などある方は、このタイミングでようやく振り込みがあるでしょう。

判断力、決断力が冴える月ですから、大事なことを決めるなら今がチャンスですね。土地の売却や手術など、重要な決断を先延ばしにして迷っている方はこのタイミングで実行すると成功しやすいです。試験運もツイてる月なので、受験月を選べるのであれば今月がベストですね。

一方で、気が大きくなって謙虚さを忘れがちな月でもあります。周りの人に対して上から目線な言動をしていないか?時には自分自身をチェックすることを心がけましょう。

【個人年8の人の10月】

ほっとひと段落。今までの見直しを!
気忙しく、常に試されているような感覚のあった9月に比べると、ホッと一息つけるゆったりモードな1ヶ月。時間に駆り立てられるような感覚もなく、それでいて努力の成果を実感しやすい実り多い月です。

振り返りや見直しにちょうど良い運気なので、例えばダイエット中の方は食事やトレーニングの内容を見直してみると良いかも。仕事でも、「今のやり方を続けていっていいのかな」「時間の使い方に無駄はないかな」と振り返りをしてみると良いですよ。

ただし、「ここは変えたほうがいいかも」「こんなことも取り入れてみたほうが良いかも」という気づきがあっても実際に着手するのは来月からにしたほうが良いですね。

身体の不調を感じている部分があるなら、今月のうちに受診して完治を目指しましょう!

【個人年9の人の10月】

新しい一歩を踏み出す月。まずは目標設定から。

長く続けてきたこと、手掛けてきたことがひと段落した9月。10月は、いわば再出発の月です。

ぼんやりとでも、「こんなことしたいな」「こうしたらどうかな?」というアイデアが生まれてきているなら、それを全てメモしてみましょう。実際に手を動かして書いてみることで、まだ曖昧模糊としている自分の気持ちがハッキリとした形になってくるでしょう。

場合によっては、引っ越しや模様替えなどで環境を変えてみるのもアリ。ビジネスでは、転職について具体的な動きが生じてくるかもしれません。

なんにつけても、計画はしっかり立てておくこと。なんとなく動き出すのではなく、明確なゴールを定めてから動き出すことを意識してください。

 

事前に10月はどんなエネルギー感なのか?
知ることで、ハッピーな10月を過ごせる可能性がアップします。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

ぜひ、10月のエネルギー感をチェックして、素敵な10月をお過ごしください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました