✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2023年5月の数秘術】5月のエネルギー感と個人年数別の過ごし方

【2023年5月の数秘術】5月のエネルギー感と個人年数別の過ごし方のアイキャッチ画像 2023年の運勢
この記事は約7分で読めます。

2023年5月の運勢を数秘術で占ってみました。

5月はあなたにとってどんな1ヶ月になるのでしょうか?

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

2023年5月のエネルギー感

新年度が始まり、早くも1か月。新しい生活に慣れてきた頃かと思います。

4月は「2」の月で、調和や「つながり」が大きなテーマでした。

新しい環境で、これまでとは全く違った顔ぶれで新しいスタートを切った方も多かったことでしょう。

続く5月は「3」の月で、2の月につながった仲間たちと新しい「何か」を生み出していく月になります。

さっそく、個人年別に2023年5月の過ごし方のポイントを見ていきましょう。

「個人年がわかりません!」という方は下記を参考にしてみてください。

①自分の生年月日の月と日の数字を全て足して一桁にする(例:9月19日生まれ ⇒ 9+1+9=19 ⇒ 1+9で1)
②調べたい年の数字の合計を出す(例:2023年は2+2+3で7)
③①と②の数を足し合わせたものが、9月19日生まれさんの「個人年」です(1+7=8)

個人年1の方

4月は忙しい日々を過ごしたことでしょう。

5月に入ると、少しほっとできる時間が多くなります。

新しい、刺激的な出来事は少ないかもしれませんが、何気ない日々の中に幸せや喜びを見出しながら穏やかな時間を過ごせるはずです。

ただ、なにかと家族のことに巻き込まれがち。そしてそのことが、時にあなたを頑固にさせてしまうかもしれません。

どのような場面でも、家族も含めて「他者」に対して寛容であることを意識しましょう。

そうであるためにも、身の回りを好きな香りで満たしたり、美しい花を飾ったりして生活を彩ることが大事です。

ラッキーカラーはピンクです。

個人年2の方

「今年はこれを頑張るぞ!」と決めていることがある方は、まさにそのテーマに集中するべき月。

情熱を燃やし、物事をとことん突き詰めることに適した一か月です。

何事も根気よく向き合うことで必ず成果を上げることができるでしょう。

ただ、少々「あまのじゃく」な一面が顔を出しやすい時期のようです。

時々、家族や周りをの人を困惑させてしまうかもしれません。

素直に感情を表現することを意識しましょう。

15日までは水星が逆行していて、コミュニケ―ションには特に注意すべき時期です。

ラッキーカラーはネイビーブル。

個人年3の方

頑張れば頑張っただけ、「ごほうび」が返ってきそうな月です。

目に見える「お金」という結果だけではなく、努力が「自信」となり、さらなる高みを目指すモチベーションにもつながっていくでしょう。

今月どれだけ頑張れたかが今年一年の運気を左右すると言っても過言ではありません。

必ず見ていてくれる人がいますので、いずれはあなたをサポートしてくれる人も現れるでしょう。

ただ、ついつい頑張りすぎて美容やプライべートが二の次になりやすい時期でもあります。

いつもよりもちょっとリッチなスキンケア用品を購入するなど、自分自身への投資、「ごほうび」も大事にしたいですね。

ラッキーカラーはローズピンク。

個人年4の方

いろいろなこと、ものの考え方を「受け入れる」ことで好転していく月。

今月は、自分のアイデアに固執するよりも、周りの人の意見や知恵をどんどん吸収して自分のものにしていって!

意固地になって「我流」にこだわるよりも、水のようにしなやかに、いろんな考え方を溶け込ませることで、まったく新しいものを作り出していくことができます。

また、なにかと人から相談を受ける機会も多くなるでしょう。

癒しのエネルギーが強くなっているので、自然と、困っている人を引き寄せがちです。

話を聞いてあげるのは良いのですが、そうなるとあなた自身に「モヤモヤ」が溜まってしまうかも。

そんな時は、自然や動物と触れることでリラックスでき、モヤモヤも浄化されるでしょう。

ラッキーカラーはパープル。

個人年5の方

わくわくするような可能性に満ちた一か月。

ちょっと極端かもしれませんが、見るものすべて、出会う人すべてが新鮮に感じられるでしょう。

まさにアクセル全開で新しいことに挑んでいける、とてもパワフルな月です。

特に、ビジネス面では大きな成長につながる動きがあるでしょう。

ただし、見切り発車で前に進みがちな月でもあるので気を付けて。

適度にブレーキを踏むことを意識しておかないと、体力が持ちません。

猛進しないように、時々は立ち止まって周りを見渡すだけの心の余裕を持ちたいですね。

ラッキーカラーはレッド。

個人年6の方

成長と成熟の月。

やみくもに前に進むのではなく、じっくりと周りをよく見て。

他の人のやり方がいいなと思えば、それが自分にもできるように努力しましょう。

だれか困っている人がいれば、手を貸しましょう。

逆に、自分が助けてほしい時には素直にSOSを出してみて。

自分の世界にこもらずに、外の世界に目を向けて関りを持つことで運気も上がりますし、様々なチャンスにも恵まれます。

また、今月はいつもよりもおしゃれに過ごしてみると良いでしょう。

ファッションやインテリアに、自分の「好き」をどんどん取り入れてみて!

ラッキーカラーはホワイト。

個人年7の方

明るく、楽しいムードの一か月。

まさに「初夏」を思わせるような、開放的なひと月になりそうです。

今月は、行きたい場所に行き、会いたい人に会い、好きなことをしましょう。

あなたが「楽しい」と思えることを優先させることが運気アップにつながります♪

言ってみれば「楽しさ」を究めることで物事の真髄をつかむことができる月。

社交関係も華やかになり、新しい出会いを通じて固定観念から解き放たれ、自由になれるでしょう。

これまで頭を悩ませていたことも、「まあ、なんとかなるか」と楽観的にとらえられるようになり、実際になんとかなります◎

ラッキーカラーはイエロー

個人年8の方

努力を積み重ねる一か月になりそう。

仕事でも趣味でも、コツコツと一つのことを積み重ねることでステップアップできます。

刺激的は求めず、何気ない毎日を大切に、ていねいに紡ぐことがあなた本来の輝きに磨きをかけることになるでしょう。

今月は、生活をシンプルにすることを心がけて。

それがクリアな思考につながり、本当に集中したいことに全力を注げるようになります

お買い物も慎重に。

じっくりと吟味して、長く使えるような品質の良いものを選ぶようにしましょう。

ラッキーカラーはグリーン。

個人年9の方

今月のあなたはとてもエネルギッシュ!

どこまででも飛んでいけるような、躍動感と解放感に包まれたひと月になるでしょう。

実際に、どこか遠くに旅行に出かける方も多くなるだろうと思います。

意識してほしいことは、「机上の空論」を封印すること。

今月に関しては、実際に体や心を使って「体験」することを大切にしてほしいのです。

どんなこともリアルに体験することであなたの血となり肉となっていくでしょう。

ただ、器用になんでもこなせる分、少し傲慢にもなりがち。

どんな場面でも、誰に対しても、「謙虚さ」は忘れないようにしたいですね。

ラッキーカラーはターコイズブルー。

【まとめ】2023年は「回復」の年!ブレナイ自分をしっかり持って

2023年5月は「ユーモア」「クリエイティブ」「楽観性」「トレンド」がテーマの月。

生きていれば、笑ってはいられない時もあるでしょう。

しかし、この5月に関しては、なるべく楽観的に、物事をポジティブに考えることを意識することで状況が好転していきます。

しかめっ面をしていても、物事は良い方向には動きません。

だったらせめて、表情だけは朗らかに。

もちろん、無理をする必要はありませんが、穏やかなオーラをまとうことで人からのサポートも受けやすくなり、結果的に物事が良い方向に動き出すことも多いものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました