✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【木星と海王星のコンジャンクション】スピリチュアルな時代の幕開け

【木星と海王星のコンジャンクション】スピリチュアルな時代の幕開けのアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約5分で読めます。

4月12日に起こる魚座で木星と海王星がピッタリ重なるという天体イベントについてご紹介していきます。ご紹介していきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

スピリチュアルな時代へ舵をきるとき

木星と海王星が重なるこの瞬間から、より一層スピリチュアルなエネルギーが満ちてくるでしょう。

今年2022年は、魚座木星時代だという話をよくしていますが、
ラッキースターである木星が魚座に入っている1年なので魚座木星時代ということになります。

木星は常に魚座にいるわけではなく、5月11日には一旦牡羊座に移動し、10月の終わりに魚座に戻ってきて、12月に本格的に牡羊座に移動するという動きですね。

そんな中、
4月12日に魚座で幸運の木星と海王星がピッタリ重なります。

実は、木星は魚座の副支配星という立ち位置で、海王星が発見されるまでは木星が魚座を守護している星でした。

そんなことから、ホームグラウンドで木星と海王星が集うという一大イベントとなります。

ホームなので、とても居心地が良い状態で、力を発揮できる状態。

木星といえば、幸運というキーワードの他に、拡大と成長というキーワードもあります。
楽観的という側面もありますね。

海王星は、境界線をなくす星、夢や理想、インスピレーションを司る惑星です。

拡大する、広げていく

この二つの天体の共通点は
「拡大する、広げていく」ということ!

魚座といえば、

・愛の星座
・芸術的な星座
・スピリチュアルな星座
・思いやりがある星座
・イマジネーション豊かな星座

そんな魚座で木星と海王星が出会うわけですから、
愛が広がりアートに関心が向けられたり、スピリチュアルな方向に時代が移っていく、スピリチュアルが広げっていく時代へ。

と読むことができます。

木星も海王星も、社会全体に影響を与える星になることから、社会全体のエネルギーかんが変わっていく、集合的無意識がアートな方向へ、スピリチュアルな方向へ向かっていくことになるでしょう。

今回の木星と海王星のコンジャンクションは、三ハウスで起こるため、曖昧な情報が広がっていくこともあるかもしれません。

同じ魚座には、金星が滞在。
世の中全体が、愛に溢れたムードになっていくとも言えるでしょう。

魚座は先ほどお伝えしました通り、思いやりの溢れる星座です。
時には自己犠牲も厭わない。

自分が自分が。
ではなく、みんなが誰かのためにを考えて動けるようになっていく。

誰かを優先できる優しい世界に向けて、私たちの意識は目指していく。

外側で何かが変わるというよりも、内側が、心の持ちようが変わっていくというイメージです。

夢やビジョンの拡大

海王星は境界線を無くす星座。
木星と重なり、夢やビジョンを拡大していきます。

少し前から、潜在意識からのメッセージを受け取りやすくなったという方も多いはずです。

直感が伝えてくれるのは、魂からのメッセージです。

この世界で起こっている現実は、心理学では潜在意識の投影だと言われています。

ダメかもと思えばダメな現実が起こり、
大丈夫!絶対できると思えば、夢を実現できる現実が起こる。

夢を実現させるためには、
まずは「本気で実現したい」と思える夢をもつこと!

5月11日には、木星は牡羊座に一旦移動します。
牡羊座といえば、火の星座。

行動を起こす、新しい何かを開拓する星座です。

年齢域で考えると、魚座は魂に帰った段階。
そして牡羊座で新しい命が生まれる段階。

魚座という場所は魂に帰った状態であると考えると、魂がどう生きようか?
きちんと知っている場所ということになります。

それを牡羊座で具現化する。

今年は5月11日から10月の終わりに魚座に戻ってくるまで、木星は牡羊座に滞在します。

牡羊座に入るまでの間に、
「どんな夢を、どんなビジョンを具現化させていきたいのか?」

しっかり考えることで、木星が牡羊座入りしている間にことを進めていくことができるはずです。

あなたの着地点はどこですか?

どこに辿り着きたいのか?
着地点を決めるのは、あなたです。

愛を成就させたいのか?
スピリチュアルのエネルギーを磨きたいのか?
夢を実現させていきたいのか?

夢を形にするために必要なのは、
明確に思い描くこと。
そして、そこに向けて行動していくこと。

この2点です。

宇宙は夢の具現化を、こうした形できちんと後押ししてくれています。
それに気づき行動するかしないか。

それだけで未来は変わっていきます。

魚座で木星と海王星が重なり、地の時代の浄化も加速します。

古い地の時代の価値観は、どんどん終わりを迎えていく。

水に流して、どんどん浄化していきます。

その過程で、水に関する何かが起こる可能性もありますが、これは不要なエネルギーを流していく過程で必要なことだと言えます。

海王星は凶星といえば凶星ですが、
悪い部分だけ見るのではなく、表と裏の良い部分も見ることはとっても大切です。

スピリチュアルな時代に向けて
精神性を磨くために今できることをしていけると良いですね。

宇宙のエネルギーに乗ることで、どんどん身軽に
どんどん望む人生を実現していけるようになるはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました