サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ
お友達登録で無料鑑定実施中!

レイのライン公式アカウントがスタートしました。お友達登録をしていただくと無料鑑定のご案内が届きます。お友達登録ですてきなご縁お待ちしております。

「無料鑑定」詳細はこちら >

【いて座の満月】自分自身の成長に焦点が当たる満月

【いて座の満月】自分自身の成長に焦点が当たる満月 月 moon
この記事は約5分で読めます。

6月17日は、射手座の満月です。

この前ふたご座の新月がやってきたと思ったら、もういて座の満月ですね。
時が経つスピードがとっても早いと感じる今日この頃です。

いて座といえば、今年は「射手座の木星時代=ジュピターイヤー」なので今年の主役を飾っている星座になります。
そんな射手座で満月が起こるので、特別な満月と言わざるを得ません。

今回のいて座の満月について、ホロスコープを交えて解説していきます。

スポンサーリンク

6月17日射手座の満月のホロスコープ

6月17日射手座の満月のホロスコープの画像

6月17日、17時31分にちょうど満月です。

満月が昼間に起こるとなんとなく満月という気がしないと感じてる方にとってはちょうど良い時間に起こる満月ですね。

ホロスコープは、ぱっと見なんだかスッキリしてる感じです。

惑星が集まってる感じの満月ですね。

とはいえ、満月は他の惑星たちとそんなにコンタクトを取っていない満月と言えます。

月が射手座、太陽はふたご座で起こる満月です。
満月が起こる場所は1ハウス。

そのお隣には、射手座の木星が鎮座しています。

コンジャンクション(ぴったりと重なってる)ではありませんが、満月が起こる同じ射手座に木星が滞在してる訳ですから、たっぷりと木星のパワーが満月に注がれることになります。

1ハウスで起こる満月というのも、なんだか意味深な感じがします。

射手座のジュピターイヤーの間に「ちゃんと自分と向き合ってね。」

  • もっと楽観的に生きることで、人生は動き出すよ。
  • 自分に自信はある?セルフイメージは上がってる?

などということを、問いかけられてるそんな満月ですね。

引き続きパートナーシップに焦点

6月17日射手座の満月のホロスコープ2の画像
前回のふたご座の新月はパートナーシップにも焦点が当たっていた新月でしたが、今回の射手座の満月も引き続きパートナーシップにも焦点が当たっている満月になります。

というのも、満月の月の180度お向かいにある太陽が7ハウスに滞在しています。

7ハウスという場所は、対人関係、パートナーシップを意味する場所になります。

そんな7ハウスに太陽があるという事は、パートナーシップも木星の力を借りて拡大していく。
そんなことを意味しています。

ただ、注意しなければならないのが

「パートナーシップを拡大していきたい方は、自己評価を高めていくこと」が求められています。

自分を下げてお相手とお付き合いしたとしても、そんな関係はうまくいきません。

対等な関係であってこそうまくいくということを意識されてみると良い満月でしょう。

さらに、満月の太陽のお隣には、同じくふたご座の金星が滞在しています。

7ハウスに金星が滞在しているというのも、やはり「パートナーシップ」に焦点が当たっている時期だということを読み解くことができます。

ふたご座の金星は、ドロドロした感情に任せるようなパートナーシップではなく、どちらかというとさらっと、頭を使って知的に今の恋愛について考えてみることを示唆しています。

時には感情的になるのも良いですが、それは今ではないということですね。

射手座の満月にすることは自分自身の拡大!可能性について考えてみるとき

射手座という星座もふたご座という星座も、学びが大好きな星座です。

色々と考えてみることが大好きです。

そして、射手座、木星のキーワードである「拡大と成長」が最高潮に達する時なので、自分自身をどんどん拡大していくイメージをしてみると良いでしょう。

戦略を練ってみるのも良い時です。

拡大と成長の満月のエネルギーを借りて、自分自身をどんどん成長させていけると良いですね。

射手座は、どんどん外に向かっていく火の星座です。

うちに帰るのではなく、外に向かっていく。
それを意識してみるのも良いでしょう。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

大切なのは「行動すること」です。

射手座のパワーは、とりあえずやってみたらいいんじゃない?
ということを教えてくれる楽観的なパワーです。

動くことで世界が変わっていくことを教えてくれる、そんなエネルギーに溢れる満月となります。

自己成長の機会にしてみること

自己成長といっても色々ありますが、

  • 何かにチャレンジしたいと思ってる人
  • どんどん成長していきたい人

に取っては大チャンスです。

また、

  • 内面的にも成長していきたい。
  • ネガティブな思考とさよならしていきたい。

という方にとっても、射手座と木星と満月が重なる今回の満月は最強の時です。

ポジティブパワーを吸収し、ネガティブパワーは追い出していくと良いですね。

今回の射手座の満月パワーから

  • 拡大と成長のエネルギー
  • パートナーシップの拡大

のパワーをいただきたいという方は、ぜひ満月水も試してみてください。

満月のパワーを吸収したお水を飲むだけでも全然変わってきます。
外に出したお水を飲むのはちょっとという方は、お風呂に入れて入るだけでも皮膚から吸収できます。

【満月水の作り方】恋愛や復縁にも効果大の満月水の使い方とは?【完全版】
満月水は、満月のエネルギーをたっぷりと吸収したお水になります。満月水の作り方、満月水の使い方、そして満月水はどんな効果を得ることができるのか?解説します。恋愛や復縁にも効果大と言われている満月水のおまじない的な使い方とは?

パーンと矢が放たれるかのように、どんどん高みを目指していくことができるのがいて座のパワーです。

未来に向けて、矢が放たれてる時です。

ただし、山羊座のパワーも強い配置ではあるので、「地に足をつけて堅実に」行動していくことも忘れないことです。

  • 先を見据えて行動するエネルギー
  • 地に足をつけた行動のエネルギー

この2つが揃ったとき、色々なことがうまくいくようになるはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました