✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【12星座同士の相性編32】射手座×「山羊座」「水瓶座」「魚座」

【12星座同士の相性編32】射手座×「山羊座」「水瓶座」「魚座」のアイキャッチ画像 恋愛
この記事は約8分で読めます。

12星座同士の相性編32回目の今回は「射手座 × 山羊座」「射手座 × 水瓶座」「射手座 × 魚座」についての相性をお伝えしていきます。

いて座は、吉星・木星を守護星に持つ、希望あふれる星座。

明るい気質で、周りの人を元気にさせる力を持った愛されキャラです。

哲学的思考に長け、常に「ここではないどこか」「より幸せになれる生き方」を求めて果敢に冒険を求める姿は多くの人々に夢と勇気を与えるでしょう。

そんないて座と他の星座の相性はどうなのか?

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

いて座×やぎ座

【基本相性】△
いて座は火の星座、やぎ座は地の星座。情熱的でちょっと破天荒なところがあるいて座に対して、やぎ座は何事もルールをきっちり守りたいタイプ。物事を慎重に進め、確実に結果を出そうとするタイプですから、いて座さんとは価値観や行動パターンがかなり違っています。

ただ、お互いに地に足の着いた現実的な性格であることは共通しています。アツいか、クールかの違いはあれど、目標達成に向けて真面目に努力する姿勢は一致。このため、お互いに尊敬し合い、支え合う関係を築くことができます。

また、両者ともに責任感が強く、信頼関係を大切にする傾向があります。このため、お互いを頼りにすることができ、安定感のある関係を築くことができる相性でしょう。ビジネスでタッグを組むと大きなことを成し遂げられそうな組み合わせです。

いて座さんにとってはやぎ座さんが良きブレーキ役となり、ハッと我に返って行動を改めるキッカケをもらえることも多いでしょう。逆にやぎ座さんにとっても、いて座の失敗を恐れないチャレンジ思考や行動力から大きな勇気をもらえるはずです。

【注意点】
両者の真面目さや責任感がぶつかると関係が堅苦しくなる可能性があります。特にやぎ座は地に足を着けて現実的であるため、いて座の自由奔放な一面に対して理解が及ばないことがあります。また、いて座はやぎ座の厳格な一面に対して束縛されることを嫌う傾向があります。

また、お互いに主導権を握りたいタイプでもあるため、その譲り合いがうまくできないと関係性に亀裂が生じてしまうことがあるでしょう。偏りをなくし、お互いに譲り合う気持ちが大切です。

【恋愛成就&長続きのポイント】
やぎ座は、恋愛に関しては慎重派。…というよりも、人間関係そのものについて慎重なところがあり、最初はかなり距離があります。その点、いて座はどんどん距離を縮めていきますが、そこにちょっとしたかわいらしさ、愛嬌があるのでやぎ座としても嫌な感じはしないでしょう。

もともと、やぎ座さんは堅そうに見えて流されやすいところもあります。恋愛については特にその傾向が出やすいので、気づけばいて座さんのペースに載せられていることも。いて座さんの根気強いアプローチが相手の心の扉を開くことになるでしょう。

カップルさんは、お互いの違いを尊重し、コミュニケーションを重ねていくことを重視しましょう。いて座はやぎ座の地に足の着いた真面目さを尊重し、やぎ座はいて座の自由奔放な一面を受け入れることがポイントです。

やぎ座さんは、自分に厳しい分だけ人に対しても厳しくなりがち。恋人に対してもたまに手厳しいアドバイスなどをしますが、それがいて座さんを知らず知らずのうちに追い詰めてしまうこともあるでしょう。いて座は楽観的に見えて実はかなり繊細な一面を持っているため、なにかを指摘する際には言葉の選び方や言うタイミングに注意が必要です。

お互いに対する信頼関係を築きながら、互いの目標や理想を支え合いましょう。定期的にコミュニケーションを取り、お互いの意見や感情をしっかりと伝え合うことで、関係を深めることができます。

いて座×みずがめ座

【基本相性】♡
いて座は火の星座、みずがめ座は風の星座。風が火の勢いを強めるように、お互いに良い意味で刺激し合い成長し合える好相性です。

知的で自由奔放、そして「未来志向」という点で似た者同士。エレメントは異なるものの、実は基本的な価値観がとてもよく似ている二人です。

お互いにに独立心が強く、個性を尊重し合う傾向がありますので、違う部分があってもそれをネガティブに捉えるのではなく「面白い!」とポジティブに変換できるというのもこの相性の強みでしょう。

また、知的な興味や趣味が一致することも多い二人。他の星座の人だと「?」となるような哲学的なテーマで盛り上がることもあるでしょう。お互いの感性を高め合い、良い意味での刺激を与え合える素晴らしい相性です。

【注意点】
お互いに直感や感性に従って行動するタイプですが、いて座は火の星座らしく「アツく、性急(せっかち)」な傾向が見られます。これに対してみずがめ座はクールでちょっと頑固なところも。この違いから、関係性がギクシャクすることもあるでしょう。

いて座さんが勢いのままに進んでいこうとしている時、みずがめ座はドライな発言で水を差してしまったりすることがありそう。悪気はなくても、それはいて座さんを傷つけてしまうかもしれません。

いて座は楽観的に見えても実は繊細なハートを隠し持っており、実は陰でうじうじしてしまうところがあります。それは普段は見せない部分なので、みずがめ座さんは相手が傷ついてしまっても築けないかもしれません。

お互いに相手の考え方やペースに配慮し、違いを認め、尊重し合うことが大切ですね。

【恋愛成就&長続きのポイント】
恋愛に関しては、いて座さんのほうが積極的。狙った獲物は逃さない!というハンター気質な傾向が見られます。

一方、みずがめ座は社交的ではありますが、恋愛では自分からガンガン距離を詰めていくタイプではない方が多いです。友達の関係から始まり、気づいたら好きになっていた、付き合っていた…そんなケースが多い星座なのです。

傾向としてはいて座さんからのアプローチで進展するケースが多いですが、あまりに性急なアプローチは警戒されてしまいますので注意しましょう。まずは「友達」としての信頼関係を築き、他愛もない会話を楽しめるような関係性になってからが勝負です。

価値観は似ているので、何かの話で意気投合すると一気に心の距離が近づくことも珍しくありません。共通の趣味、好きなものが一致すると進展のスピードもUPするでしょう。

カップルさんは、お互いの違いを尊重し合いながら、知的で刺激的な関係を築くことができます。コミュニケーションを通じた理解を深め、お互いの強みを活かしつつ、共に成長していくことが良好な関係を長続きさせることにつながるでしょう。

みずがめ座さんは、「怒らせると怖い星座ランキング」でよく上位に上がりますが、それは静かにブチ切れるタイプだからです。いて座さんの自由な振る舞いに、実はずっと我慢をしていて、ある時突然キレて絶縁!…という可能性もゼロではないので、いて座さんは相手に甘えすぎないように注意しましょう。みずがめ座さんが本気で怒ったときは、絶縁も覚悟しています。それは、もともとの相性が良い二人であればなおさらのことでしょう。

いて座×うお座

【基本相性】○
いて座は火の星座、うお座は水の星座。エレメントは異なりますが、お互いに柔軟宮に属する星座。おおらかで共感性が高いところが共通点です。

楽観的で冒険好きな性格が共鳴しゃすく、一緒に楽しい時間を過ごすことができるでしょう。お互いにフレンドリーで社交的なので、友情や愛情が育ちやすい相性です。

また、どちらも自由な精神を持っており、束縛や束縛されることを嫌う傾向あり。お互いの個々の空間や自立性を尊重し合うことができるため、友達としても恋人としても居心地の良い関係性でしょう。

うお座さんはやや優柔不断で受け身なタイプであるため、どちらかと言えばいて座が引っ張っていくような関係性になりやすいでしょう。うお座さんのほうがいて座に合わせる形になるうまくいきます。

【注意点】
お互いに自由な気質ではあるものの、時に、いて座さんの「冒険心」「行動力」が暴走し過ぎてうお座さんが戸惑うこともあるでしょう。

うお座は感受性が豊かで理想主義的な傾向があります。そのため、いて座が突発的な行動を起こすと、うお座は戸惑ったり不安に感じることがあります。

逆に、うお座さんの敏感さや夢見がちな一面に対して、いて座さんが理解しきれないことがあるかもしれません。

しかし、お互いに柔軟な星座ですから、「自分の考えが正しい」と意固地になることはないはず。お互いの間の「違う部分」をうまく消化し、むしろ惚れ直してしまうことがあるような相性でしょう。

【恋愛成就&長続きのポイント】
恋愛に関しては、いて座は「攻め」でうお座は「受け身」。ゆえに、いて座さんからのアプローチで関係が進展していくケースが多いでしょう。

いて座は「欲しいものは絶対に手に入れる」という星座であり、狙った獲物を自分のものにする「プロセス」そのものを楽しむ人たちです。

時には押しの強いアプローチをすることもあり、うお座さんは戸惑うこともあるかもしれませんが、熱烈に思われることはうお座も嫌いではありません。

ムードに流されて付き合うことになった!という展開もありそうな二人です。

カップルさんは、冒険心のあるいて座をうお座が大きな心で支えてあげると上手くいくでしょう。

常に新しいものを追い求める冒険家気質のいて座さんは、束縛をなにより嫌います。

「ずっと一緒にいたい」という言葉がプレッシャーになってしまうこともあるかもしれません。

ただ、うお座さんは甘え上手なので、「重い」よりは「かわいく」感じられることが多いはずです。

いて座はうお座の夢見がちなところや感受性を理解し、うお座はいて座の自由奔放な一面を受け入れることが長続きのポイント!

また、一緒に新しい経験をすることや、お互いに成長する機会を提供することで、関係が深まりやすくなります。

いて座さんはマンネリになってくるとその恋に飽きてしまうことがあるので、「飽きないデート」の工夫は必須でしょう。

さらに信頼関係を築くためには、互いに素直で正直であることも必要です。

12星座同士の相性編32、「射手座 × 山羊座」「射手座 × 水瓶座」「射手座 × 魚座」の解説でした。

タイトルとURLをコピーしました