✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【九紫火星の彼との恋愛攻略法】基本的な恋愛傾向や相性は?

【九紫火星の彼との恋愛攻略法】基本的な恋愛傾向や相性は?のアイキャッチ画像 恋愛
この記事は約6分で読めます。

九星気学で占う九紫火星の彼との恋愛についてを解説していきます。

基本的な恋愛傾向、どんなアプローチに弱いのか?恋愛を長続きさせるコツや結婚生活、復縁したい場合の効果的なアクション、これをやられたら絶対冷める!NG行動、相性などについてをみていきましょう。

動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧ください。

まだご自身や彼の九星気学の本命星を知らないという方は、まずはじめに本命星の出し方からご覧くださいませ。

12星座別、あなたの本命星
「自分の本命星を知りたい!」という方は下の表で簡単に自分の本命星をチェックできます。 (※注) 九星気学の占いの1年間は、旧暦となります。 よって、「1月1日〜2月3日」生まれの方は、1つ前の年の本命星の影響を受けます。 例、 昭和58年:...

基本的な恋愛傾向

九星で唯一、「火」の気質を持つ人。

燃え盛る火のように情熱的な恋をします。

甘い言葉やロマンチックなムード、サプライズのプレゼントなどで女性の心をメロメロに。

仕事ができるのに子供のような無邪気さが失われていないところも女心を強く惹きつけるポイントです。

付き合うと散々振り回されますが、母性本能をくすぐられて決して嫌いにはなれない相手。

どんなに辛い思いをしても、「この人と出会えてよかった」と思わせてくれる稀有な魅力の持ち主です。

どんなアプローチに弱い?

基本的には自分から行動するので、女性からのアプローチを待って付き合うことはあまりないかも。

逆に、彼の演出を素直に楽しむことが一番のアプローチになります。

また、子供と同じように褒められると嬉しいタイプ。

ちょっとしたことでも「スゴイね」「さすがだね」と褒められるとその女性を意識してしまいます。

他の人があまり褒めないような部分を誉めるのが、彼の気を引くポイントですね。

外見に関しては褒められ慣れているので、例えば「○○くんってすごく華やかでとっつきにくそうって思ったけど、実はすごく友達思いで優しいんだね」という感じに内面を誉めるようにすると「この子、俺のことをよく見てくれてるな」と意識させることができます。

恋愛を長続きさせるコツ

熱しやすく冷めやすいタイプ。

花火のように、一瞬で散ってしまう恋もあるほどです。

本命の彼女との関係が安定するとすぐに他の女性に目移りしてしまうので、よほど懐が広く忍耐強い女性でないと長続きさせるのは難しいでしょう。

ポイントは、あなた自身が彼との関係に一喜一憂しないこと。

恋愛以外の人間関係を充実させ、夢中になれる趣味や仕事を持っていれば、必要以上に彼に振り回されることなくメンタルも安定を保てます。

九紫火星の男性はなんだかんだいって最終的には本命の女性のところに帰ってくるので、どんと構えて泰然としていることが、彼との関係を長続きさせるための唯一のコツと言えるでしょう。

結婚生活

子どもと一緒になって奥さんに甘えるタイプ。

「息子がもう一人増えたみたい・・・」と感じるかもしれません。

ちょっとしたことでも誉める、常に尊敬の気持ちを忘れない、そしてハプニングも楽しめるような心の余裕を持つこと。

この3つを心がければ、円満な夫婦関係を維持できます。

仕事でもリーダーとして活躍できる器の持ち主なので、金銭面では頼りになりそう。

ただ、自分は浮気性なのに独占欲が強く奥さんを束縛するというちょっとメンドクサイ性質もあります。

復縁したい場合の効果的なアクション

ドラマティックな演出に弱いので、「運命」を感じたらあっさり復縁します。

「別れたら絶対に戻らない」みたいな固い意志はないので、復縁ハードルは低めでしょう。

復縁において、「沈黙」は非常に効果的な手段。

しばらく連絡せず放置しておくと、寂しくなって必ず連絡してきます。

逆にしつこくされると嫌われてしまうので、復縁したいのであれば一定の冷却期間が必要です。

別れて2~3ヶ月くらいの時、SNSやLINEのアイコンを変えてみると良いでしょう。

そういったキッカケを逃さず利用して、「何かあったの?」と連絡がきたりします。

これをやられたら絶対冷める!NG行動

・人前でけなす
・理屈っぽく責める
・せっかくの演出にケチをつけて盛り下げる

相性は?

ベストな相手は二黒土星です!

一白水星

互いに、自分にはない魅力を持つ組み合わせなので強く惹かれ合うでしょう。

しかし、根本的な価値観が違うので、恋愛関係はあまりうまくいかない組み合わせです。

一白水星の女性は愛情を信じられず彼の愛を疑ったりしがちですが、彼は地味に傷ついています。

焦らずじっくり、違う部分を含めてお互いを理解し合う努力を大切にしましょう。

二黒土星

ピーターパンのように無邪気な九紫火星男性にとって、二黒土星の安定感、包容力はとても魅力的に映るでしょう。

二黒土星の女性も、彼から元気をもらえる関係です。

好きな女性のリアクションが彼のパワーになるので、サプライズをしてもらったら、「ありがとう」「嬉しい!」「感激!」みたいな感じでかわいくリアクションしてあげて!

三碧木星

どちらも子供の心を忘れない二人。

常に刺激し合える関係で、若さを保つことができるでしょう。

デートプランも豊富なので、飽きない関係です。

どちらも「マンネリ」が苦手なタイプなので、常に二人で新しいことにチャレンジする精神を持ち続けて。

四緑木星

常識的でバランス感覚に優れた四緑木星女性から見れば、九紫火星の男性はちょっと危なっかしいように思えるかもしれません。

しかし、冷静×情熱で実は相性の良い組み合わせ。

四緑木星女性が主導権を握って彼との関係をうまくコントロールしていけば良好な関係を維持できます。

お互いにフラストレーションを溜めないように、日ごろからコミュニケーションを大切に。

五黄土星

五黄土星の女性から見れば、九紫火星の男性はとても華やかで手の届かない相手に思えるかも。

しかし、逆に彼から見れば、どっしり構えてそう簡単にはブレない五黄土星女性の生き方にあこがれを感じる部分もあるのです。

互いに尊敬し合う気持ちで良好な関係を維持できる二人ですが、意見がぶつかると別れ話に発展しやすいので気を付けましょう。

「わかって欲しい」という気持ちを押し付け合うのは危険!

六白金星

内側に光を閉じ込めようとする六白金星からすれば、いつも明るく輝いている九紫火星はとても魅力的に思えるはず。

一緒にいれば、その強い光であなたの内側にある宝石も輝き始めるはずです。

「なぜかこの人といると自信が持てる」・・・そんな不思議な感覚を覚えるかもしれません。

ただ、喧嘩はハード!プライドのぶつけ合いは止めましょう。

七赤金星

どちらも、時代や環境の変化に柔軟に対応できる器用なタイプ。

似ているようでいて、何かが決定的に違う。その不思議な感覚に強く惹きつけられます。

長く良好な関係を続けるためには、お互いに批判的な言葉を慎むことですね。

八白土星

慎重過ぎて、実際に行動するまでに時間がかかる八白土星女子から見ると、常にエネルギッシュに変化していく九紫火星男性はとても刺激的でパワフルに見えます。

ついつい引き込まれていって関係が始まったりしがち。

長続きさせるためには、考え方を共有してお互いの価値観の違いを理解しようとする努力が必要です。

九紫火星

燃え盛る火のような情熱的な恋に落ちる二人。

まるで映画のようなドラマティックな恋を楽しめるでしょう。

どちらも演出上手なので、交際がマンネリ化することはほぼありません。

強いていえば、喧嘩すると周りを巻き込むのが問題。

お互いに冷静さを失わないように、喧嘩は誰か第三者に仲裁してもらうことをおススメします。

以上が、九星気学の九紫火星の彼の恋愛傾向でした。

どうすれば九紫火星の男性とうまくいくのか?
なんとなくお分かりいただけたかと思います。

取り入れられる部分は、ぜひ取り入れられてみてください(*´∀`*)

コメント