✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【二黒土星の彼との恋愛攻略法】基本的な恋愛傾向や相性は?

【二黒土星の彼との恋愛攻略法】基本的な恋愛傾向や相性は?のアイキャッチ画像 恋愛
この記事は約7分で読めます。

九星気学で占う二黒土星の彼との恋愛についてを解説していきます。

基本的な恋愛傾向、どんなアプローチに弱いのか?恋愛を長続きさせるコツや結婚生活、復縁したい場合の効果的なアクション、これをやられたら絶対冷める!NG行動、相性などについてをみていきましょう。

動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧ください。

まだご自身や彼の九星気学の本命星を知らないという方は、まずはじめに本命星の出し方からご覧くださいませ。

12星座別、あなたの本命星
「自分の本命星を知りたい!」という方は下の表で簡単に自分の本命星をチェックできます。 (※注) 九星気学の占いの1年間は、旧暦となります。 よって、「1月1日〜2月3日」生まれの方は、1つ前の年の本命星の影響を受けます。 例、 昭和58年:...

基本的な恋愛傾向

穏やかで忍耐強く、恋人の話は丁寧に聞いてくれる男性が多いです。

仕事の悩みなどもよく聞いてくれて解決策も提示してくれるので、頼れるお兄ちゃんのような存在。

頼られることを好み、女性を助けることが自信につながる傾向があります。

頼りにされればされるほど相手の女性を強く意識しますので、困ったことがあれば遠慮なく相談して。

それが彼に対する愛情表現になると言っても過言ではありません。

ただ、非常に頑固なので自分の考えは譲らないところもあります。

間違いを認めず一度決めたら意見をなかなか変えないので、ワガママ女子とはたまに衝突してしいまうかもしれませんね。

どんなアプローチに弱い?

好きな女性から頼られるのが大好きなので、かわいく甘えて。

悩みを相談してもらうと「自分は頼られているんだ」と、あなたを特別に意識するようになるでしょう。

他の人にはなかなか相談できないことをあえてカレに打ち明けてみることで距離を縮めることができるかもしれません。

ただ、面倒くさがりなのでメールやLINEはあまりマメではありません。

長文のLINEをするくらいなら「ちょっと相談したいことがあるんだけど、会えないかな?」と直接会って話す時間を作ったほうが良いです。

恋愛を長続きさせるコツ

仕事が忙しくなると彼女をほったらかしてしまう傾向があります。

また、あまりマメではないのでデートの回数も減っていくかも・・・。

文句を言ったり咎めたりするとどんどん冷めてしまうので、自然に“その気”になるように仕向ける必要があります。

たとえば、「○○に新しいお店ができたって知ってた?今度行ってみたいなー」と甘えてみるとか、「○○部長の還暦のプレゼントを買おうと思うんだけど、何が良いのかわからないから一緒に選んでくれないかな?」と頼ってみるとか。

また、女性が女性らしい服装をしていることに萌えるタイプなので、会う時はスカートやアクセサリーなど女性らしさを感じさせるファッションを意識してみて!

結婚生活

父性愛が強く、女性に尽くす人。

ちょっと熱が入り過ぎて口うるさくなることもありますが、それはあなたのことを想っている証拠ですから寛容に流してあげて。

地に足のついた生活を好む人で、基本的に浮気はしません。

しかし、“遊び”でしてしまうことはあります・・・、これはどんなタイプの男性にも共通して言えることですね。

浮気を防止するためにできることといえば、 あなた自身が女磨きを怠らず末永く「かわいい妻」でいることでしょう。

自分が彼女の夢を応援するように、彼女にも自分の夢をバックアップして欲しい!というタイプ。

復縁したい場合の効果的なアクション

固い意志の持ち主なので、一度別れを決めたらそう簡単に復縁はしません。

なので、長期戦になることはあらかじめ覚悟しておきましょう。

復縁には「冷却期間が必要」とはよく言われますが、二黒土星の男性に関して言えば長すぎる沈黙は逆効果になることがあります。

効果的な復縁アプローチは、復縁には触れず他のことで相談に乗ってもらうこと、彼を頼ること。

「仕事のことでちょっと相談に乗って欲しいんだけど・・・」

「パソコンの選び方で迷っているんだけど、○○くんはどう思う?」

こんな感じで頼られると、二黒土星の男性は冷たく突っぱねることはできないでしょう。

相談に乗ってもらったら、感じよくお礼を言って、絶対に復縁については触れないこと。

また、スタバカードなどちょっとしたお礼をプレゼントするとポイント上がりますね。

これを何度か繰り返して信頼関係を築き直していくしかありません。

これをやられたら絶対冷める!NG行動

・わがままな言動
・口うるさく干渉する
・行動を細かくチェックする

相性は?

ベストな相手は六白金星、九紫火星です!

一白水星

意見が一致しにくい相性。

相手の価値観を理解するように努力することが大事です。

また、彼はリアリストなので甘いムードを求め過ぎないようにして!

二黒土星

似た者同士でリラックスした関係を築ける二人。

一方で、刺激がなくマンネリを感じるかも。

二人で新しいことをに挑戦してみたり、いつもとは違った場所にデートに行ってみたり等、楽しく過ごす努力をすることで恋が長続きします。

三碧木星

行動パターンも思考もペースもかみ合わない相性。

一緒にいると正直イライラしてしまうことも多いかもしれませんが、だからといって相手を責めるばかりではますますうまくいかなくなってしまいます。

「相手を変えることはできない」と腹をくくり、彼を理解しようとする謙虚さが大事です。

一方的に自分の考えを押し付けるようなことがないようにしてくださいね。

四緑木星

不器用な二黒土星に対してイライラしてしまうかも。

かといってあれこれダメ出しをしたり口出しをしたりすれば心はどんどん離れてしまいます。

まずはありのままの彼を認めてあげて!

彼ができないことは、あなたがサポートしてあげれば良いのです。

逆に、あなたにできないことはかわいく甘えてカレに助けてもらいましょう。

五黄土星

同じ“土”の気質の持ち主で、気が合う二人。

ただ、どちらも恋愛に関しては奥手で慎重なほうなので、関係が進展するのに時間がかかります。

彼は穏やか、あなたはちょっと気性が荒いところがあるので、感情的な行動や言葉で彼を傷つけてしまうことがあるかもしれません。

常に、彼を思いやる優しい心を忘れないで!

六白金星

気が合うベストな相性。

友達から発展する恋も多く、お互いがお互いのために尽くしてうまくいく理想的な2人です。

唯一注意するべき点があるとしたら、お互いに感謝の気持ちを忘れないこと。

思うだけではなく、なにかしてもらったら「ありがとう」という言葉を忘れないようにしてくださいね!

七赤金星

オシャレな七赤金星と一見地味めな二黒土星。

正反対の二人にも思えますが、意外にも相性は良いのです。

自分にはないものを持っている点に強く惹かれ合うでしょう。

ただし、お金に関する考え方は正反対です。

あなたの浪費癖は彼にとっては許せないと感じてしまうかも・・・。よく話し合って妥協点を見つけてください!

八白土星

同じ「土」同士で価値観は一致します。

ただ、どちらも恋愛に関して慎重なので、恋人同士になるまでかなり時間がかかるかもしれません。

こちらからかわいくアクションを起こすことが恋を前に進めるコツです。

また、交際してからも関係がマンネリ化しやすいので、ちょっと変わったデートのプランを練るなど長続きさせる努力を忘れないでくださいね。

九紫火星

一見、あまり共通点はないように思える二人ですが、意外にも結構気が合います。

出会ってすぐに意気投合して付き合い始める・・・なんて展開もよくある話。

趣味など共通点があると一気に心の距離が縮まるでしょう。

二黒土星はあまりマメではないので、ラブラブな関係を長続きさせるにはあなたの努力が必要。

旅行を企画してみるとか、一緒にライブに行くとか、エクササイズやアウトドアに挑戦してみるとか、あなたのほうから行動を起こすことを意識してみてください!

以上が、九星気学の二黒土星の彼の恋愛傾向でした。

どうすれば二黒土星の男性とうまくいくのか?
なんとなくお分かりいただけたかと思います。

取り入れられる部分は、ぜひ取り入れられてみてください(*´∀`*)

コメント